" />

小技集 攻略記事

バトルルネッサンスの24時間制限の対処法について!!

バトルルネッサンスは遊べるようになると、

サクッと黄金の花びらを貰えたり2垢だとキュウサイポイントも一緒に手に入るので1度だけですが超効率のいい金策の1つです。

 

でも、途中のバージョンから始められる抜け穴を利用して荒稼ぎする金策が当時は目立ったのでキャラ作成からのプレイ時間が24時間以上

という条件が追加されました。

 

おいしいバトルコンテンツではあるのですが、どうしても24時間制限がネックです。

今回は、24時間制限のほんのちょっとした対処法について紹介していこうと思います。

 

スポンサーリンク




 

プレイ時間24時間経過するまでの過ごし方

新キャラを作ってからバトルルネッサンスをするまでの24時間制限の対策法について紹介します。

いわゆるキャラデリ金策の延長みたいな部分もあるのとほんの一例ですがよろしくお願いします。

 

釣り金策をやってみる

おさかなリストを埋めるためにもゲーム内で釣り金策をしてみるのも手です。

だいたい3~4時間前後で65種類分、黄金の花びらを35枚回収することが可能です!

 

釣りレベル1→15までの爆速早上げ方法&黄金の花びら35枚回収ルートを紹介!!

以前書いた記事に図鑑埋めのチャートをまとめてみたので、

よろしければこちらも参考にしてみてください。

 

黄金の花びらを宝箱で拾ってみる

バージョン6から始めると行けるマップの中に

フィールドの黒宝箱から黄金の花びらを回収することが出来ます。

・バージョン3の領界の塔

・バージョン4で行けるマップ

・バージョン5で行けるマップの宝箱に黄金の花びらがあります。

だいたい10個前後でゴールド換算すると約100万G回収することが可能です。

 

慣れれば1時間前後で全部回収できるのと、少しだけですがここでもプレイ時間を稼げます。

 



ドラゴンクエストXランキング

 

日替わり討伐&強ボス討伐なんかも!

強いサポート仲間を借りると強ボスも放置で倒せるようになります!

自分は戦わなくても、サポート仲間が戦ってくれるとながら作業で別の作業をしながら少し金策も可能です!

 

あとはバージョン6から始めると5大陸のボスも攻略している状態になります。

日替わり討伐を貰いつつ、強ボスで放置するのもOKです。

 

放置したまま別のことをする

ログインだけして別のことをする方法です

置いておくだけでもプレイ時間を稼ぐことができるので最後の手段です!!

 

インしている間に

・別のスマホのゲームをやっていたらする

・他の動画などをみる

・家事をしたりする

・INだけして勉強などをする

みたいに、リアルのことをすればプレイ時間を稼ぐことが可能です

 

まとめ

バトルルネッサンスは、キャラデリ前提ならおいしい金策だし

サブキャラを育てる場合でもスキルブックなどが貰えるのでやっておくのがおススメのコンテンツです。

 

でも、24時間制限がどうしても痛いです><

バトルルネッサンスを解禁したい場合は

・釣りをする

・フィールドの宝箱を回収

・強ボスで放置金策

・その他のことをする

などをしてプレイ時間を稼いでいきましょう!!

 

 



 

 

ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!!




-小技集, 攻略記事

© 2022 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5