" />

バトエン 小技集 攻略記事

エピソード依頼帳のバトエンを速攻で消化するデッキについて紹介!!

皆さんエピソード依頼帳はやっていますか??

中には簡単なお題でいい報酬もあったりもしますが・・・

 

たまに出てくる依頼の中に「卓上遊戯振興」というバトエンや大富豪をやるのもあります。

特にバトエンなんかは、ルール分からなかったりやらない人にとっては苦痛かもしれません。

 

そんな中、今回はほんの小ネタですが

エピソード依頼でバトエンが来た時に早く終わらせるためのデッキを紹介していきます。

 

スポンサーリンク




 

エピソード依頼帳の試合消化デッキについて

デッキと消しゴムの構成はこんな感じです!

バトエンGPでも低ランク帯の試合を消化するときに使う奴で消しゴムを少し変えた感じですね!

 

デッキのコンセプトは決してバトエンに勝つことではありません

いかに速攻で勝負を終わらせるかというのがコンセプトのデッキです!!

デッキのパクリは大歓迎ですし、むしろ沢山同じデッキを使う人がいるほどすぐに勝負がつきやすくなります。

 

それではデッキの紹介をしていきます。

 

まず1体目 ばくだんいわ

狙うは必殺のメガンテです!!!

メガンテだけを狙って立ち回りましょう!

クイックケーキの即使用OKなのでメガンテを引きたいです!

 

2体目 アサシンエミュー

このデッキの場合は、アサシンエミューにチェンジして戦う動きが強いです。

1ターン目から開幕早々チェンジなどをしてチェンジアタックで即死を狙いましょう。

そして自分のHPも80しかないので、散る時はかなり早く散れます。

 



ドラゴンクエストXランキング

 

3体目 パンドラボックス

先発は別にコイツでもいいと思います

 

呪文で即死を一番に狙いたいです!!

でも他の面もみてみると、かいしんのいちげきも結構強いです!!

 

HPも90しかないのでやるかやられるかのバトルになります。

 

道具消しゴムについて

・クイックケーキ

・ラブチョコorパワフルステーキ

 

クイックケーキはばくだんいわに使いましょう!

ラブチョコとパワフルステーキはお任せです。

ラブチョコの方が攻撃は空振りでもテンションは減りません!

 

上やくそう、月のめぐみは絶対にいりません!

特に上やくそうは、バトエンGPでは必須でしたが今回は逆にいりません!

速攻で勝負を終わらせるために回復は不要です

 

スポンサーリンク




まとめ

以上がエピソード依頼帳の攻略用のバトエンデッキでした!

 

バトエン3体は

・ばくだんいわ

・アサシンエミュー

・パンドラボックス

 

道具消しゴムは

・クイックケーキ

・ラブチョコあたりがおすすめです

 

なかま対戦で2垢&NPC2人でやりましたが、6ターン目くらいには勝負がつきました。

身内でやればもっと早く終わるかもしれません^^

 

 



 

 

ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!!




-バトエン, 小技集, 攻略記事

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5