占い師でカードを集めるには、タロットコインを使ってタロット魔人を倒すことでカードパックを手に入れることが重要になっていきます。

 

そして、タロットコインを集めるにはタロットコインの破片を集めて、それを錬金窯で錬金してコインを作ります。

破片集めは、当たりの系統とおススメの狩場をちょっとだけ知っておくだけで効率が大幅にアップします。

 

本記事では、タロットコインの破片集めについてを紹介します。

 

 

スポンサーリンク




 

タロットコインの破片を入手するには・・・

占い師のうらないスキル8ポイントで覚えられる技である『アルカナ占い』を使って、

アルカナ占いで出てきた特定の系統のモンスターを倒すとタロットコインの破片を入手することができ、

まれに、破片ではないコインが出てくることもあります。

効果時間は30分間です。

 

アルカナの種類と系統は次の通りです。ちなみに、占い師がバトルで使うタロットカードとは別物です。

・愚者 スライム系

・力  けもの系

・皇帝 ドラゴン系

・月  虫系

・恋人 鳥系

・隠者 植物系

・星  物質系

・戦車 マシン系

・死神 ゾンビ系

・悪魔 あくま系

・太陽 エレメント系

・罪人 怪人系

・節制 水系

・世界 全モンスター

 

 

タロットコインの破片集めのおススメの系統

・愚者のタロットのスライム系

・節制のタロットの水系

・世界のタロットの全系統が出たら大当たりです。

正直、最初のうちはこの3つだけ覚えていればOKです。

 

他の系統が出た時は??

正直、他の系統が出た時は占い効果時間の30分は別の事をしててもOKです。

ストーリー攻略、イベント関連、金策、誰かとチャット、リアルの方でやる事をやるなど自由です。

また30分過ぎたらタロット占いをしましょう。

 

 

スポンサーリンク




 

 

タロットコインの破片集め おススメの狩場

タロットコインを集める際に、おススメの狩場はスレア海岸が一番おススメです。

スレア海岸はVer2のストーリーをある程度進めると行ける場所になっており、ルーラストーンで登録できますし、

登録をしていなくてもバシッ娘で一直線で飛ぶことも出来ます。

 

ここでは、スライム系の場合はホイミスライム水系ならプチアーノン&しびれくらげを狩ることをおススメします。

これらのモンスターはサポート仲間なしでも戦えるうえに体力も低く、一度に大量に出てきます!!

 

攻撃方法は、塔のタロットや死神のタロットを使って範囲攻撃で一気に仕留めましょう。

ホイミスライムの画像

 

プチアーノンの画像しびれくらげの画像

 

30分でどのくらい狩ることが出来たのか・・・

前に狩りをしたときの結果ですが、効率よく狩りをすると30分で600個近く破片を集めることが可能です!!

また、この時ふわふわメガネを装備してワタあめ集めもしていました。

その時のデータはこちらからご参照ください。

 

まとめ

以上がタロットコインの破片を集める時のおススメの系統と狩場についての紹介でした。

アルカナ占いで出てくる系統は沢山ありますが、最初はスライム系、水系、全系統の3種類だけを覚えていればOKです。

効果時間は30分ですが、それ以外の系統が出た時は別の事をしていましょう。

 

また、錬金窯を使用する際にタロットコインを作る時は、破片が99個必要で錬金した後、次に錬金できるようになるのは

2時間後になります。ゲーム内で錬金すると少々面倒ですが、実はツールの錬金窯を使えば外出中でも錬金出来ます。

課金アイテムは不要なので、どんどん破片をコインに変えましょう。

 

 

スポンサーリンク





ブログランキング参加中!!ご協力お願いします!!


人気ブログランキング