" />

プレイ雑記 ボス攻略 攻略記事

ムドーは装備・アクセ・盾無しの裸の状態でも討伐することは出来るのか??

先日ドMバトルの企画に参加して

真っ裸の状態でもムドーを討伐することは出来るのか??

というものに挑戦してみました!!

 

今回の縛りプレイの内容ですが

× 防具を付ける事

× アクセを装備すること

× 盾を装備すること

という条件でもムドーを討伐出来るのか??

というのをやってみました(笑)

今回は、戦いの一部始終を見せていこうと思います。

 

スポンサーリンク




 

ムドーを装備アクセ無しで戦ってみた結果・・・

まずは、安定を取ってみようと思い

魔剣士2 道具使い 僧侶

この構成で挑んでみました。

 

耐性もまず積めない状況なので、眠り耐性があればボーナス行動のあやしいひとみも普通に眠ってしまいます。

どうぐ使いが弓ポンしたり、僧侶でキラポンで対策しないとヤバいんじゃないかというのが最初の意見でした。

 

そんなわけでいざ実践!!

開幕のメラガイアーで、この時僧侶さんに向かって打たれましたが

いきなり1発目で僧侶さんが死んでしまいました><

裸バトルの恐ろしさをここで洗礼を受けました。

今まで防具やアクセに頼りすぎてたんですね!!

 

まぁ開幕のアクシデントはあったものの、少しずつ確実に攻めることができましたー!

磁界シールドを置いていれば、裸状態でもある程度は耐えれましたよ~

悪夢へのいざないを使わせるところまでは進みました・・・

 

しかし、回復や補助に手一杯でキラポンや弓ポンを忘れた結果

全員眠ってしまいました!!!

耐性なんてものはありませんからね><

 

結果はドン!

正攻法で行くと、こんな感じで超苦戦しましたw

2戦目も挑みましたが、黄色までは見えたものの葉っぱのリレーとか雫ぶん投げで大変でした

 

スポンサーリンク





しかし、今回のバトル企画の気になったところを発見し

企画してくれたトワさんに確認をしたところ

 

1,タイムに制限がないのか??

ありませんとの事でした

コインボスはエンドコンテンツや破壊神シドーと違い、制限時間は幸い設けられていません。

そして、今回のドMバトル企画も何分以内に倒すなどの縛りも今回無かったみたいです。

 

2,取りあえず勝てばいいのか??

勝てばいいとの事でした

構成とかはテンプレじゃなくても全然OKみたいでした

 

そこで、3戦目からは思いついた構成が・・・

僧侶 占い師 天地雷鳴士 何か

という構成でした!!!

 

レギロのようなゾンビゲー戦法ですね~

どうせ、色々な攻撃がワンパンで耐えられなかったり、中盤以降の猛攻がかなり厳しいなと思ったのでいっそのこと、命のリレーをしながら戦う感じにしようかなと思いつきました。

 

「何か」の枠を今回は魔剣士で挑戦してみました。

魔術師のタロットで、魔剣士の火力補助をしてみたり

私もタロットを使って攻撃をしました。

 

ムドー化を解く方法は無いので

「○してくれー!!」って思わず叫んでしまいました(´;ω;`)

 

黄色が見えてきて、ムドーの攻撃が激しくなるしきりさきピエロも登場します。

星のタロットを使えば、きりさきピエロを寝かすことができます。

きりさきピエロは眠り耐性はほとんどなさそうなのでこれでだいぶ楽になります。

 

まぁ、起き上がった時に攻撃されるとサクッとやられてしまいますが><

 

赤は見えていい線までいくことができ・・・

結構ピンチな場面も出てきましたがここは命のリレーをうまく繋げることができて生き延びました。

 

あとは、カカロンのヒーリングオーラはやっぱり優秀ですね!

 

ここで、天地雷鳴士のひばしらがムドーに当たり遂に討伐できました!!

 

タイムはこんな感じです!!

ムドー相手に激戦を繰り広げました!!

 

急造したデッキなのでメチャクチャな部分はありますがデッキで使ってみた感想

 

攻撃系タロット 結構大事でした。死神はピエロを起こさないように注意

魔術師 魔剣士さんの火力補助に

女教皇 よく分からなかったw

節制 ワンパンなので不要だった。星と入れ替え候補

世界 メラガイアーは防げたけどイオマータは厳しそう

運命・審判 必須

星 占い構成で行くなら必須!!ピエロが高確率で寝ます

 

まとめ

以上が、ムドーは裸でも討伐出来るかどうかでした!!

無事に討伐することができました~~

ゾンビゲー戦法を使ってみて時間はかかりますが確実に倒すことは出来ます。

 

ちょっと投稿がだいぶ遅れましたが、実装初日にこれが出来たのは凄い嬉しかったです!!

また、次の新コインボスも裸バトルあったら挑んでみたいですっ

(ゾンビゲー戦法は封印されたら攻略できるか怪しいぞ?)

 

それでは今回はこれで終わります。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 



 

ブログランキング参加中!!

応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング

 

 

 

-プレイ雑記, ボス攻略, 攻略記事

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5