これからバージョン6がはじまるよーーって所ではありますが
今回は、次のバージョンでもまだまだ現役で使えそうな既存の武器防具を予想してみようと思います!
とりえあず今回は9つですが、早速紹介していこうと思いますよろしくお願いします!!
スポンサーリンク
目次
クラッシュチェーン(武器・ムチ)
効果
1、物質系ダメージ+15%
2、行動時5%でバイシオンとスカラ
一番目を見張る性能は、物質特効が付いていることです!
ハイエンドコンテンツで滅茶苦茶強いデルメゼを絶対に倒すためのムチとしてまだまだ使われそうです!
おそらくデルメゼ戦では、テンプレ構成が変わらない限りは最新武器のムチよりもこっちの方がまだまだ使われることが予想されます
征魔の黒杖(武器・両手杖)
効果
1、全ての属性攻撃ダメージ+3%
両手杖は、今の環境だと魔法使いでしか使いませんが
属性攻撃ダメージを上乗せする効果のおかげで火力面では最新武器が出ても負けない性能になると思います。
魔法使いがバージョン6でも活躍する場合はこの杖もまだまだ使えそうですし
両手杖のスキルライン強化がもしあった時は活躍の幅が広がりそうです。
エイルのスティック(武器・スティック)
効果
・呪文と特技の回復量+10%
・行動時3%で聖女の守り
僧侶用のスティックとして最強クラスのスティックです
今の環境だと僧侶をする場合はとりあえずこの1本は持っておいた方がいいレベルです
回復職にとって重要なHPの回復量を底上げする性能なので、これから出る最新スティックより回復量ではまだまだ負けないと思われます!
最近の小盾
特にブルバックラーとブレスガーダーはまだまだ活躍しそうです。
ブルバックラーは基礎効果の時点で呪文耐性が
ブレスガーダーはブレス耐性が付いています。
どちらも明確に差別化が出来ており呪文耐性やブレス耐性が必要な時は場面に応じて使い分けが出来そうです。
上位の盾がでるまでは活躍が見込めそうです。
スポンサーリンク
ミラーアーマーセット(防具)
基礎効果
受けた呪文を5%で反射
セット効果
1,行動時10%でマホターン
2,受けるダメージを10軽減
呪文攻撃にめっぽう強い鎧で、汎用性の高さはかなり高い鎧です
特にバージョン5では呪文攻撃を多用する敵が増えたので万魔やコインボスでは大活躍しました!!
普段使いの鎧としても優秀で、受けるダメージを10減らすので実質守備力+40みたいな性能です!
よほど強い鎧が登場しなければ、単純な守備力もセット効果のお陰で最新防具に引けを取らない性能になると思います。
呪文耐性特化の防具としても今後は使われるかなと思います。
妖炎魔女セット(防具)
セット効果
1,炎・闇の攻撃ダメージ+5%
2,2%でターン消費なし
3,会心率と呪文暴走率+1%
単純なこうげき魔力やかいふく魔力のステータスはこれからの防具の方が上になりますが、
炎・闇属性の火力を上げられるのは非常に優秀なので魔法使いやアタッカー賢者ではまだまだ愛用されると思います。
ワンダラーズマントセット
セット効果
1,開戦時100%で早詠みの杖
2,行動時5%で早詠みの杖
3,必殺チャージ率+1%
盗賊、魔法戦士、どうぐ使いが装備できる防具ですが
どの職業でも必殺技が命の職業なので必殺チャージ率がアップする性能は超優秀です!!
また、開戦時と行動時に早詠みの杖が付く性能も補助呪文を使う時の便利性がかなり上がっています
もしかすると新職業の海賊もこの系統の防具を装備する可能性があり、
海賊の必殺技も優秀だったら必殺チャージ率の恩恵が受けれそうです!
グレイスフルコートセット
セット効果
1,コマンド間隔 -0.5秒
2,状態異常成功率+10%
3,攻撃呪文ダメージ5%減
この防具が登場するまでは、5世代くらい前のレベル93防具であるスターダムスーツセットがずっと使われていたくらいでした!
セット効果はスターダムと同等な上に、呪文耐性のオマケ付きの性能です!
コマンド間隔短縮効果は、これらを装備できる職業はすばやさが控えめな職がまだいるので恩恵は得られそうです。
状態異常成功率の効果も装備できる職業で使える性能になっています。
まとめ
以上が、まだまだ活躍が見込めそうな武器防具の紹介でした!!
バージョン6で環境がどのように変わるかですが・・・
ぶっ壊れ性能の武器防具が出ない限りは、今回紹介した装備はまだまだ使われるかなと思います!
色々書いてみると、防具に関してはもう強い奴が出尽くし感がありそうな感じがしますね
どの職業でも強い性能の防具が全部揃っているという・・・
武器は運営の調整次第でまだまだ強いのが出てきそうな感じがしますが
今回のムチ、スティック、両手杖は現役で使えそうかなと思います。
ブログランキング参加中
応援ポチポチお願いします!!