レベル上げは本当にまったりペースというぐらいでしたが・・・

先日修練の心得を使ったら予定よりかなり早くレベルを上げれてカンストすることが出来ました!!

 

あと、ドラクエをプレイしていて何だかんだで初のレベルカンストでした(;´∀`)

 

本当に今回のレベル上げは新環境やら修練様様という結果で終わらせることが出来ました!!

今回の記事では、修練の心得についてとか、これを使うとどのくらい経験値を稼げるのかというのをスクショを撮りましたので一部公開しようと思います。

 




 

修練の心得とは

修練の心得について基礎の事から書いていきます!

修練の心得はDQXショップで購入した時点から効果が発揮され、有効時間は3日間です。

(ゲーム内表示では、残り2日23時間という感じで表示されます。)

 

「職業の獲得経験値」

「特訓スタンプ」

「釣り経験値」

「職人経験値」が+100%になる代物です!

 

注意点としては

・アンルシアの経験値や仲間モンスターの経験値まで増えないこと

・緊急メンテなどが入っても効果時間は経過していくこと

・職業の獲得経験値の上限は499999が上限であることには変わりがない事

これらには気を付けましょう。

 

ちなみに、修練の心得のお値段は1,000円+税です

使うタイミングが無く、レベル上げなどをする機会が無い場合は高いですが、

ガッツリインして使っちゃえば、自分の中では今回安いものだと思いました。

 

修練の心得を使ってレベルを上げたことについての雑記

敢えて、バージョン5.1までの自分のレベルを公開します。

レベルを上げるまではこんな感じでした。

 

ここからVU後は、ちょこちょことよく使う職業のレベルをカンストさせる程度でレベリングはこれからかなぁと思ってたとこです。

(修練使う前のレベルの画像取り忘れました><)

 

そこで、修練の心得というものに手を出してしまいました・・・。

修練の心得を使って主にやったレベル上げの手段は

・魔界のフィールド狩り

・メタル迷宮

・メタキンコイン

・試練の門

基本的にはこれで上げました。

 

スポンサーリンク




試練の門

よく使う職業や、ザコ狩りでも強いバトルマスターは試練でレベル上げをしました。

1週間に1度自分の試練に行けるほか、自分の試練を行った後にも他の人の試練についていくことが出来ます。

 

魔界の有名なモンスターより貰える経験値は今となっては若干劣りますが、気楽に挑めてフィールド狩りよりほんの少しですが金策できるのも美味しいです。

レベルの上がった職で試練に行けばサクサク攻略出来たので

自分の試練が終わった後に他のフレさんの試練も残った元気タイムではしごしましたが玉給197万という結果でした!

 

また、メタキンコインやフィールド狩りで残りの必要経験値が少ない状態でカンストしそう!

という時も試練を有効活用できます。

 

フィールド狩りは、今話題のダークトロル狩り!

ダークトロルでは、既にレベル112になって戦える職業やスーパースターの職業をここで上げました。

 

正直、ダークトロルは狩りがしやすく面倒な攻撃パターンも少ないので狩りがしやすい上に経験値をメチャクチャ持っています。

そのため多くの冒険者に狙われていおり、ゴールデン帯は狩場が取られていることも多いです。

 

そんな中、早朝に行くと誰も狩っている人がおらず狩場を貸し切りな状態で戦う事が出来ました

適当な構成で挑んだだけでも、玉給283万とかなり美味しかったです

(これは、スパ無しだったり狩りにあまり慣れてなくてこれです。)

 

これまた平日の朝に行った時、狩場が空いている上に取り合いも無く平和に狩りできました。

・何回かやってコツを掴んだこと

・自分がスーパースターのレベル上げをしてた ことで効率よく玉給を稼げました

 

メタキンやメタル迷宮に頼らなくても玉給378万はむちゃくちゃ美味しいです。

因みに元気玉2個でスパのレベルを106→114まで上げることが出来ました。

 

※早速悲しいお知らせ

ダークトロルに2020年7月1日付で下方修正がはいります・・・。

これまでにレベルを上げることが出来て本当に良かったです(;´∀`)

 

スポンサーリンク




次にメタキンコイン

フィールドでのレベル上げが面倒なパラディンなどはここでサッとレベルを上げました。

これも、コインさえあればメチャクチャ楽なレベル上げの方法です!!

 

仲間にスーパースターがいたり、修練の心得を組み合わせて使うとメタキン1体倒すだけで経験値が20万弱貰えました

少なくとも2周すれば確実に1レベルはアップするくらいでビックリです。

メタキン30分の玉給はドン!!

修練使ったりスーパースターのスマイルがあれば

玉給632万ゲットすることが出来ました!!!!

正直、今までこんな数字見たことないです

 

メタル迷宮

これも範囲技で色んなメタルなモンスターを一気にやっつけることが出来てスカッとします^^;

修練の心得を使ったり、メタルペアでスーパースターの人が居るとカンストの499999行けるようになります!

 

まとめ

こんな感じで、修練の心得を使えば一気にレベルカンストをすることが出来ました!

たった2日間で職業レベルを全てカンスト出来たことには自分も驚きでした

正直、買おうかどうか悩んでいたのですが買ってよかったです(^^♪

 

自分の中では全職のレベルが黄色になるのは、これが初めてだったので凄い嬉しかったです!

 

あと、修練の心得を買うことのメリットは使ってみて気づいたのですが

・レベル上げする時間の節約

・貰える経験値も増える分、メタル系のアイテムの節約

このことにも繋がっています。

 

割とメタキンコインやメタル迷宮招待券を温存できたので、次のレベル上限解放の時も頑張っていきたいです。

 

 



 

 

ブログランキング参加中!!

少しでも役に立ったら応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング