" />

攻略記事 装備

Ver6.1からのデルメゼ僧侶装備を揃えてみたよー!ロードリーセットを本気で買ったら散財!!

ロードリーローブセットが待ちに待った、ずっと愛用していたカテドラル装備の上位という事で・・・

今更ながらですがデルメゼ僧侶装備を揃えてみました!!

 

デルメゼ以外でも、その他コンテンツとか色々な事を考えたら、

ここまでしなくていいような内容ではあるけど、装備内容と買った金額を載せます!!

 

そのため今回の記事では

・デルメゼのバージョン6.1からの僧侶装備のおさらい

・今回買ったロードリーローブセットの内容とか金額について

・宝珠やスキルも併せて紹介

という内容になります。

 

デルメゼ 僧侶のおススメ武器&盾

武器はエイルのスティックが汎用性が高いです

回復量+の効果のおかげで、最新装備のものより回復量が高めです!!

ガチガチに装備を揃えられる場合は輝天のスティックの方でも〇です。

 

盾は以前から持っていたブレスガーダーを使っています。

こちらはいい盾を買っておけば、盾を装備できる職業全般で使いまわせるのでホントにいいものをできるだけ揃えてみましょう!

 

スポンサーリンク



 

デルメゼ 僧侶のおススメ防具

タイトルにも書きましたが・・・

バージョン6.1から揃える場合はロードリーローブセットが断然おススメです!

・ブレス耐性を揃えるのがかなり楽!

・かいふく魔力も最新装備なだけあって防具の中では最強クラス

というのがあります!

 

それでは、デルメゼ用装備の紹介も兼ねて今回買ったものを紹介していきます!

 

アタマ

アタマはHP型にしました

デルメゼはブレス耐性さえ盛れば意外と僧侶は耐性はそんなにいらないのでHPを上げた方がおススメです。

 

またデルメゼ以外にも他のコンテンツでも使う事を考えて使出来るだけいいものを選びました!

 

似たものの出品内容は元々こんな感じのものでしたが、錬金石で1段階強化しました

 

アタマはお値段、989万Gで購入です!

 

体上

体上はブレス耐性のものを揃えます!

今回の盾と組み合わせれば、王冠マーク1個のものだけでもブレス耐性は100%は狙えるのですが、

 

敢えて宝珠なしでもブレス100にできたり!

仲間モンスターのブレス耐性も100%に出来るように揃えました!!

 

これも元々は1個は普通の成功品のものだったのですが、

錬金石で1段階強化しました!

もう1段階強化すれば準理論が出来上がりです

 

体上はお値段、892万9000Gで購入です!

 

体下

体下はかいふく魔力特化のものです!

耐性は大丈夫なので、デルメゼ戦ではかいふく魔力をモリモリにしましょう!!

 

体下はお値段、778万8000Gで購入です!

 

ウデ

ウデは布職の防具ならほとんどコレなんですが、呪文発動速度一択です!

今後も使えそうな防具だなぁというのを予想してウデ装備もそこそこいいものを選んでみました

 

ウデはお値段、379万5800Gで購入です!

錬金石を使わなくてもこのお値段はちょっと安い気がしました~

 

足は転び&移動速度がおススメです!

コバルトウェーブに当たるとすっころんでしまいます><

移動速度は、パルプンテ錬金でしか付かないのでバザーで買うとかなり高いのでゼルメアで引き当てるのがおススメです。

 

こちらはおかげさまでゼルメアで引き当てることが出来たので0Gです!

 



ドラゴンクエストXランキング

 

デルメゼ 僧侶のおススメアクセ

おススメアクセを一覧にして作ってみました~

 

胸アクセは以前はアヌビスのアンクがおススメだったのですが

今ではレベル上限解放やパニガルムのおかげでイシスのアンクでもOKとなりました。

 

腰アクセは、輝石のベルトや戦神のベルトでいいものがあればかいふく魔力特化にしてみてもOKです。

HPラインと相談して入れ替えたりしましょう

 

スポンサーリンク



 

デルメゼ 僧侶のおススメ宝珠

ほんの一例ですが、宝珠についても紹介してみます。

ブレス耐性が必要な場合は100%になるように調整してください!

 

 

 

 

 

デルメゼ 僧侶のおススメスキル

スティックスキル

160P スピリットゾーン+1m

170P 自由枠

180P さいだいMP+45

190P かいふく魔力+40

200P スピリットゾーンⅡ

 

盾スキル

160P 自由枠

170P さいだいMP

180P アイギスの守りⅢ

190P 守備力

200P 瀕死時身かわし率アップ

 

しんこう心

160P ベホマⅠ

170P 復活時25% 早詠みの杖

180P 被ダメ10軽減

190P 呪文の回復量+20

200P 復活時75%聖なる祈り

 

今は、せかいじゅの葉やしずくの弱体化でベホマがどこかに1枠必須となりました!

 

まとめ

以上がバージョン6.1から準備してみたデルメゼの僧侶装備についてでした!

 

最終的にかかった金額はなんと・・・

3040万2800Gで購入でした!!

散財!散財!!

 

正直、ここまでやらなければもっと安く済みます(;´∀`)

でも今後も使いそうな防具だったのでちょっと本気になっちゃいました

 

早速僧侶デビューもしてみて練習に付き合ってくれた方とかは感謝です!!

少しずつ僧侶も頑張ってみようと思いますー

 

今回の記事はこれで終わりです

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 



 

 

ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!!



-攻略記事, 装備

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5