戦士は過去にスキル改修が2度行われました
1度目はバージョン5にてオノスキルの修正!
2度目はバージョン6にて片手剣、両手剣、オノ2度目の修正!!
しかしながら、コロシアムではともかくとしてそれ以外のコンテンツでは中々覇権を取ることが出来ないでいました><
今回の記事では
バージョンアップ情報で公開された戦士の上方修正のポイントについて紹介していきます!
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目次
戦士のスキル修正について
片手剣、両手剣は2度目
オノは3度目の正直なスキル修正が行われます!
正直書いてある内容はムチャクチャ強くなる感じです!!
片手剣スキル
前回からの変更点
・特技ダメージが+50はホントに新要素
・会心時ダメージ+200も新要素!!
・装備時チャージ時間-10秒→-15秒に変更
片手剣の時点でめちゃ強い感じがしますね!!
片手剣装備の真やいばくだきのCTは45秒で、効果時間も45秒!
なので与ダメ低下効果を単体のボスなら理論上は無限に回せるようになります
そして前回の修正からですが、真やいばの成功率アップのパッシブもシレっとついてますね(;´∀`)
ブレイブチャージを組み合わせるとCT短縮は最大-35秒!!
不死鳥天舞だとCT40秒で使えて会心アップ効果も45秒なので無限に会心率アップ状態を回せたり
超はやぶさ斬りはCT10秒でぶん回すことが可能となります!!
真やいばくだきを無限に使うのと会心ブッパが楽しそうですね!!
両手剣スキル
前回からの変更点
・「装備時攻撃力+」のパッシブが+65からの+130からの+215!!
・両手剣でも特技ダメージが+は新要素で+100アップ!!
・戦士の場合ブレイブスラッシュと全身全霊斬りのダメージ倍率アップ!!
両手剣はこれでもか!ってくらい火力がモリモリに強化されていますΣ(゚Д゚)
特技ダメージ+はサクサク打てるブレイブスラッシュのDPSとか、プラズマブレードの多段ヒット技だと恩恵を感じられそうですね
両手剣×戦士は、基本的にブレイブスラッシュをサクサク打ちながら立ち回るバトルになるのかなーっと勝手に予想しています。
ラッシュを決める時は、全身全霊斬りやプラズマブレード、真やいばも安定の強さを誇りそうです。
オノスキル
前回からの変更点
・攻撃時10%でヘナトス効果のパッシブが新たに追加
・かぶと割りの威力が更にアップして追加効果の成功率もアップ
・ルカニやヘナトス効果がかかっている敵にダメージ+100(最大+200)
・攻撃時与ダメ低下の確率が5%から15%にアップ
デバフが出来るアタッカー路線を徹底的に極めた感じの調整です!!
オノ戦士だとメインで使う特技であるかぶと割りの威力が更に強くなっているのも嬉しい修正です。
ルカニやヘナトスが有効な相手には非常に強く出れそうな印象です。
相手の火力や守備力を大幅に落としながら戦う事ができるので、デバフが有効な相手には安定感が大きそうです。
前のスキル修正で強化された大地烈断・改ももちろん相変わらずの強さです。
戦士が使う特技の上方修正とか
真・やいばくだき
効果時間が30秒→45秒となります。
そしてこっそりと実装されていた成功率に振れ幅があった仕様を撤廃することとなりました。
戦士のアイデンティティである真やいばですが、1度決まると安定感が半端じゃなさそうです。
特に片手剣だと先ほども書いたように無限に回せるようになるのも超強いです。
盾装備時のかばう
効果時間が延長されます。
現在の効果時間が20秒ですが、これより更に長くなるとのことです。
必殺技:戦陣の凱歌
現在の効果は、攻撃力&守備力を2段階上昇して、会心率+100%を25秒付与する効果です。
これは上方修正で、会心率上昇の時間が伸びます。
単純に火力強化だけじゃなく、かぶと割りや真やいばくだきのデバフの成功率にも繋がります。
プラズマブレード
Ⅲにセットした場合は開幕CT0秒で使えます。
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まとめ
以上が戦士の強化についての内容でした。
3度目のスキル修正と特技の調整とか色々ありますね!!
他の前衛職が強くて陰に隠れがちですが昔と比べたら超強くなっています。
そのくらい、インフレも進んでいるという事ですね><
個人的には、真やいばくだきを一人で回して会心もバシバシ決めれそうな片手剣が楽しみです(;´∀`)
今回の記事はこれで終わりです。
最後までお読みいただきありがとうございました!!