" />

小技集 攻略記事 装備

ミニュアデスの盾のおススメ錬金効果!夢の12~13耐性を目指してみたい!!

新武器情報が色々と出てきましたが、今回のミニュアデスの盾

2世代前の呪文耐性に特化したブルバックラー

1世代前のブレス耐性に特化したブレスガーダー

というような流れで今回は何だろうと期待されてましたが

 

封印耐性&混乱耐性の盾、それも20%・・・

といった、中途半端だという声が寄せられている盾でした

 

でも正直、私の中ではこの盾は今回は十分凄すぎる盾だと実感してます。

この盾のお陰で、耐性の数だけなら沢山積めるようになりました。

 

本記事では、

・ミニュアデスの盾のおススメ錬金効果は何なのか??

・遠い目標だけど、夢の12耐性を目指すためのポイント

これについて紹介していこうと思います!!

 




 

ミニュアデスの盾のおススメ錬金効果

今回の盾のおススメ錬金効果ですが、私の中では

1、おびえガード

2、しばりガード

3、呪いガード

この3つの錬金効果が複合された盾が今回は超おススメだと考えています!!

耐性系の盾なので、耐性に特化させた方が強みを活かせる感じがします!!

 

しかしながら・・・

おびえガードは、錬金職人で錬金しようとするとパルプンテでしか付けれないのである意味レアです!

しかも今話題の悪魔の錬金ツボや魔王の錬金ランプが光って付けれる錬金効果にもおびえガードはありません><

 

バザーで買うとなると結構高めな上に出品がない事もあります。

まだ、この盾の既存のコンテンツで使いどころがほぼないのが難しいところですね

他に欲しい装備も沢山あるので防衛軍で狙ってみた方がおススメです。

 

スポンサーリンク




 

ミニュアデスの盾を使った夢の12耐性を作るためのポイント

それでは各装備の部位ごとに、夢の12耐性を作るためのポイントを紹介します。

 

上記の通り、おびえ、しばり、呪いガードが付いた盾があれば一番おススメです!!

この組み合わせのものをバザーで買うと出品されてなかったりかなり高いやつなので、防衛軍で頑張りたいです。

 

アタマ

マヒ、眠り、幻惑、毒のどれかから100%の組み合わせ

混乱か封印の68%~70%を1つ付けましょう。

 

マヒ、眠り、幻惑、毒の中だと優先度が高くてお手軽なのはマヒか眠りです。

 

体上

即死100%

呪い60%の組み合わせのものを選びましょう。

盾と組み合わせれば呪い耐性も100%になります。

 

体下

マヒ、眠り、幻惑、毒のどれかから100%の組み合わせ

混乱か封印の68%~70%を1つ付けましょう。

アタマに付いていない耐性を体下で調整しましょう。

 

踊り、転び100%のものを採用しましょう。

足の時点で踊り転びを100にすれば、高価にはなりますが宝珠の調整の手間が省けます。

100に出来なくても宝珠で調整すれば安く済みます。

 

顔アクセ

ダークアイの装備を想定してみました。

顔アクセで魅了ガードが80%ですが

宝珠で最大12%、ベルトで最大14%用意出来るので100%を目指しましょう。

 

指アクセ

聖守護者の指輪を検討してみましょう。

毒耐性の指輪が欲しいです( ー`дー´)キリッ

アタマや体下で毒揃えられるよって方は、マヒや眠りも入れ替え候補です。

聖守護者のゆびわ+宝珠で1個の耐性を100%することが出来ます。

 

腰アクセ

魅了100を狙う場合は耐性は必須です。

輝石のベルトで魅了に加えて混乱Gか封印Gが付けば頭や体下の錬金効果は理論値じゃなくても大丈夫です。

 

これで、耐性の一覧を作るとこんな感じになります!!

これにて12耐性を作った時の組み合わせ例でした。

私もこういうの作ってみたいです!!

 

宝珠で耐性強化もやろうと思えば出来ますが、減らしていった方が楽です(;´∀`)

できるだけ宝珠に依存しない方が宝珠ポイントや枠に余裕が出来ます。

 

スポンサーリンク




 

13耐性を付けるためには??

ミニュアデスの盾の登場で、頑張れば全職業でもまだまだ難易度は高めですが12耐性を目指せるようになりました!

そして、13耐性にするためには・・・

 

スティックの錬金効果でMP吸収ガードを付ければ上記の12耐性+1耐性で13耐性が出来上がります!!

スティックを装備できる職業なら13耐性を作る事も可能です。

 

さいごに

以上がミニュアデスの盾の使い道をとにかく考えてみた内容についてでした!!

まだまだ労力がかかるとはいえ、全職業で12耐性を揃えやすくなりました

 

使い道はというとですが・・・

今の環境だとちょっと難しいですが、サポート仲間で預ける用で作れればどんなボスにも状態異常で困らなくなりそうです!!

 

私も、防衛軍や聖守護者の指輪完成などで遠い目標だけどこういうの作りたいなと思います

最後までお読みいただきありがとうございました!

 




ブログランキング参加中!!

応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング

 

-小技集, 攻略記事, 装備

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5