大魔獣イーギュアを他の人に頼らずサポート仲間だけで倒すことができました!!

それも、1発で討伐出来たのは凄い嬉しかったです

 

また、今更ながらでしたが称号もゲットですw

しっかり準備すればイーギュアはサポ攻略も可能でしたので本記事ではイーギュアの戦い方や準備などについて書いていこうと思います!

 




 

イーギュア サポ3討伐した時の構成など

構成について

イーギュアを今回サポ3で討伐した時の構成は

・占い師(自分が操作、武器は片手剣&盾を使用)

・キラーパンサー

・天地雷鳴士(扇)

・僧侶(スティック)

という構成でした。

 

プレイヤー4人の構成より速攻攻略は出来ませんが、安定してソロでも攻略することが出来るのが大きいです。

 

サポの命令や動きについて

キラーパンサー

ガンガン行こうぜorバッチリがんばれ

今回の構成のメインアタッカーです!!

フィールド狩りや一部ボスではいなずまで戦う型が基本ですが、イーギュアの場合はしっぷう攻撃で素早さを下げつつ戦わせます。

しっぷう攻撃で徐々に体力を削ってくれます。

 

また、ネコパンチという特技を覚えていたらショックを与えて足止めも可能です。

 

天地雷鳴士

いのちだいじに

カカロンを召喚させたり、マジックバリアを使ってくれます。

カカロンが居ることで、蘇生が安定します。

 

また、マジックバリアはイーギュアは魔力かくせいをしてきて超強力な呪文を多用するので呪文対策はあると便利です!

天地雷鳴士はいのちだいじにという命令でも、補助呪文やげんま召喚などやる事が終わったら攻撃もしてくれます。

 

基本的に攻撃は、眠らせて戦う場合はひばしらが多いです。

 

僧侶

いのちだいじに

回復や蘇生役です。

この手のバトルではベホマラーは余計な手数に思いがちですが、耐性をしっかり用意すればイーギュアの攻撃は割と耐える場合も最近出てきています。

 

もちろんですが、ザオラルで蘇生役もこなします。

 

スポンサーリンク




 

サポート仲間を検索するとき

ここで、イーギュアの必要耐性も併せて説明します。

正直、この耐性を選べる機能のおかげでサポ攻略がかなり楽になりました!!

 

以前も無謀に立ち向かったことがありましたが、耐性を用意したサポを探すだけで一苦労でした

検索条件はこのようにして探しました。

呪文ダメージ減

イーギュアは、ギラグレイド、マヒャデドス、ドルマドン、マダンテと強力な呪文を用意してます。

また、魔力かくせいで威力を上げて中途半端な耐性だと大打撃を受けます。

 

マジックバリアの補正も考えて、最低でも呪文耐性は60%あると楽に戦えます。

 

おびえガード

呪文対策の他に、はげしいおたけびの対策も必要で、結構な頻度で使ってきます。

これを受けて倒れているようでは、回復や補助の手数が減ってしまい全滅に繋がります。

 

スポンサーリンク




 

イーギュアの立ち回り

今回は、占い師視点での立ち回りが中心の内容となります。

他の構成も、機会があれば試してみたいです。

 

イーギュアは3体同時に出てくるボスです

そのうえ、1体ずつがどれも強力な攻撃をしてきます!!

 

弱点の1つに、眠りや幻惑が少しだけ有効なので弱らせてから1体ずつ確実に処理していく戦い方が基本です。

 

そんな中占い師の役割はとにかくバステを付与する役目となります。

それ以外は、補助や蘇生を行う感じです。

デッキもこんな感じです。

モンスターの部分は、ちょっといい加減な部分がありますが(;´∀`)

魔王のいざないやエンゼルの導きではとにかく月と星を探しに行く感じです。

CTが溜まって手札が微妙な時はすかさず使いましょう!

このようにライオンを寝かしつけます!!

少し手数に余裕があれば世界のタロットを使って、呪文を徹底対策したり運命や審判をお守りで持っておきましょう。

 

これを少しずつ続けてちまちまと確実に詰めていく感じです。

常闇や聖守護者と違い、時間制限がないので称号戦やサポと一緒の場合は、安定を重視しても全然OKです!!

上手く立ち回れると、少しずつ最初3匹で登場するイーギュアを徐々に倒せて行けます。

残り1体くらいになると、ただのライオンです(*´ω`)

 

その頃には占い師も手数に余裕が出てくるので、隙をみて不死鳥天舞や超はやぶさ斬りで攻撃してもOKです!

(ただし、バステ付与が優先なのは最初から最後まで一緒!)

 

さいごに

以上が、イーギュアについてサポでの攻略法についてでした!!

強い武器や防具の実装やレベル上限の解放、新職業登場などで少しずつ攻略が楽にはなってきていますが、サポート仲間だけで攻略や外からの応援が無くても勝てたことは嬉しかったです!!

 

「まだ倒していないよ~」

という方にとって、少しでもお役に立てればいいなと思います

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 



 

 

少しでも役に立ったら応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング