" />

攻略記事 装備

聖域の闘衣セットを買いまくって散財!!どんな防具を買ったのかを紹介してみる

ゼルメア探索を粘って粘ってようやく・・・・・

 

 

前々からズーッと欲しかった聖域のブーツの移動速度が2種類ゲットできました~~!!

今回の聖域セットはガナドールの上位装備なので

「あれ、これでガナドールはサヨナラ??」

と思ってしまい、今までお世話になっていたガナドールセットから一気に聖域の闘衣セットに乗り換えしました!!

 

そんなわけで今回の記事なんですが

自分が今回買った聖域の闘衣セットの防具とかかった費用について紹介していきます。

一体装備の更新でどれだけ散財したのか、見てもらえれば幸いです(^^♪

 

スポンサーリンク




 

聖域の闘衣セットで買った防具について紹介!!

聖域の額当て

まず1品目

こちらはデルメゼでおびえとHPが混合の錬金のものを買いました

デルメゼはまだまだ強いボスなので、ちょっといいものを買いましたしガナドール時代と同等かそれ以上を選びました。

 

こちらのお値段

9,000,000Gでポチっと購入いたしました!!

 

2品目

HP錬金のものですね~

こちらはメイヴで使ったり、今後のボスでももしかしたら使うのかな??

と思い、こちらもできるだけ長く使えそうなものを選びました。

 

錬金石を使えば準準理論値にはなりますね(;´∀`)

2品目のお値段は~

8,800,000Gで購入いたしました!!

アタマだけでもう1000万G超えちゃってしまいましたね(´・ω・`)

 

まだまだ体上、ウデ、体下と残っています・・・

続けて紹介していきます。

 

聖域の闘衣上

3品目~!

こちらもデルメゼの体上で必須装備のものですね~

やっぱりまだまだ強いボスなので強烈なブレスダメージをちょっとでも減らすためにブレス耐性が王冠マークのものを選びました~

 

こちらのお値段はなんと

6,969,900Gで購入できました!!

前はもうちょっと高かったので安く買えたかなって感じ?です。

 

4品目~!

軽鎧系の呪文耐性は最近だと、メイヴや防衛軍などで多目的に使うことができます!

安くてもいいかなとは思ったのですが結局できるだけいいものを選びました

ちなみにこちらは、失敗錬金が1個付いており錬金石で直して準理論にしたものです。

 

お値段はなんと

3,990,000Gで購入できました!!

準理論にできてこれは安上がりなのでは?って思いました

 



ドラゴンクエストXランキング

 

聖域のこて

5品目はウデです!!

前衛職は火力を出すことが大事です。

色々なエンドコンテンツや防衛軍で今後の活躍を見込んでウデの会心もできるだけいいものを選びました。

 

1ヶ所錬金石を使って準理論にしてあります。

こちらのお値段は

7,500,000Gで購入しました!!

 

ちなみに理論値は5200万前後で一気にお値段が跳ね上がります!!

 

聖域の闘衣下

からだ下はボスによって装備を変える耐性防具が多かったです。

幻惑100%・混乱70%

こちらはデルメゼ用で混乱が超大成功な分5,863,090Gで買っちゃいました

 

幻惑100%・マヒ66%

こちらはメイヴ用ですね~

4,150,000Gでした!!

 

マヒ100%・混乱60%

汎用性とか防衛軍で使う奴を重視しました。

こちらは2,799,900Gですね~!

 

からだ下セットで1000万G以上の散財ですっ( ;∀;)

 

スポンサーリンク




聖域のブーツ

足はゼルメア探索をしたことで、この3種の神器が揃いました!!

・移動速度特化の9%

・デルメゼ用で必須の転び&移動6%

・汎用性重視の踊り&転び靴

一通りそろって満足です~

バザーで買うと超高額なものなんですが、おかげさまで0Gで入手できました!!

 

さいごに

以上が、ガナドールを卒業して聖域の闘衣セットに買い替えたという記録でした!

これからも使う事を想定して散財に散財をいたしましたが、最終的にかかったお値段はなんと・・・

49,072,890G でした!!!

だいたい準理論中心のものを買いましたね~

いいものにこだわらなければもっと安く済むはずでしたが(;´∀`)

 

今回の防具の買った時のポイントですが

・メイヴ用の前衛職の装備の買い替え

・デルメゼ用の前衛職の装備買い替え

・ちょっとだけ汎用性&防衛用で使う感じ

というのを軸に買い替えてみました。

 

深淵の咎人たちがこれから登場するというのにちょっとお金を使ってしまいましたが

いい装備を買えた満足感は大きいです!!

 

 




ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!!



-攻略記事, 装備

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5