" />

小技集 攻略記事

【つよさの道標ランク4編】緩和された今!超格安で極致への道標をクリアしよう!!

バージョン6では極致への道標のランク3よりさらに上のランク4が登場しました!!

実装当初は、普段装備しない準理論値レベルの防具とか武器を核で強化するのが必須でしたが・・・

 

今はバージョンアップで冒険者側が強くなったおかげでクリアもしやすくなっています!

しかもタネやスキルブックがガッポリ手に入るので、まだやっていない方は挑戦してみてはいかがでしょうか??

 

道標ランク4も格安で攻略できるようになったので、クリアした時のステータスを公開しながら紹介していこうと思います。

 

武器の道標についての記事はこちら

職業の道標についての記事はこちらを参照してください

 

それではいきまーす!

 

 

クリアしやすくするためのコツとか前提条件とか

別の記事にも書きましたが、前提条件とかクリアするコツについてまとめます。

このあたりをまず見直すと、強い防具や核強化を買わずに済むところも出てきます。

・レベルは上限解放されたら上げてみる

・パニガルムの女神の木の育成を行う

・アクセの組み合わせを考えてみる、少しでも完成させてみる

・不思議の魔塔をクリアする

・160~200スキルでパラメータのパッシブという手段がある

・風の宝珠の禁断系の宝珠を使う手段も考える

 

スポンサーリンク




 

さいだいMP500&攻撃力900

海賊で達成しました!

達成した時のステータスはこんな感じです。

これは最新武器を装備してMPをしっかり盛れば攻略することができます

 

MPを盛る時のポイントについてはこんな感じです。

今後のお題でも参考にしてみてください

・アヌビスのアンクの基礎効果や合成効果で付く

・ベルトや札でMPを盛ることができる!

・他アクセはまよけのすずの合成効果

・禁断のMPアップ等の宝珠も忘れずに

・どうしようも無いときはソーサリーリングと教授のメガネ!

・はじまりの紋章でMPを3ポイントだけ盛れる

・それでも足りない時、面倒な時はアタマ防具のMP錬金

 

さいだいHP780&かいふく魔力1050

僧侶で達成しました!

今の時点では、余裕で達成できるようになりました!

 

どうしてもステータスが足りない時は

・武器をセーラススティックにしてみる

・首アクセが竜のうろこだったので、幻界王の首飾りにしてみる

などをしてみるともっと楽に攻略できると思います。

 

守備力1190&すばやさ550

パラディンで達成しました!

達成した時のステータスはこんな感じです。

 

守備力に関しては、最新防具を装備すればもっと余裕ができます。

すばやさの方が上げる手段が少なく、今のバージョンでも難しめです><

 

MPを盛る時のポイントについてはこんな感じです。

今後のお題でも参考にしてみてください

・顔アクセはねこひげが強い

・ベルトや札は必須

・他アクセは風雷のいんろう等のすばやさ&きようさ型

・指をはやてのリングにすると基礎効果だけで+6、理論値の場合は+15底上げも可能

・あと1足りない!という時は首アクセで蝶ネクタイという選択肢も

・どうしようもない時は足防具をすばやさ錬金に!

 

今回買った防具はこちらで45万Gで購入しました!

+2の失敗が1個付いていても何とか届く時代です

 



ドラゴンクエストXランキング

 

さいだいMP930&こうげき魔力1200

賢者で達成しました!

達成した時のステータスはこんな感じです。

お題1の時に書いたMPの上げ方に加えて、両手杖スキルの180スキルで最大MPを伸ばせるのがポイントです。

しかしながらMP930は難易度が高く、アタマMP錬金の防具を+2ですが購入しました!

MPが上がるベルトがあれば買わなくて済んだ可能性あるけど無かった(´・ω・`)

 

かいふく魔力700&きようさ870

旅芸人で達成しました!

達成した時のステータスはこんな感じです。

 

最新武器&防具を装備してごり押しで攻略しましたよ!

金のロザリオはかいふく魔力が5ポイント上がりますのでお忘れなく~

 

今回のベルトは、かいふく魔力が+される戦神のベルトを採用しました。

ちなみに防具はほとんどゼルメア産でウデだけ買いました!!+2です。

もし攻略できない場合は、きようさやかいふく魔力錬金の付いた防具を買いましょう。

 

攻撃力920&守備力940

戦士で達成しました!

攻撃力は最新武器を使えば楽~に攻略できます、核強化はいりませんし防衛産です!

 

守備力もミラーアーマーセットでクリアできました。

もし足りなかったときは最新防具を装備してみましょう~

 

最後のお題でも出題されますが守備力を盛る時はアクセで幻界王の首飾りをお忘れなく!

25ポイントも盛れます!

 

スポンサーリンク



 

こうげき魔力1300&きようさ710

魔法使いで達成しました!

こうげき魔力を目指すのは簡単なのですが、きようさを上げるのが少々組み合わせを考える必要があります。

 

今回は、かいとうの仮面、きようさベルト、きようさの付いた紋章を使いました。

 

 

守備力780&おしゃれさ1025

スーパースターで達成しました!

達成した時のステータスはこんな感じです。

 

攻略のポイントとしては

・最新防具のおかげで守備力は楽~に!

・腕はルビーの腕輪が最強!

・グレモリーとバステトはここで大活躍!

・風雷のいんろう系がおしゃれさをめちゃ盛れる!

 

一見難しそうなお題でしたが、今のレベルだと思った以上に楽に攻略できるようになっていました!

 

まとめ

以上が、つよさの道標ランク4をクリアした時の装備を公開した内容でした!

 

これもレベルアップやパニガルムの上限解放、新装備の登場でハードルはだいぶ低くなっていて助かりました!!

 

ただ、MPとすばやさ関係のお題が出た時は緩和されていても上げる手段が少なくやや苦戦してしまい装備を一部買っちゃいました(;´∀`)

 

それでも、+2の防具でもクリアしやすくなっているので安いものをバザーで探したり自分で錬金すれば全然いけると思います!

 

今回の記事はこれで終わりです。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 




ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!!




-小技集, 攻略記事

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5