戦神のベルトと輝石のベルトの違いが分からなかったりした当時の自分が居ました!!

殆んどの人がベルトの種類が増えるとどういう違いがあるのか悩んだはずです・・・。

 

・戦神のベルトがあれば輝石のベルトはいらないの? とか

・この2つの違いって何なの??

というのを今回は解説していこうと思います。

 




 

輝石のベルトの特徴

輝石のベルトの特徴は

・各ステータスアップ

・レアドロップ率、通常ドロップ率

・状態異常耐性

・攻撃時にバステなどの追加効果

・種族特攻

などのように、とにかく幅広い効果がランダムで付くのが特徴のベルトです

特に、レアドロップや移動速度というようなレアな効果もこのベルトでは付きます。

 

戦神のベルトの特徴

主に戦神のベルトで付く効果は

・こうげき力

・こうげき魔力とかいふく魔力

・かいしん率

・各系統に与えるダメージ増加(ドラゴン系+○%)

・特定の武器を装備した時の属性ダメージ増加(弓装備時に闇属性ダメージ+等)

などなどみたいに、とにかく攻撃寄りの効果がたくさん揃ってるベルトです。

 

スポンサーリンク




 

輝石のベルトと戦神のベルトはどっちがいいの?

アタッカー職は戦神のベルトが使われることが多い

戦神のベルトの方が攻撃性能の効果に集中してるのが特徴です。

 

種族特攻に関しては

輝石のベルトは最大で8%

戦神のベルトは最大で9%

 

属性攻撃のダメージも

輝石のベルトは最大で10%

戦神のベルトは最大で13% です。

 

攻撃面では、戦神のベルトの方が強いのが出やすいです!

特にエンドコンテンツでは、火力職は輝石のベルトより戦神のベルトの方が使用率が高めです。

 

輝石のベルトも良い戦神のベルトが出るまで繋ぎで使われる事も

攻撃性能では戦神のベルトに軍配が上がると言ったものの

輝石のベルトでもいいベルトが出る場合もあります!!

 

例えば、輝石のベルトでも攻撃面では戦神のベルトの下位互換とはいえ

虫系 +○%と攻撃力がセットで付いたベルトが付く可能性があります

まだベルトが揃わない時に輝石のベルトでいいのが先に出ることがあり、繋ぎとしても使えます

 

バトルコンテンツ以外では輝石のベルトの使い道もある!

通常ドロップ率やレアドロップ率は、腰アクセでは輝石のベルトにしか付かない効果です。

こう言ったレアな効果も輝石のベルトで付くのが特徴の1つです。

 

また、きようさが付いたベルトも盗賊をする時に便利です

バトル系以外のちょっとしたコンテンツで遊ぶ時は、輝石のベルトの方が有用な事が多いです。

 

まとめ

以上がベルトの簡単な解説でした!!

 

大まかにいうと

攻撃面に特化したベルトが戦神のベルト

幅広い効果がやレアな効果があるベルトが輝石のベルト

です。

 

どっちがいい悪いとかではなく、役割がそれぞれ違います

アタッカー職の場合は戦神のベルトが軍配が上がりますし、

盗賊のベルトとかレアドロップを積んだ装備をする場合は輝石のベルトがおススメです。

 

ちょっと最後に話しが脱線しますが

僧侶のベルトは、輝石のベルト効果しだいで別の剛勇のベルトと入れ替え候補です><

 

さいごに

皆でベルト集めを少しずつ頑張っていきましょー!!!

 

 

 



 

 

少しでも役に立ったら応援ポチポチお願いします


人気ブログランキング