" />

攻略記事 装備

エンドコンテンツ用の型もまとめた魔犬の仮面のおススメ理論値・合成効果について

魔犬レオパルドのアクセの基礎効果や合成効果について解説していきます!!

 

魔犬の仮面は、実装当初の評判はかなり悪かった顔アクセでしたが

新しく登場したコンテンツでは使う場面が多く大活躍しているアクセの一つです!

 

また、おススメ理論値の組み合わせや型の数も多く合成効果も何にしようと結構色々迷ってしまいますw

 

今回の記事では

・魔犬の仮面の基礎効果

・魔犬の仮面の合成効果

・魔犬の仮面のおススメ理論値

についてまとめていこうと思います!!

 

 




魔犬の仮面の基礎効果について

基礎効果の時点で

守備力とおしゃれさは+6

HP、MP、すばやさ、きようさ、攻撃魔力、回復魔力、おもさは+4

という風に、色々なステータスがまんべんなく上昇します

 

また、開戦時に10%の確率で必殺チャージをするので悪霊の仮面の上位アクセとなっています!

 

魔犬の仮面の合成効果について

・必殺チャージ時 バイキルト

・必殺チャージ時 魔力かくせい

・必殺チャージ時 聖なる祈り

・必殺チャージ時 早詠みの杖

・必殺チャージ時 スカラ2段階

 

・必殺チャージ時 魔結界2段階

・必殺チャージ時 心頭滅却

・必殺チャージ時 ピオラ2段階

・必殺チャージ時 弓聖の守り星

・必殺チャージ時 ポップスティック

 

・必殺チャージ時 10%で聖騎士の堅陣

驚異の11個合成効果が存在しております!!

また、必殺チャージをしたときに様々な追加効果が出るのが特徴のアクセとなっています。

 

スポンサーリンク




 

魔犬の仮面のおススメ理論値について

魔犬の仮面のおススメ理論値や合成効果は、挑むボスや職業などによって様々な型があります!

伝承についてと、色々な型について書いていきます。

 

伝承について

伝承するアクセは悪霊の仮面でした!!

真っ先に伝承しておきたいおススメ合成効果は

開戦時必殺チャージ2%もしくは最大HPがおススメです!!

安定して開幕必殺技を引きたいか、ちょっとでもHPを底上げするかは好みです^^

 

それでは、色々な仮面の型について紹介します。

 

前衛職&デルメゼに挑む用の型

・必殺チャージ時 バイキルト

・必殺チャージ時 弓聖の守り星

・必殺チャージ時 心頭滅却

前衛職で使えて、デルメゼではおススメの理論値の型で普段使い用としても有用です!

 

必殺チャージを引ければ、自動的にバイキルトを更新できるようになるし弓聖の守り星もついているので悪い効果を防ぐ機能もあります。

 

デルメゼの場合はブレス技も多用してくるので、バイキルトの他にも心頭滅却も自動更新されるのはありがたい性能です!

 

入れ替え候補としては

デルメゼで武闘家をする場合はピオラ2段階が必須となります!

武闘家もやりたい場合はバイキルトもしくは弓聖の守り星と入れ替えましょう。

 

はたまたデルメゼに行かないとか興味ない!

という場合は心頭滅却を外してピオラ2段階や10%で聖騎士の堅陣にしてみてもOKです。

 

魔法職&羅刹王バラシュナ対応型

・必殺チャージ時 魔力かくせい

・必殺チャージ時 聖なる祈り

・必殺チャージ時 魔結界2段階

羅刹王バラシュナの全職業で、これ1つで使いまわすことが出来る型です。

 

戦いながら呪文威力アップや回復力を自動更新してくれるのと

バラシュナ呪文攻撃を多用してくるので魔結界をセットしておくと必殺チャージを引けたときに自動更新してくれます

 

ただし、魔法使いで挑むときは聖なる祈りが、逆に僧侶の場合は魔力かくせいが不要になってしまいます

 

魔法使いしかしないよという場合は

・必殺チャージ時 魔力かくせい

必殺チャージ時 早詠みの杖

・必殺チャージ時 魔結界2段階 にしてみてもOKです。

 

New!! ルベランギス対応型

・必殺チャージ時 魔結界2段階

・必殺チャージ時 スカラ2段階

・必殺チャージ時 ピオラ2段階

おススメ伝承:さいだいHP

 

ルベランギスの顔アクセでも魔犬の仮面が採用されました!!

この型は基本的にレン構成で戦う時の候補のものです。

 

絶妙に耐性やらHPラインやら守備力の調整がうますぎるボスで

スカラや魔結界の自動更新が非常に役立ちます。

 

入れ替え候補としては弓聖の守り星も1つの選択肢です。

 

おススメ伝承は、HP調整がシビアなボスなので現時点ではHPですが、

今後バージョンアップのレベル上限解放等でHPラインがあがれば必殺チャージに置き換わる可能性もあります。

 

中衛職用の型

・必殺チャージ時 早詠みの杖

・必殺チャージ時 スカラ2段階or弓聖の守り星

・必殺チャージ時 バイキルト

主にどうぐ使いを中心に運用する型を想定しています。

補助呪文を使うことが多いので早詠みの杖が更新されると使い勝手がよくなります。

 

指アクセで魔導将軍のゆびわを装備する場合は、バイキ更新の手段は必殺チャージになります。

あとは好みで、耐久を上げる場合はスカラ、悪い状態異常に強くする場合は守り星という感じです。

 

回復職特化型

・必殺チャージ時 聖なる祈り

・必殺チャージ時 早詠みの杖

・必殺チャージ時 ピオラ2段階

おススメ伝承:さいだいHP

 

特に僧侶や回復中心の賢者などで活躍する型です!

必殺チャージを引くことが出来れば、回復の要である聖なる祈りと呪文を早く詠唱できる早詠みの杖を自動更新できます。

さらにピオラ2段階も付くと手数が少し追いついたり天使の守りで耐えやすくなります。

 

まとめ

以上が、魔犬の仮面のについての説明でした

 

魔犬の仮面は新しいコンテンツが登場したことで重要度がドンドン増したアクセです!

特にデルメゼやバラシュナといった最新ボスの顔アクセで必須レベルとなりました。

そしてルベランギスでも、またまた魔犬の仮面が大活躍しましたね~

 

使う職業やボスに応じて型が変わってくるので今後も色々作る必要性があるし

おススメ理論値についても変わる可能性が出てきますので状況に応じて随時更新しようと思います。

 

以上が魔犬の仮面についての内容でした。

最後までお読み頂き、ありがとうございました!!!

 

 



 

 

ブログランキング参加中!!

少しでも役に立ったら応援ポチポチお願いします!!



-攻略記事, 装備

© 2022 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5