エンドコンテンツあるある的なネタの記事内容です。

エンドコンテンツに行って仲間と一緒にボスを倒すのはバトルが好きなら楽しいのですが、必ず起こりうるケースで「石買ってきます!」とかうっかりしてしまうことがあります。

 

その他にも、強敵に挑む前に準備する事があったりするので、何かが抜けてしまうことが多々あります><

本記事では、そういったうっかりミスを減らすためのエンドコンテンツに挑む前に必ず確認する事項をまとめましたのでご一読ください!!

 




 

石は持ちましたか??

常闇の聖戦のボスでは竜牙石が1戦につき10個

聖守護者の闘戦記のボスでは破魔石が1戦につき10個必要になります。

これが10個無いと、エンドコンテンツのボスに挑むことが出来ず住宅村に戻ってバザーで買い物というパターンが良くあります!!

 

余裕があれば、行く前に石はしっかりあるかどうかのチェックをしましょう。

特に強さ1を周回する場合は石がいつの間にか無くなることもあるので要注意です。

 

料理は持ちましたか??

強敵のボスほど、料理を使って安定攻略することが大事になります。

特に常闇の強さ4、聖守護者の強さ3のような勝負の時は料理が必須です。

たまに、料理を切らしてしまい買いに行かなければならないことも起こります。そのため攻略に必要な料理はしっかり持っているかどうかをチェックしましょう。

 

スポンサーリンク




 

消費アイテムはしっかり持っていますか??

よく使う消費アイテムは

・せかいじゅの葉

・せかいじゅのしずく

・せいれいの霊薬、エルフの飲み薬などMP回復アイテム

・ふわふわワタあめ

このあたりは、エンドコンテンツでも重要です。

特に葉っぱやしずくが途中で無くなって戦局が傾いてしまうような不慮の事故はごくまれにあります。

 

せかいじゅの葉は無くなりそうになったら、ちいさなメダルと交換したり

せかいじゅのしずくもちいさなメダル交換やバザーで買っておきましょう。

 

装備、耐性は整えましたか??

バトル中に、ダークキング戦では「あれ、毒になってる??」

メイヴの時には「始祖の雷撃でマヒになってしまった??」みたいに装備を揃えたつもりが状態異常になることはありませんか??

 

別のボス用に揃えた装備で挑んでしまい、気づいたら状態異常とかやらかすこともたまにあります><

 

こういうようなうっかりは無いことに越したことはありませんが、もしやった場合は・・・

焦らずにバトル中に【さくせん】→【そうびがえ】→しっかり装備を選んで整えるという風にして落ち着いて対処しましょう。

 

スポンサーリンク




 

宝珠は整えましたか??

強いボスほど、達人のオーブの宝珠の調整が重要です。

宝珠Lv1とLv5では性能にかなり差が出てきますし、戦闘中に調整することは出来ないのでしっかり宝珠がどんな状態になっているかをしっかり確認しましょう。

 

最低でも光の宝珠と闇の宝珠のチェックをするだけでバトルがだいぶ楽になります!!

 

番外編:タロットデッキはOKですか?

占い師限定ですが、持っていくタロットデッキを間違えてしまうこともあるある?な案件です。

このような世界入りデッキは強力な呪文を使うボスには有効なデッキですが、反対に呪文を使わないボス相手には世界のタロットは邪魔なだけです><

 

現環境ではタロットデッキは4つ装備できるので、用途に応じてボスに行く前に今装備しているデッキをしっかり確認しましょう。

 

まとめ

1、竜牙石や破魔石があるかどうか

2、料理はしっかり持っているか?

3、消費アイテムはしっかり揃っているか?

4、装備・耐性は整えているか?

5、宝珠は整えているか?

6、占い師の場合はタロットデッキはOKか?

 

エンドコンテンツのボスの対策とかプレイヤースキル以前に、今回の項目も初歩的ながらも大事な部分です。

お互いに気を許しているフレさん同士なら笑って済まされることもありますが、やっぱり事前にしっかり準備していることが大事です。

 

この数が沢山当てはまるほどうっかり屋な冒険者です!

因みに私はほとんどが当てはまってしまいますので気を付けなければです!!

 

 



 

 

少しでも役に立ったらポチっとお願いします!!


人気ブログランキング