" />

攻略記事 重要クエスト攻略

破界篇第1話 滅びの予兆の話を進めてきました!チャートも少し紹介

遂に気になった長編ストーリーの破界篇が本日よりスタートしました!!

 

バージョン1の神話篇

バージョン2の夢現篇以降から登場してなかったので久々の長編シリーズです。

 

早速、第1話を終わらせてきましたので今回は、、

・クエストの簡単な進め方

・一通りやってみての感想 について書きました。

 




 

破界篇 滅びの予兆 クエストの進め方

今回は、ココラタの浜辺の民家に居るファビエルというキャラからクエストを受注します。

もし、クエストを受けれないよという方は・・・

・クエストNo.372「英雄はすべてを救う」

・クエストNo.375「明日へのコーダ」

・クエストNo.378「魔物たちの挽歌」をクリアしておきましょう。

 

それでは出来るだけネタバレを防ぎつつチャートだけを説明します。

1、エドラ、ニイゴ、宿屋マロナの3人から話を聞く

それぞれのキャラの場所エドラ(F3)、ニイゴ(D2)、宿屋マロナ(D2)にいます。

 

2、ファビエルに話しかけ、しぐさ『かかげる』を覚えます。

ファビエルがいる後ろの壁にしぐさ『かかげる』を使って、もう1度ファビエルと話しましょう。

 

3、偽りのコニウェア平原A7あたりでしぐさ『かかげる』を使います。

 

4、折れたマストがある難破船を探すことになりますが、コニウェア平原のE4にあります。

難破船の2階に折れたマストがあり、そこでしぐさ『かかげる』を使います。

 

5、偽りのモンセロ温泉郷が行けるようになりますのでそこを探索

E8の未完のご神体の間まで移動する。

 

6、ボス戦となる。バトルが苦手な方は弱いを選択してもOKです!

 

7、ファビエルに報告し、その後またエドラ、ニイゴ、宿屋マロナに話しかけます。

 

8、3人に話しかけたら、もう1度ファビエルに報告すればクエストクリアです。

 

スポンサーリンク




 

やってみて思ったことなど

第1話の内容はバージョン2クリア後の偽のレンダーシアの後日談のような感じの内容で、先が気になるような終わり方でした。

第2話以降もどうなるか楽しみです!!

 

折れたマストは難しすぎ!!

裏をかきすぎて、変な場所の難破船などを調べてしまいました(^▽^;)

 

そして、、

※ちょっとストーリーに絡んでくるため、重要そうな名前は伏せました

薄々は予想したけど、本当に来るのかどうかは怪しかったのですがやっぱり来てしまったキーワードが登場しました。

この名前を聞いてしまったからには、とても楽しめそうな内容です!!!

 

ストーリーをクリアすると、魔力のタネがもらえますのでやっておいて損はありません!!

さらに、後々同盟バトルでも新しいボスが解禁される可能性がありますのでストーリーを進めておくのがおススメです。

 

あと、このストーリーではキャラクターにボイスが付いてくるのは驚きでした!!

メインストーリー以外に声が入るとはビックリでしたΣ(゚Д゚)

 

第2話の配信は2020年8月24日(月)昼12:00からの予定です。

 

 




ブログランキング参加中!!

応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング

-攻略記事, 重要クエスト攻略

© 2021 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5