" />

攻略記事 装備

【Ver6.4版】旅芸人のおススメ装備やスキルについて初心者向けに徹底解説!!

旅芸人は攻撃から回復、補助まで色々な役割をこなせる万能職です!!

上級者向けのコンテンツでは活躍は難しめではありますが、サポート仲間としての性能や普段使いの性能としては超優秀な職業です!!

 

今回は初心者向けに

・旅芸人のおススメスキルや武器について

・旅芸人のおススメ防具について

これについて紹介していこうと思います!!

 

旅芸人のおススメスキルと武器

旅芸人は短剣、扇、棍、ブーメランを装備できる職業です。

武器の特徴についてやバージョン6.4時点でおススメのスキルや武器について紹介しますが・・・

 

結論から申し上げますと今の旅芸人のおススメ武器はブーメランほぼ一択です!!

旅芸人×ブーメランの内容を中心に一応解説していこうと思います。

 

ブーメランスキル

バージョン5時代から旅芸人が新しく装備できるようになった武器の種類です!

そしてスキルラインも他のブーメランスキルとは別の形になっています。

 

旅芸人のブーメランスキルの強いポイントを箇条書きでまとめると

デュアルカッター&デュアルブレイカーのダメージ倍率が高いので結構高火力

・装備するだけで状態異常成功率がアップする

チャージ時間が-20秒されており、CT技の回転がかなり早い

・装備時に特技の回復量が+100%され、ハッスルダンスの回復量が凄い

という感じで、攻撃・回復・補助を器用貧乏どころか全て万能にこなせるようになっています。

 

旅芸人のおススメブーメランその1はLv115武器の輝天のブーメランです!

バトル中に早詠みの杖が付くのが非常に大きく、効果が発動すれば蘇生系のザオラルの使い勝手が非常によくなります。

 

おススメブーメランその2はLv120武器のセーラスエッジです!

こちらは最新武器なだけあって

 

また、常時コマンド間隔効果が付いているので、ターンの回転が早くなります。

味方からピオリムを貰えるとさらに手数を増やせます。

 

会心率+効果も、レボルスライサーの成功率に少し影響してくるしブーメラン系の特技のダメージ期待値もアップします。

 

スポンサーリンク




 

短剣スキル

スリープダガーで眠り状態に入れたり、

ヴァイパーファング&タナトスハントで毒状態にして大ダメージを狙う動きができます。

バステや搦め手で戦う武器です。

 

扇スキル

風斬りの舞で味方全員にバイキルト&魔力かくせいを掛けれるのが特徴です。

戦いのビートと組み合わせれば第2の範囲バイキルトとして使えます。

 

棍スキル

なぎはらい系の特技や氷結らんげきで、単体攻撃から範囲技まで色々揃っています。

盾は装備できませんが、水流のかまえで武器ガードも狙えます。

ブーメランが出るまでは、旅芸人の中では攻撃寄りの性能の武器でした。

 

スキル振りについて

最初のうちはきょくげいスキル・ブーメランスキル・盾スキルを中心に振ればひとまず完成形になります!

 

そのためスキル振りに関しては、他の職と比較すると難易度は低めです。

 



ドラゴンクエストXランキング

 

旅芸人のおススメ防具

旅芸人のおススメ防具その1はかぜのマントセットです!

少し前の装備となりましたが、特技の回復量が+30%になるのでハッスルダンス系のHP回復量がかなりアップします!!

僧侶がいなくても回復が安定するような場面も出てきます。

旅芸人を本格的にやってみたり、サポート仲間で預けたい場合はこちらがおススメです。

 

旅芸人のおススメ防具その2はスパンクルドレスセットです!

こちらは最新防具なだけあって守備力が高かったり、他の職業とも着回しをすることができる防具です。

 

スポンサーリンク




 

まとめ

以上が旅芸人のおススメ装備とスキルなどについての紹介でした!

 

武器はほとんどブーメラン一択となっています!

攻撃も回復も補助もブーメランだけでほぼなんでも出来るようになっています

短剣、扇、棍については今後のスキル改修しだいで評価が変わるかもしれません

 

おススメ防具については

・旅芸人と最も相性がいい防具は少し古いですが風のマントセット

・レンジャーなどと装備と併用したい場合はスパンクルドレスセット

この辺りがおススメです!

 

今回の記事はこれで終わりです。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 



 

 

ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!!




-攻略記事, 装備

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5