前回までは

・神話篇、夢現篇以来の長編シリーズ

・本編以外でキャラにボイスが付いたことにビックリ!!

・第1話の最後に、あのまさかのボス候補の名前が登場!!

というように、導入部分は面白そうな流れの破界篇が、本日第2話が始まりました

 

前回のお話の第1話はこちらからどうぞ

破界篇第1話 滅びの予兆の話を進めてきました!チャートも少し紹介


早速、先がどういう風になるのか気になる内容でしたので進めて参りました。

今回も

・クエストの簡単な進め方

・一通りやってみての感想 について書いてみようと思います!!

 




 

破界篇 世界を肯定する者 クエストの進め方

それでは出来るだけネタバレを防ぎつつチャートだけを説明します。

 

1、ココラタの浜辺にいるファビエルからクエストを受ける。

2、メルン水車郷へ行く

3、クレルに話しかける

4、メルサンディ穀倉帯の南あたりにいるバサラーナを倒して極上麦を入手する

5、メルン水車郷に戻ってもう1度クレルに話しかける

6、偽りのセレドの町の高台の教会へ行ってリゼロッタに話しかける

7、真セレドの町へ行ってセリクに話しかける。(施療館2階にいる)

8、リゼロッタのところへ戻ってもう1度話をする。

9、アラハギーロ王国の玉座の間へ向かう。

10、王の部屋のソファの近くにある本を調べてみる

11、偽りのジャイラ密林、大樹の根本まで行く

12、セラフィに話しかけて、その後に近くでしぐさ「かかげる」を使う。

13、ココラタの浜辺に行って、ファビエルと話す。

14、最後まで話しを聞き終わればストーリークリア

 

スポンサーリンク




 

やってみて思ったことなど

 

今回のストーリー内容は、一本道だったしボス戦も特になかったのですが

懐かしいキャラクターの面々に会えたのが感慨深かったです!!

そしてまたまた、懐かしのキャラが喋ったあああ!!という感じでプレイしながらワクワクもしました!!!!

 

破界篇のストーリーを受ける条件のストーリーが、こういう所で繋がるんだなと納得です。

セラフィの笑顔・・・すごい可愛かったので1枚スクショしました(●´ω`●)

 

また第2話では、公式HPのスクショにも映っていた新キャラのクマリスがここで登場します。

まだまだ謎が深い人物なのでどういう活躍をするのか気になるところです。

 

第2話の最後には・・・

第1話の最後で語られた破魂の審判がどういうものかというのが遂に明らかになります!!

 

その内容を聞くと、やっぱり第3話もどういう風に話が進むのか気になってしまいます><

第3話の配信日は 2020年8月28日(金)12:00 開始の予定です

 

それまで心して待ちましょう~~

 

 



 

 

ブログランキング参加中!!

応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング