" />

攻略記事 装備

ガルドドンの片手剣準必中の難易度が鳴神のつるぎのおかげでめちゃ楽になった件について

鳴神のつるぎの登場のおかげで、、、

 

ゴリラこと、剛獣鬼ガルドドンの魔法戦士の準必中まで届くための難易度がさらに下がりました!

今はデルメゼの影に隠れがちなボスではありますが

片手剣魔戦が、今までよりほんとリースナブルに揃えられる様になりました!!

 

今回はシミュレーションの内容ですが

鳴神のつるぎを利用した、ガルドドンの片手剣準必中についてまとめようと思います

 




 

ガルドドンの片手剣準必中について

ガルドドン強さ3で片手剣で準必中を狙う場合は

攻撃力がバイキルト込みで942まで上げる必要があります。

 

前までは、片手剣で準必中を狙うのは結構大変だったのですが

バージョン5.4からは、色々な要素のお陰で更に楽になりました。

 

バージョン5.4で何があったかというと

・新職業魔剣士が追加され、パッシブスキルでちからが5上昇

・新たなLv110武器の登場で、単純に攻撃力の高い片手剣の登場

デッドリーソードと比べて攻撃力+12

というのがありました!

 

そんなわけで今回は新武器でガルドドンに挑むことを想定して

ダメージ計算のシミュレーションをしてみました。

 

計算は、棍レグおじさんの常闇生活様の攻撃力チェッカーをお借りしました。

リンクはこちらからです。

 




 

パターン1 パワーチャームを装備

まず初めに注意点

一部データを手動で入力しました。

 

条件に付いては

・鳴神のつるぎ+3の攻撃力埋めを装備したことを想定(大成功品じゃないです)

・レベル116

・アクセはほぼ完成していることを想定

・スキル、宝珠、料理で攻撃力をもりもり

・パッシブは魔剣士を含めてフルパッシブ

というような条件のもとで、シミュレーションしました。

 

パワーチャーム装備の場合だと、バイキ状態で攻撃力が951になります!

全部成功品でも攻撃力が9ポイント余裕がある計算でした!!

 

パワーチャームを装備する場合は

アクセの合成効果をある程度妥協したり、武器が失敗品でも準必中が届くようになりました

 

スポンサーリンク




 

パターン2 風雷のいんろうを装備

その他アクセを、パワーチャームから風雷のいんろうに切り替えた結果がこちらです。

風雷のいんろうの合成効果は、攻撃力+3が3つついた状態を想定します。

 

風雷のいんろう装備の場合だと、バイキ状態で攻撃力が944になります!

鳴神のつるぎの錬金効果が全部成功品で、しかも雷耐性を意識した印籠装備でも攻撃力が2ポイント余裕がある計算でした!!

これは、めちゃつよですよ∑(゚Д゚)

 

併せて、料理をストームタルトに変えた場合の説明もしてみます。

盾と体上で雷100にするのは、ゼルメアや白箱、防衛軍に挑戦しないと入手がまだまだ難しめです。

この時に料理をストームタルトに切り替えた場合、攻撃力は−15ポイント減ってしまい、準必中まで−13ポイントとなります。

 

料理をタルトで妥協する場合は、残りの分を錬金で大成功品のものを買ったり、輝晶核で輝晶強化する必要があります。

例で挙げると、輝晶レベル2と錬金の大成功の+4ポイント分で準必中に届くはずです

 

最後に

以上が、バージョン5.4の鳴神のつるぎと新パッシブを利用したガルドドンの準必中についてでした

鳴神のつるぎの、錬金効果が攻撃力で大成功品じゃなくても遂に片手準必中に届く様になりました!

 

しっかり金策すれば誰でも簡単に片手剣魔戦を始められます!

雷100と片手準必中を両立する場合は、まだもうちょっと大変ですが(^_^;)

 

でもでも

昔のボスがこうやって少しずつ楽になってくのは、私はいいことだと思います!

片手剣魔戦の場合は、会心の一撃でバンバン攻めて昔のマダンテぶっぱに引けを取らない強さがあります。

 

これを機に、ガルドドン魔戦やったことない人はやってみてはどうでしょうか?

それでは今回のシミュレーションはこれで終わりです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 



 

 

ブログランキング参加中!!

応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング

-攻略記事, 装備

© 2021 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5