" />

初心者の人向け 攻略記事 装備

【Ver6.4版】デスマスターのおススメ装備やスキルについて始めたい人向けに徹底解説!!

デスマスターは死霊を召喚して戦わせたり、デスパワーという力を使って強力な特技を使う職業です。

 

僧侶などと役割が似ている回復職ですが、蘇生時に味方にバフを付与したり呪文や特技で攻撃にもある程度参加できるのが特徴です。

 

反面、盾を装備できず防御や耐性が他の職よりも低いという一長一短な面があります。

 

今回はデスマスターのおススメ装備やスキルって何??

というのをこれから始める人向けの内容ですが紹介していこうと思います!!

 

スポンサーリンク




 

デスマスターのおススメ武器

デスマスターは鎌、弓、オノ、棍を装備することができます。

バージョン6.4時点のおススメスキルと武器について紹介します。

 

デスマスターの武器の中で各種魔力が安定して高い武器です

他のゲームのネクロマンサーとかのような鎌を持っているイメージ通りの武器で、デスマスターの基本的なメイン武器はほとんどこれです!

 

デスマスターが装備できる武器ではパッシブスキルも含めるとこうげき魔力&かいふく魔力の両方が高くなります。

 

特技も攻撃面ではハデスの宴が強力だったり、補助面では血吸いの守りなどで自己強化ができます。

 

攻撃型で使う場合のおススメ鎌は、Lv120武器のセーラスサイズです!

行動時に一定確率で魔力かくせいが付いたり、攻撃系のステータスがアップする攻撃的な鎌です。

 

回復役に回る時のおススメ鎌は、Lv115武器の輝天の鎌です!

呪文発動速度がさらにアップし、ホイミやベホマラー系の呪文の回復量アップは単純に強い効果です。

 

デスマスターの近接攻撃用の武器ですが、ちからのステータスが元から高くないので攻撃系の特技の火力は期待できません。

 

一応、補助では弓聖の守り星だったり、ダークネスショットで光属性を下げる戦い方はできます。

 

今後のバージョンアップを通じたスキル改修で強化されることに期待です!

 



ドラゴンクエストXランキング

 

オノ

デスマスターの近接攻撃用の武器ですが、デスマスター自体がそもそも基本的に前線に出ることがありません><

 

そして魔力の補正も無いので、やっぱり鎌と比べると見劣りしてしまいます><

 

これも今後のスキル改修に期待です!

 

いつの間にか基礎効果がドンドン強くなって、注目され始めている武器です

棍装備のデスマスターは、特にガルドドンで脚光を浴び始めました!

 

デスマスターの新技・デスサイズととても相性のいい武器です!

鎌の特技っぽいような名前ですが、れいかんスキルで覚えられる特技です(;´∀`)

そして闇属性のように見えて無属性の攻撃です。

 

デスサイズはデスパワーを1段階消費して攻撃力&攻撃魔力の合計に依存してダメージを与える範囲技です。

 

鎌と比較すると、バイキルトが付いた時のデスサイズの威力は棍の方が強くなります!!

(バイキルトが無いとまだ鎌の方が強い)

 

デスサイズ以外にも、水流のかまえで武器ガードやカウンターをするようになり敵の通常攻撃を高確率で耐えるようにもなります。

 

デスマスターのおススメ棍その1はLv118のサターンロッドです

行動時にテンションと聖女の守りが付くことがあります。

 

テンションアップが発動すればさらに火力アップが期待できて、聖女の守りが発動すれば敵の攻撃を耐やすくなります。

 

おススメ棍その2はLv115の輝天のこんです

全ての攻撃ダメージが+10%と、これでもかというくらい技の威力が上がります!

効果範囲も広がるので、反魂の秘術の蘇生する範囲なども広がります。

 

両方とも呪文発動速度の棍がおススメですがパルプンテでしか付かず、バザーで買うと高いので防衛軍などで狙ってみましょう。

 

スポンサーリンク




 

デスマスターのおススメ防具

デスマスターのおススメ防具はふしぎなボレロセットです!!

防具のセット効果のおかげでMPが枯渇しにくくなりますし、最新防具なので各種魔力も高めです。

そして属性攻撃+ダメージも付いているので、呪文や特技に属性が付いていると威力もアップします。

 

次点でロードリーローブセットです。

呪文耐性が必要な時はこちらがおススメです。

 

まとめ

以上がデスマスターの装備についての内容でした!!

 

おススメのスキル振りについては、とりあえず困ったら鎌とれいかんスキルに振っておけば一通り形にはなります!

次に優先するのは棍スキルでこの3つが揃えばスキル振りは大体完成です。

 

弓とオノについては今後のスキル改修でどうなるかといったところです。

 

今回の記事はこれで終わりです。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 



 

ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!!




-初心者の人向け, 攻略記事, 装備

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5