" />

バトルロード 攻略記事

【バトルロード】防衛軍の攻略法とかおススメモンスターなどをザックリ解説

バトルロードの防衛軍がまたまたはじまりました!!

好きなモンスターで防衛軍を出来るというのは中々ない機会でワチャワチャしてて楽しいのですが・・・

 

実際に戦ってみると意外と難易度が高かったりもします><

今回はほんのザックリとですが、バトルロードの防衛軍の戦い方とおススメモンスターを紹介します。

 

スポンサーリンク



 

バトルロードの防衛軍の攻略法

基本的に結界を守ること中心で戦おう!

そもそも仲間モンスターでの防衛自体が難易度がやや高めです!

普段の防衛軍と比べて天下無双などの火力の高い技やフォースブレイクなどの火力補助技が少なめです。

 

獅子門が戦場の難易度が低い兵団だと討伐は構成が良ければできますが、獅子門以外だと敵のHPも高く討伐が難しいです。

基本的には防衛中心で立ち回りましょう。

 

結界を守るためには??

オートマッチングの防衛でも大体重要な動きにはなりますが、

 

・ザコ敵はしっかりと対処

・途中で出てくる鐘はしっかり処理する

・大将を狙うのは本当に討伐出来そうな時だけ。

というのが重要になっていきます。

 

あとは金縛りの札が出てきたときは積極的に取って大将に使えば時間を稼ぐことも可能です。

 

簡単な兵団を狙って挑んでみるのも手

バトルロードの防衛軍で登場する兵団はなんと・・・

つよさ予報の防衛スケジュールに準拠しています!!

こちらからジャンプできます

 

とりあえず防衛成功して勝てばいいので難易度の低い兵団は

・鉄機兵団

・造魔兵団

・獣牙兵団

この3種は難易度が低めです!

 

ちなみに全兵団の時は、選択することが出来ず完全ランダムで選ばれます。

 



ドラゴンクエストXランキング

 

バトルロードの防衛軍 おススメモンスター

実際に少しやってみて活躍していたモンスターを紹介します。

キラーパンサー

防衛軍だと使い勝手のいい範囲技と元々強いツメスキルが活躍します。

安定のいなずまでザコ敵はせん滅できます!!

そしてボス戦では、タイガークローやライガークラッシュで攻めましょう!

 

たけやりへい

さみだれ突きチクチクってだけでザコ敵にもボス戦にもとりあえず対処できます!

さみだれ突きは火力補助が揃えば瞬間火力も高く1999×4ダメージが最大で出ます。

 

スポンサーリンク




 

ミステリドール

ミステリドールで遊んでみて使ってみて結構面白い動きが出来ました!

 

仲間モンスターの中では数少ないブーメラン持ちで(他にはスライムのみ)

ブーメランの極意スキルだとレボルスライサーを習得できて味方の火力補助が可能です。

デュアルカッターやデュアルブレイカーの範囲技でザコ処理性能も安定です!

 

あとはハッスルダンスで崩れた時に回復もできます。

バッジではプクラスバッジを使うとガジェも使えるので道具使いと旅芸人を合わせたような動きも可能です。

 

ホイミスライムやモーモンなど

パーティに1人くらいいれば強いです。

安定の回復役で安定感がアップします!!

あとモーモンなんかは、暇なときはホラーフェイスなどで攻撃役に回ってもいいと思います。

 

まとめ

以上がバトルロードの防衛軍についてでした!!

 

普段やる防衛より新鮮ではありますが、全体的に火力を出したりシナジーを出すのが難しいので

いつも以上に防衛の基礎に帰りながら立ち回るのが大切です。

 

でもやってて本当に楽しむことが出来ました♪

残りのバトルロード期間も楽しんでいきましょう~!!

 



 

ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!!




-バトルロード, 攻略記事

© 2022 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5