" />

プレイ雑記

【重要じゃないけど重要なお知らせ】ブログタイトルを変更することにしました!!

この度、私シドはタイトルにある通りなのですがブログタイトルを変更することにしました!!

 

ブログのタイトルに関しては次の通りです!

変更前

サービス終了までドラクエ10を遊び尽くすブログ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

変更後

魚おじのドラ10奮闘記!

というように改名いたしました!

 

今回の記事の内容については、ブログ名変更の経緯や新しいタイトルの由来などの小話です

お時間あれば最後まで読んでください!

 




 

ブログタイトル変更の理由

ちょっとマイナスイメージに捉えられることがあった

変更前のタイトルなんですが、

最後までやるって意気込みで付けたタイトルではあったのですけど、

「サービス終了」という言葉自体が、あまりいい意味で使われず不快な内容

という意見を実は先日いただいておりました!

 

ブログ運営しているうちに、なんだか改名したくなった

正直にいうと、何か自分で名付けたブログ名にいつの間にか愛着が湧かなくなったんです><

フレさんから「ブログ名なんて言うの??」

って聞かれたときに、なんだか自分で答えるのが辛い気持ちになったくらいでした;;

 

あと、改めて見返してみると長くて覚えにくいタイトル・・・

変更後のタイトルも決して短いわけではないのですが、字数は減らす様に頑張りました

 

スポンサーリンク



 

新しいブログタイトルに込められた由来

魚おじのドラ10奮闘記!

種族はウェディを愛用させて頂いているんですけどね、リアルの年齢がもうアレなんです(´;ω;`)ウゥゥ

○○おじという言葉をたまに聞くかどうかですが、ウェディを愛用してるおじなので魚おじです!

 

そして奮闘記!

もう、本気で色々なコンテンツに挑戦しますよ~

でも、ハイエンドコンテンツ等は、おじなのでムチャクチャ反射神経が鈍ってます

 

ジェルザークは魔法戦士でそこそこ頑張りましたが、あんな攻撃は避けるので精いっぱいです

ガルドドンも魔法戦士が好きですが、あの攻撃全然避けれません( ー`дー´)キリッ

 

でも、こうやって色々ブログを書く以上やれることはしっかりやりたいです!!

挑戦する、奮闘する気持ちは忘れずに行きたいなぁと考えています(#^^#)

 

さいごに

以上、ブログタイトル変更についての重要じゃないけど重要という事にしておくお知らせでした。

 

正直、ブログタイトル変更をすると少ーーしだけ厄介な事があるのでこのまま続けていこうか悩んだのですが・・・

 

タイトルってブログ運営しているうちにどうにも目が付いてそれでモチベに左右される感じだったりするとどうだろと思った結果改名しました!

 

それと、名前を変えたって事はドラクエのモチベ低下した??

なんて思われそうですが決してそういう事ではありません!!

今後も、アストルティアライフを満喫していこうと思っていますよ!

 

それでは、ブログ名が変わっても皆さん今後とも改めてよろしくお願いします

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 



 

 

ブログランキング参加中!!

応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング

 

-プレイ雑記

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5