魔因細胞のかけらのドロップ率が変更されてから2日目が経ちました
今回は、色々と話題に上がっているさそりばち・強と戦ってきました
目的は
・魔因細胞のかけら集め
・経験値稼ぎ
この2つを狙って狩りをしてきました
準備することなど
モンスターリストのおさらい
経験値 1294P
通常ドロップ 大きなこうら
レアドロップ ドラゴンのホネ
白箱 神域の短剣、トールナイフ
さそりばち・強の場所
バルディア山岳地帯(D3)あたりにいます
アビスジュエルを使って月明かりの家まで行けばすぐ近くにいます。
その他にも、割と全域にいます
職業構成
欠片集めと、経験値稼ぎ両方をやろうとしている分、どっちつかずな構成ですが
・戦士(自分)
・まもの使い(フレさん)
・バトマス
・旅芸人
という構成で挑みました。
準備するもの
・元気玉
・料理★2~★3(今回は★2)
・メタルな香水(プチ香水にするのもアリ)
スポンサーリンク
さそりばち強と戦ってみた
実際にさそりばち強と戦いました
密集はしていない感じですが、こんな感じで4~5匹現れてきます!
こんな感じで両手剣を持っている場合はぶん回しブンブンで大体処理することが出来ます
時間帯的に朝10時だったにも関わらず、既に複数人のプレイヤーがフィールド狩りをしていたので人気スポットと化していましたw
そして、30分狩りをしてみた結果・・・。
玉給はおよそ80万といったところでした
経験値稼ぎとしてみると、微妙で他にいい場所があると思います
それと致命的なミスしましたね。
メタルの香水使っていたのに自分がパーティリーダーになってなかったので
メタル系のモンスターは一切出ませんでした!!
恐らく、そこをしっかりやれば経験値はもう少し稼げたかと・・・。
そして、集まった魔因細胞のかけらの数は・・・
他のプレイヤーが居たとはいえ、30分で30個魔因細胞のかけらをゲットできました!!
先日、手探りでやった時より多くゲットすることが出来ました!!
さいごに
以上が、さそりばち強で経験値稼ぎと細胞のかけら集めの結果でした。
さそりばち強はバルディア山岳地帯のほぼ全域に出現しており、一気に4~5体出てくる上に割と簡単に倒せる相手なので魔因細胞のかけら集めとしては良い敵でした!
一方で、経験値の方は微妙でした。
レベル上げだけを考えるなら別のモンスターでOKという感じでした