" />

小技集 攻略記事

新規キャラで最速でロイヤルテーブルを入手する手順について徹底解説!

ツールのキャンペーンの内の1つに

モンスター牧場でロイヤルテーブルが配布されるキャンペーンをやっています!

期限については11月8日5:59までとなっています。

 

このロイヤルテーブルは新規キャラを今のうちに作ってある程度サブクエストなどを進めても入手することができます。

複垢で遊んでいる方は同時進行すれば一気に2個~4個のロイヤルテーブルが入手できますよ~!

 

この新規キャラを利用してロイヤルテーブルで仲間モンスターを招待すると

メインキャラの育てたいモンスター3体

サブキャラやフレンド等の育てたいモンスター最大3~4体

合計7体のモンスターのなつき度と経験値を一気に超強化することが可能です!!

 

今回の記事では

・新キャラが最速でロイヤルテーブルを入手する手順

・新キャラのロイヤルテーブルの招待は何回できるか??

についてを紹介してみようと思います。

 

スポンサーリンク




 

新規キャラのロイヤルテーブル入手方法

所要時間は約30分です。

手順やポイントについてを箇条書きで紹介します。

キャラ作成・オフラインの世界のポイント

①ぼうけんの書を作成し、種族や性別、キャラ名はとにかく何でもOK

②物語をバージョン1~6まで選べますがとりあえずバージョン6から始める

③キャラメイクで種族は好きな種族でOK

 

キャラ作成以降の手順

①ルーラストーンにレンドア北があるので移動

②ワルキュウリから受注できるNo.331 ベジセルクの咆哮をクリア

→話を聞いて、まわりにチャットで「ベジーク・ベジセルク」というだけです。

③レンドア南などの酒場でサポート仲間などを揃えたら、試練の門でレベル上げ

→元気玉、他キャラから送金があれば料理を買って料理を使う

→目標レベルは20、花びら回収の金策をする場合は40以上目標に。

④レンドア南などにいるバシッ娘でプクランド大陸・オルファの丘へ移動

⑤オルファの丘に道具屋があるのでスライムの書を先に購入

⑥まもの使いハウスに入ってクラハに話しかけクエストNo.273 まもの使いはいかがを受注&クリア

⑦マイタウンや町にいるNPCの神官からクエストNo.034 ダーマの試練を受注。

⑧グレン領西のF6あたりにいるゴーレムを倒す。

※グレン経由で移動する場合はコンテンツガイドの日替わり討伐クエストで5大陸の国はすぐ移動できます。

⑨ゴーレムを倒してみきわめの石を入手したら神官にいるところに戻ってクエストクリア

⑩まもの使いに転職して、初期村へルーラしたら外に出てスライムをスカウト

⑪スライムを仲間にして牧場に預けたらツールの牧場が出来るようになります!

 



ドラゴンクエストXランキング

 

新規キャラのロイヤルテーブルで育成してみた

こんな感じで、スライム1匹でパーティを開けば他の7体のモンスターを一気に育成可能です。

転生回数もなつき度もまだまだなモンスターを一気に育てようと思います!

 

パーティータイム!!

新キャラは牧場レベルが低いのでロイヤルテーブルを使うだけで一気にレベルが上がります。

ほねつき肉を使っても使っても減らないくらいです(;´∀`)

 

途中でレベルカンストしそうになったらメインキャラの牧場の様子を見て転生できるようならしましょう!

Lv1からだとパーティ11回目くらいで転生の時間です!

 

1キャラ分の肉パーティでどれくらい育ったかの結果ですが・・・

①なつき度は210ポイント上昇

②転生は約1.9回分

新キャラでロイヤルテーブルを入手すると一気に21回パーティを開けるという結果でした。

もし、ほねつき肉が10個になりそうだったらもう1度パーティを開いたり30ジェムでほねつき肉1個を交換できます。

 

コインも結構貯まっているので、ワルぼうルーレットをすればちょっとした金策もできます。

 

スポンサーリンク



 

まとめ

以上が新規キャラでロイヤルテーブルを入手する方法についての説明でした!

・まもの使いの転職クエストをクリア

・転職できるようになるクエストのクリア

・モンスターを適当にスカウト

というのをすれば、新規キャラでもツールの牧場を利用できるようになります。

複垢で遊んでいる場合は、効率は倍になりますよ~!

 

1キャラで肉パーティをした結果、なつき度を210ポイント近く上げられ、転生も2回できそうなくらい経験値が貰えます。

育てたい仲間モンスターがいれば即戦力にできるチャンスです

 

 



 

ブログランキング参加中
応援ポチポチお願いします!!


-小技集, 攻略記事

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5