もうすぐ第4回釣りイベントが開催され、今回狙うものはイセエビです!!

今回はイベントの開催情報についてのまとめと個人目標についてを書いていきます。

 




 

第4回フィッシングコンテストの開催情報

開催期間

2019年5月8日(水)昼12:00~5月19日(日)昼11:59 までとなっています。

約10日間ほどですが沢山イセエビを釣りまくりましょう^^

 

景品の内容

大きく分けてランキング報酬とサイズ別報酬があります。

ランキング報酬

上位200位以内に入賞出来ればランキング報酬がゲットできます。

プレミアム感があるハウジング用のアイテム限定のドルボードプリズムが手に入ります。

 

因みに私は前回のコンテストではランキングは圏外でした。

上位になるためには運と試行回数が必要になってきます。

 

サイズ別報酬

こちらは規定のサイズ以上のイセエビを釣ることが出来れば貰える報酬です。

 

1300cmのイセエビを釣ることが出来ればここに表記されている景品を全て貰えます。

 

前回のイカの時は数さえこなしていれば全部手に入ることが出来ました。

 

ランキングには興味が無い方でも景品が結構豪華なので1300cmのサイズは狙って釣ってみましょう。

 

スポンサーリンク




 

大会の内容

開催期間中に釣ったイセエビのサイズでランキングを競い合う釣りのイベントです!

今回は旬のイセエビを釣りあげます。

普通の釣りで釣るようなイセエビとは段違いの大きさで登場します。

 

また、低確率で黄金のイセエビも釣れる場合があります。

黄金のイセエビは旬のイセエビよりもサイズが大きいことが多いし、黄金のイセエビも報酬の対象なのでもし釣れたら上位入賞のチャンスが広がります。

 

前回のコンテストの変更点で大きな目玉は二つあります。

 

1、釣り上げるまで黄金のイセエビか旬のイセエビか判断できない

前回のイカ釣りの時は魚を釣った時の距離が何mで黄金かどうか判断できました

そのため、距離が短ければすぐに諦めて次の釣りをするという事がありました。

 

しかし、今回は距離が何mでも黄金かそうでないかは釣るまで分からない仕様になりました。

これにより常に大物にワクワクしながら釣りを楽しむことが出来るようになります。

 

2、最小サイズで競い合うランキングも始まる

小さいサイズで競う企画はとても楽しみです

最小ランキング100位~200位も最大サイズを競うランキング報酬と同じ報酬をもらえることが出来るため単純にランクインできるチャンスが2倍に広がりました!

 

また、最大サイズ以外にも最小サイズの魚を釣るという目標も出来たため釣りイベントの楽しさも増える予定です。

 

今回のフィッシングコンテストの目標

ランキング上位200をとにかく狙ってみたいです!!!

中々難しいとは思いますが、ゲームとはいえ実績を1つでも残してみたい気持ちはあります^^

 

上位を目指すためには

・時間がある日は、釣りに没頭する日も設けたりして時間を充てていきたいです。

・とにかく釣りを楽しむという気持ちを忘れないようにしたいです!

 

まとめ

以上が第4回フィッシングコンテストのイベント内容についての簡単な説明と個人目標の発表でした。

 

1回だけでも上位入賞をしてみたいなあと思います。

特にハウジング用のトロフィーはフレさんで過去の大会のものを持っている方がいますがかなりカッコいいです!!

 

サイズ別報酬は錬金石が最大40個手に入ったりエルフの飲み薬がゲットできますので大会に興味が無くてもこれだけは取っておくのがおススメです。

 

これから始まるフィッシングコンテストを楽しみましょう!!

 

 



 

少しでも役に立ったらポチっとお願いします

人気ブログランキング