" />

小技集 攻略記事

【職業の道標編】緩和された今!超格安で極致への道標をクリアしよう!!

極致への道標はバージョン6にて色々と新しい道標が追加されました

その中の1つに特定の職業で目標のステータスを目指す「職業の道標」が登場しました!!

 

実装された当初はかなりシビアな条件でしたが・・・

バージョンアップをするにつれ、冒険者もドンドン強くなったのでまだな方は挑戦してみてはいかがでしょうか??

お題をクリアしていくとスキルブックが入手できます!!

 

バージョン6.4時点でも超格安で攻略できるようになったので、

今回は職業の道標をクリアした時のステータスを公開しながら紹介していこうと思います

 

ちなみに武器の道標についての記事はこちらを参照してください

それではいきまーす!

 

クリアしやすくするためのコツとか前提条件とか

まず前提条件とかクリアするコツについてまとめます。

このあたりをまず見直すと、強い防具や核強化を買わずに済むところも出てきます。

・レベルは上限解放されたら上げてみる

・パニガルムの女神の木の育成を行う

・アクセの組み合わせを考えてみる、少しでも完成させてみる

・不思議の魔塔をクリアする

・160~200スキルでパラメータのパッシブという手段がある

・風の宝珠の禁断系の宝珠を使う手段も考える

 

スポンサーリンク




 

お題1&2 魔剣士

お題1 魔剣士のレベルを120にする

お題2 魔剣士のこうげき魔力を935以上にする

 

まず、お題で出されている職業のレベルを120以上目指します!

魔剣士の他にはまもの使い、天地雷鳴士、旅芸人、海賊のレベルを上げておきましょう

よく見てみると初心者の方でも扱いやすく育てると強い職業が多いです!

 

それでは、魔剣士のこうげき魔力935を突破した装備やステータスを紹介します。

注意)指アクセは断罪のゆびわですが、あとで調べたら魔導将軍のゆびわの方が楽でした><

 

バージョン6.4時点でもこうげき魔力は937とギリギリ達成でした(;´∀`)

正直、これから紹介するものよりも最初の魔剣士が一番つらかったです(笑)

 

大戦鬼のよろい上(攻魔埋め) 35万G

スパイクアーマー下 46万G

合計81万Gの出費ですが結晶化すればもう少し実質割引です。

どちらも結晶装備だったり、素材が緩和されたので安く買えます。

 

クリアしたポイントはこんな感じです

・からだ上下の防具は素材緩和されてる防具を選べばOK

・こうげき魔力が20上がるインテリのうでわが攻略のキモ

・ダークアイでこうげき魔力の数値は伸ばせる!

・宝珠は大賢者の御手、魔術の深淵、禁断の攻撃魔力アップはLv6

・鎌スキルのこうげき魔力を180~200にセット

 

これでもあと少し足りない!

という時は鎌をセーラスサイズにしてみたり、もう少しいい錬金効果の防具を検討しましょう。

 

今回の攻撃魔力錬金の鎧とインテリのうでわは、武器の道標でも役立つのでこれが終わったら結晶化にしたり捨てておきましょう。

 

お題3&4 まもの使い

お題1 まもの使いのレベルを120にする

お題2 まもの使いのさいだいHPを880以上にする

 

まもの使いのさいだいHP880を突破した装備やステータスを紹介します。

これは元々あった装備で0Gでクリアしました!

 

楽に目指すためのポイントは

・首アクセの幻界王の首飾りを忘れないこと

・実装当初は無かった紫竜の煌玉を遠慮なく使いましょう

 

敢えて戦神のベルトでも楽々達成できたので、HPが足りない場合は剛勇のベルトにしてもOKです。

 

お題5&6 天地雷鳴士

お題1 天地雷鳴士のレベルを120にする

お題2 天地雷鳴士のこうげき魔力を1315以上にする

 

天地雷鳴士のこうげき魔力を1315を突破した装備やステータスを紹介します。

ガルドドンに挑戦していたので、一部核強化などがされていますが

この時点でも53ポイント分余裕をもってクリアしています。

核強化をしなくても十分今はクリア可能なレベルになっています。

 

クリアしたポイントはこんな感じです。

・体上と下は攻撃魔力だけど他のコンテンツで使う奴

・最新の両手杖はやっぱり強い!!

・腕はもし魔力が足りなかったらインテリのうでわでOK

・改めて見返すと、魔剣士をクリアした時のアクセの組み合わせでOK

・宝珠を忘れない ・180スキルにこうげき魔力のパッシブをセットする

 



ドラゴンクエストXランキング

 

お題7&8 旅芸人

お題1 旅芸人のレベルを120にする

お題2 旅芸人のこうげき力を845以上にする

 

旅芸人のこうげき力を845を突破した装備やステータスを紹介します。

旅芸人の場合は棍がおススメです。

道標に挑戦するときは、棍スキルを必要に応じて振りましょう。

そして42ポイント以上余裕を残してクリアしていますが、このセーラスロッドは防衛産のものでもクリアできました!!

 

クリスマスで貰えたラストチョーカーがあればかなり楽に攻略できますよー

まだもし持っていない方は次のコインボスで!!

 

お題9&10 海賊

お題1 海賊のレベルを120にする

お題2 海賊のきようさを900以上にする

 

海賊のきようさを900を突破した装備やステータスを紹介します。

これもきようさもりもりの組み合わせにしただけで、きようさ951まで行けました!

51ポイント分、余裕を残してクリアできました。

 

海賊のきようさは大砲の威力に関係してくるので、実際のバトルでも重要になります。

もしこの組み合わせでもきようさが足りない時は、顔アクセをかいとうの仮面にしてみてもいいです。

 

スポンサーリンク




 

まとめ

以上が職業の道標を緩和後にクリアしてみた内容でした!!

 

新武器の登場やキャラ強化のおかげで、100万ゴールドをかけずにクリアすることができました!!

 

スキルブックや沢山のふくびき券が手に入るので、まだな方はぜひ挑戦してみてください

 

今回の記事はこれで終わりです。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 



 

 

ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!!




-小技集, 攻略記事

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5