" />

小技集 攻略記事

スペシャルふくびき券の集め方について初心者向けに解説!!

バージョン5.3からは、スペシャルふくびきで新景品がかなり追加されます!!

スペシャルふくびき券も少しでも集めておいた方が引く楽しさが出てきそうです(^^♪

 

そんな中、本記事では

・スペシャルふくびきの新景品について紹介

・スペシャルふくびき券の集め方

についてまとめました!!

 

以前、ふくびき券の集め方についてはこちらにまとめました

よろしければ参考にしてみて下さい!!
https://cidmogero.com/2020/03/05/fukubikiken/
それでは紹介していこうと思います。




 

スペシャルふくびき券 新景品の追加!!

アプデ後のスペシャルふくびきが楽しみなのはこれに尽きます!!!

バージョン5.3からはスペシャルふくびきの景品ラインナップに新しいものが追加されます!!

 

スペシャルふくびき 1等は

・各種ドルボプリズム

というものですが、次からは・・・

画像

New:夜館宴の家キット

これもただの家キットではなく、、

ドラクエ10史上初のLサイズ家が満を持して登場しました!!

 

住宅村だと置くことは出来ませんが、マイタウンだと土地がLサイズなのでマイタウン用です。

マイタウンを持っていない場合でも初動価格は高くなると予想されるので金策としてもいいかもしれません。

 

スペシャルふくびき 2等は

・メタキンコイン 3つ

・ゴルスラコイン 3つ

このどれかから1つでしたが、次のバージョンでは・・・

画像

画像

New:スペシャルそうび券

主にドレア用として使えますが、中にはおしゃれなものもあります!

特にどうぐ使いぼうしはドレアで使い勝手がよく、この中にも含まれてます。

 

スポンサーリンク




 

スペシャルふくびき 3等は

メダル100枚チケットのみでした

画像

New:新色カラーフラワー いずれか2個

 

バージョン5.3からは、新カラーが登場しますが

このカラーリングに変更できる染色用の花が2個貰えます!!

従来のちいさなメダル100枚も美味しい景品ですが、これもドレア好きな人にはいい景品にも思えます!

 

スペシャルふくびき 4等は

みちびきの香水

オーブの香水

メタルな香水

きせきの香水 という各種香水セットの中から1つでした。

画像

バージョン5.3からは家具が新景品に追加されます。

香水も一杯ふくびきを引いていると余ったりすることがあったので、これも有難いです。

 

スペシャルふくびき 特等は

・ゴールデントーテムの家

画像

New:夜館宴プレミアム(Lサイズ家キット)

画像

New:スライムタワーハウス(Sサイズ家キット)

新しい超レアな家キットが登場します。

中々当たらないですが、こういうのも当ててみたいですね(;´∀`)

 

スペシャルふくびきで上の等級の景品に新しいものがこのように続々と追加されます!!

こうしてみるとスペシャルふくびきを引く価値もかなり上がりました!!

 

それでは本題の、スペシャルふくびき券の集め方について書いていこうと思います。

 

スポンサーリンク




 

スペシャルふくびき券の集め方について

スペシャルふくびき券の集める手段は

スペシャルなだけあって!!実は結構、入手する経路が少なめです

一通り紹介していこうと思います!

福の神コインで入手する

これが1番楽な方法かなと思います!!

福の神コインのボスである、ふくのかみ&ふくまねきを倒すと

・スペシャルふくびき券

・ふくびき券

このどれかが入手できます。

 

コインもパーティ内で持ち寄り出来るので沢山周回すると、大量のふくびき券をゲットすることが出来ます!

 

私だけかもしれませんが、

ふくびき券が欲しい時にスペシャルふくびき券が一杯出て

スペシャルふくびき券が欲しい時にふくびき券が一杯出る気がします。

 

ふくびきで3等以上を当てる

通常のふくびき(ツールもOK)で3等以上の当たりが出た時に副賞としてスペシャルふくびき券が2枚貰えます。

福の神や次に紹介するおすそ分けと比べるとやや地味ではありますが、確実に増やせる方法です。

 

フレさんからのおすそ分けで入手する

フレさんが、ふくびきをしたときに3等以上が当たった場合は

おすそ分けでスペシャルふくびき券を入手することも可能です。

 

おすそ分けの条件は

最近一緒に冒険したフレンドさんで直近の12人に配られます。

 

一緒に冒険した事になるのは次のような感じです。

・直接フレンドとパーティを組む

・フレさんからサポート仲間として借りられて冒険をする

という場合です。

 

これも一緒に遊ぶ人が多かったり、サポート仲間でフレさんから借りられると稼げる方法の1つです。

特にふくびきで新景品が出た時は、おすそわけを沢山貰えるチャンスです!!

 

バトルロードで入手する

バトルロードの対戦カードによっては、、、

たまーにスペシャルふくびき券が副賞で貰えるバトルがあります。

 

ただ、この画像Sランク 10倍エントリーの時の画像で

バトルロード参加権10枚使って、スペシャルふくびき券5枚です。

 

正直、あまり割に合わないし他の景品が魅力的な事も多いです><

こういう集め方もあるよ!という感じで一応紹介してみました

 

さいごに

スペシャルふくびき券を集める方法は

・福の神コインでふくのかみと戦う

・ふくびきで3等以上を当てる

・フレさんからのおすそ分けで貰う

・バトルロードで、たまに報酬で登場する

スペシャルなだけあって入手経路は少なめです。

 

特にこの中でおススメの集め方が

福の神で集める方法と、おすそ分けの方法です。

 

福の神コインを集めたり、サポート仲間で借りられたり、色々なフレンドさんと遊ぶのが一番集めやすい方法かなと思います。

 

バージョン5.3からは、交換できる景品が増えて集める楽しさと引く楽しさが味わえそうです!!

たくさん集めて1等や特等を狙ってみましょう!!

 




ブログランキング参加中!!

応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング

-小技集, 攻略記事

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5