万魔の塔に新要素のギラムソウルやギラムマジックが登場しました!!

正直、このシステムの導入は万魔の塔の課題だった部分が少しでも改善につながるのではと感じました!

 

本記事では

・ギラムソウルとかギラムマジックの用語についての解説

・これで万魔の塔はどう変わるのか??

についてを書いていこうかなと思います

 




 

ギラムソウルとは何??

万魔の塔をクリア(完全制覇、制覇、生還のどれか)をすると

新たにギラムソウルと呼ばれるポイントのようなものが貰えます!

 

ギラムソウルは、万魔の塔のスコア1000Pごとに1個貰えるようになります。

 

例えば

万魔の塔の紋章の箱が一通り貰える15万Pまで稼げばギラムソウルが150個

 

報酬が全部貰える30万Pまでポイントを稼げばギラムソウルが300個貰える計算になります。

 

このギラムソウルは、毎週日曜日の朝6時にはリセットされてしまうので万魔の塔がリセットされる前には使いましょう。

 

ギラムマジックとは何??

ギラムソウルを使うことで、万魔の塔内の攻略がだいぶ楽になります。

 

ギラムマジックの効果は現時点では

・特技と呪文のダメージ+50

・受けるダメージを20軽減

・10秒に1回HPが50回復

・敵を倒すと10%でためる

・行動間隔を-1秒短縮

という効果です。

 

あとは、ギラムマジックの細かいルールは

・万魔の塔でのみ効果が発揮される

・仲間にも効果がある!

・付けれる効果はどれか1個だけ選ぶ

・翌週の万魔の塔がリセットされるときに効果は消える

(日曜日朝6時に強化したのが元に戻る)

 

しかしながら、要注意すべきポイントは・・・

このギラムマジックが有効なのは一の災壇でのみ有効です

ニの災壇や三の災壇ではまだマジックの効果を受けれないのでそこは注意です。

 

スポンサーリンク




ギラムソウルで景品も交換できるぞ

30万ポイント稼ぐのはギラムマジックに頼らなくても行けるよーーー!!

という方は、無理にギラムマジックを使わずギラムソウルでアイテムと交換することも出来ます

 

今のラインナップは

・ふくびき券 30個 消費ギラムソウル500個(ただし1週間に1度)

・経験値の聖典 1個  消費ギラムソウル 50個

今はこのような感じになっています。

 

ふくびき券を貰うには、万魔ポイントを累計50万P稼ぐ必要があります。

仮に1発で30万行けたよー!という場合でも、2周目を周回する必要があります。

 

「今週の万魔はおわったー、もうやらなーい!」

という場合でも、経験値の聖典だけは忘れずに交換しましょう!

 

この新要素で万魔の塔はどう変わるのか??

サポ攻略の敷居が少し下がる可能性が出てきた

万魔の塔はソロでサポート仲間3人で攻略するのは、まだ少しだけ難易度が高いのが現状です。

 

ギラムマジックを使って、万魔の塔内ですが強化することによってサポート仲間だけでの攻略

バトルに苦手意識を持っている人でも高得点を狙いやすくなるような感じになりそうです。

 

一の災壇でのみ有効なので、ソロ攻略をする時は

1、最初にニの災壇から挑んで、ポイントとギラムソウルを稼ぐ

2、ギラムマジックを使って強化した状態で一の災壇に挑む

という手順がおススメです。

 

スポンサーリンク




 

お手伝いや周回をするメリットが出てきた

万魔の塔って、目標到達して2周目以降チャレンジしても・・・

正直メリットはほとんどなく今週の分が終わったらもう行かない人が多いような印象でした

 

ギラムソウルで交換できる報酬を用意したことで、少しではありますがお手伝いや周回をする人が少しだけ得するようになりました。

 

1週間に1度ですが、万魔のポイントを累計50万P稼ぐとふくびき券が貰えます。

また、経験値の聖典もここで入手することが出来ます。

 

こういうシステムの導入は、まだまだこれからのようにも見えますが無いよりは絶対マシだと思います。

運営の目線になると、ここで逆に報酬を優遇しすぎるとそこで経済や金策の効率の問題が生まれてくるのでさじ加減が難しそうです

 

まとめ

以上が万魔の塔の新要素、ギラムソウルとギラムマジックの説明でした!!

 

ギラムマジックも今のところ、一の災壇のサポ攻略が緩和された感じですがこれからのアプデ次第でどのようになるのか気になるところです。

 

このポイントの使い道については

バトルが苦手な方や、サポで万魔の塔に通っている

という方はニか三の災壇から始めて、ギラムマジックでパワーアップした状態で一の災壇に挑むと効率的です。

 

ギラムマジックに頼らなくても万魔の塔で戦えるよ!!

という方は、アイテムと交換したりお手伝いする機会があればふくびき券を狙ってみましょう。

 

 



 

 

ブログランキング参加中!!

少しでも役に立ったら応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング