" />

小技集 攻略記事

【武器の道標編】緩和された今!超格安で極致への道標をクリアしよう!!

バージョン6で追加された極致への道標の1つに特定の武器を装備して目標のステータスを目指す「武器の道標」が登場しました!!

 

実装された当初は核強化やいい武器を買うことが必須でしたが・・・

バージョンアップをするにつれ、新武器が登場したことでかなり楽になっています!!

お題をクリアしていくとタネやスキルブックが入手できます!!

 

バージョン6.4時点でも超格安で攻略できるようになったので職業の道標に続き、武器の道標をクリアした時のステータスを公開しながら紹介していこうと思います

 

職業の道標についての記事はこちらを参照してください

それではいきまーす!

 

クリアしやすくするためのコツとか前提条件とか

別の記事にも書きましたが、前提条件とかクリアするコツについてまとめます。

このあたりをまず見直すと、強い防具や核強化を買わずに済むところも出てきます。

・レベルは上限解放されたら上げてみる

・パニガルムの女神の木の育成を行う

・アクセの組み合わせを考えてみる、少しでも完成させてみる

・不思議の魔塔をクリアする

・160~200スキルでパラメータのパッシブという手段がある

・風の宝珠の禁断系の宝珠を使う手段も考える

 

スポンサーリンク




 

片手剣:攻撃力820&きようさ720

バトルマスターで達成しました!

達成した時のステータスはこんな感じです。

 

攻撃力の方は余裕で達成できますが、きようさは装備の組み合わせを考える必要があります!

 

きようさを上げる時の重要なポイントを押さえておきましょう

・顔アクセはかいとうの仮面を候補に

・ベルトできようさを盛ることも検討

・他アクセは、風雷のいんろうなどを装備

・宝珠は神業の手、禁断のきようさアップ

 

弓:攻撃力670&こうげき魔力1030

占い師で達成しました!

達成した時のステータスはこんな感じです。

 

装備している弓はムーンシューターで達成できたので、セーラスショットにすればより楽になります。

ベルトや札で攻撃魔力をもりもりにしました!

 

こうげき魔力が足りて、攻撃力が足りない場合は

セルケトのアンク⇔セトのアンク

アガレスの大紋章⇔ハルファスの大紋章

などが入れ替え候補です。

 

デッキはアルカナはなんでもいいので、攻撃力とこうげき魔力が上がるカードを中心に入れましょう。

攻撃力が上がるモンスターはキラーマシン系

こうげき魔力が上がるモンスターは、ランプの魔王、ヘルバトラーなどです。

 

ヤリ:攻撃力900&すばやさ850

武闘家で達成しました!

達成した時のステータスはこんな感じです。

 

新アクセ、ラストチョーカーのおかげで攻撃力のお題はかなり楽になっています。

 

すばやさは錬金の防具を買わなくても、風雷のいんろうやすばやさが付いた紋章を使うと達成できました。

武闘家の場合、ハルファスじゃなくて別の紋章でも攻撃力は達成しやすくなっています。

 

因みに、後の扇のお題でも同じ攻撃力とすばやさを参照されますし武闘家でも攻略が可能となります。

 

短剣:最大MP900&こうげき魔力1170

魔法使いで達成しました!

こうげき魔力は余裕で達成できるのですが・・・

さいだいMPは中々苦戦しちゃいます><

 

今回、MPを上げる為のポイントとしては次のことを考えました

・短剣180スキルにさいだいMPをセット

・アヌビスのアンクを装備

・まよけの鈴を装備

 

それでも足りない場合は

①顔アクセの教授のメガネ

②指アクセのソーサリーリング

についても視野に入れてみましょう。

 

ツメ:攻撃力700&きようさ855

レンジャーで達成しました!

どちらも20ポイント以上多めに達成してるので余裕のクリアです!

きようさを盛るためには、かいとうの仮面や印籠とかがやっぱり強いです!

 



ドラゴンクエストXランキング

 

オノ:最大HP880&攻撃力890

戦士で達成しました!

既にHP1000超えする時代到来しています!!

攻撃力も最新武器のおかげでらくらく達成です。

 

扇:攻撃力805&すばやさ870

武闘家で達成しました!

クローリスは攻撃錬金のものを使っており、スコルパイドやデルメゼ用で前から持っていました。

 

ヤリのお題から装備をほとんど変えなくてもなんとか達成できました!

 

ハンマー:さいだいHP980&攻撃力700

パラディンで達成しました!

ガーディアンのパッシブのおかげで、HP&攻撃力は結構楽ですね!

もし攻撃力が足りない場合は、セーラスハンマーの防衛産にしてみてもOKです。

 

スポンサーリンク




 

鎌:攻撃力870&こうげき魔力770

魔剣士で達成しました!

セーラスサイズの防衛産でも結構ギリギリですが無事にクリア!!

 

職業の道標で使ったこうげき魔力錬金のよろいやインテリのうでわを装備すればもっと魔力が盛れました(;´∀`)

そうしたらチョーカーとかハルファスの紋章に変えるという選択肢もありました。

 

ブーメラン:攻撃力600&かいふく魔力890

賢者で達成しました!

賢者のスキル改修で、ブーメランスキルできようさが上がるようになったので以前よりめちゃ楽に!

 

ゴッドスロウでも楽々達成ですが、足りない場合はセーラスエッジにすればもう少しステータスを伸ばせます。

攻撃力は、やっぱりラストチョーカーです。

回復魔力は、ベルト系や札で強化はしておくと楽です。

 

まとめ

以上が武器の道標編についての内容でした

 

実装当初と比べて楽になっている部分は

・やっぱりLv118以降の武器が出てきて強すぎる!

・職業レベルやパニガルムの上限解放がすごい!

・第三世代アクセが強すぎる!

・最後のお題の賢者はスキル改修で楽に!

という感じでした!

 

元々持っていた装備を組み合わせたら・・・

なんと0Gでクリアできましたよー!!

色々なタネやスキルブックが貰えるのでこちらも挑戦してみましょう!!

 



 

ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!!



-小技集, 攻略記事

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5