ルムイベで初めて鬼ごっこをしたときの話なんですが、かなーり恥ずかしい失敗をいきなりしました!!

それは、おにごっこ帽にも2種類あり買い間違えると二度手間になってしまいます!!

 




 

鬼ごっこ帽の基本的な効果は・・・

いいねされると、帽子の見た目の色が変わる効果です!

ルムイベをやった時の写真を見せますと

の2種類の色がありますが、帽子の色によって鬼の人と逃げる人の区別をすることが出来るアイテムとなっています。

 

鬼ごっこ帽にも2種類あり、

・チームおにごっこ帽

・おにごっこ帽

この2種類があります!!

一応、ちょっとした違いがあり仕様を理解してないと買う時に二度手間になってしまいますw

(実際に経験しました)

 

スポンサーリンク




では、2つのアイテムの特徴を説明します。

チームおにごっこ帽はグレン、ジュレット、アズラン、ガタラ、オルフェアにいるチームの出張購買員から買うことが出来ます

 

しかし、ここで買う時の注意点が

説明には「いいね!されると色が変わるチーム用の帽子」

いいね!されると色が変わるといのは、これはチームメンバー限定の効果です!!

 

先日、チームが違うルームのメンバー同士で鬼ごっこを始めようとした時に

いいね!しても色が変わらない問題が出てきましたΣ(゚Д゚)

 

チームメンバー以外で鬼ごっこをする場合は、普通の「鬼ごっこ帽」を買いましょう!

港町レンドア南の道具屋さんで売っており

ルーラストーンで釣り老師の石があればすぐ近くにあります!

ここが一番近くで買えるのでおススメです~

 

まとめ

以上が、イベントで鬼ごっこをする時のおにごっこ帽の仕様や注意点でした!

 

チーム用おにごっこ帽

これは、チームメンバーからのみいいね!された場合反応する帽子です。

チムイベをする時はこちらでもOKです。

出張購買員には帽子以外にもチームイベント用のアイテムが揃っていますのでここで色々と買い物を済ますことが出来ます。

 

おにごっこ帽

チームメンバー以外で鬼ごっこをする時はこちらを用意しましょう。

最初にどっちも同じと勘違いしていましたが、ちょっとした違いがあります。

 

 

 



 

少しでも「へぇ」って思ったら応援ポチポチお願いします!



人気ブログランキング