" />

ボス攻略 攻略記事

レギロ強さ3のサポ3チャレンジ!!無事に勝利することが出来ました!!

レギロのサポ3人に挑戦してみましたが、今回無事に勝利できました!!

構成はムチまもの使いを入れた構成で挑んでみました。

 

あのダークキングⅤや、ジェルザークまで倒しており最近流行りのまもの使いですが、さらに前のコンテンツであるレギロも行けるんじゃないか??

と思い、挑戦してみましたー!!

 

今回はざっくりにですが

・構成とサポート仲間について

・使ったデッキの紹介 くらいの内容ですが書いていこうと思います。

 




 

 

構成とサポート仲間について

自分 占い師

火力役と蘇生役の両方を担当します。

 

キメラ

今回の討伐の僧侶ポジションです。

使う技は、天使の守り、ザオラル、聖女の守りの3つです。

 

キメラの強みは、聖女の守りが使えることとサポ構成の弱点であるジャンプ回避の技を避けない対策が可能です。

また、蘇生の判断力もかなり早く倒れた仲間へすぐにザオラルで駆けつけてもくれます!

 

さくせんは、いのちだいじにで戦いましょう。

 

まもの使い ムチ装備

キラーパンサーのような今回の火力職のポジションです。

サポ3構成だと、連れていける仲間モンスターは1体のみでその枠はキメラにしたいところ。

 

そして今までのレギロ3サポ攻略は火力面にも悩まされてたので、今回強化されたムチまもの使いを採用してみました。

 

バイキルトが無くても、双竜打ちや極竜打ちの威力がかなり高いです!!

さくせんは、ガンガン行こうぜで戦いましょう。

 

サポまもの使いで欲しい耐性は、幻惑、混乱、呪いがほぼ必須で

おびえはあると便利です(今回は無くても勝てました)

 

天地雷鳴士 扇装備

さくせんは、いのちだいじににしましょう。

カカロンを召喚してくれるので、蘇生や回復がサポ構成でも安定するようになります。

 

獄門ラッシュ対策でポップスティックが使えるスティック天地が強そうじゃないかと思ったこともありましたが、

レギロ戦ではあまり役に立たないキラキラポーンなどの無駄行動もするのと、火力が低めなのがネックです。

 

サポ天地で欲しい耐性は、ブレス、呪い、混乱です。

 

スポンサーリンク




 

使用したデッキの紹介

 

、死神、正義

占い師の攻撃手段で使うタロットです。

このタロットも、レギロの体力を削る時に重要です。

サポ構成じゃない時も、これは使います。

 

節制

双竜打ちや極竜打ちは、テンションアップする魔術師と相性が微妙だと思ったので・・・

今回のMP回復役がいない弱点を少しでも補うために節制のタロットに入れ替えました。

(キラパンや人間が操作する天地がいる時の魔術師は相変わらず強いです。)

 

悪魔

レギロはプレイヤー側を倒すとドラゴンビートでテンションが上がるので、悪魔タロットでテンションリンクになると自分もテンションが上がります。

 

レギロ強さ3と戦う上では、火力面に大きく関わってくるので私の場合は4枚フル投入です。

 

運命、審判

蘇生系のタロットですが、フル投入です。

これは、サポ構成じゃない時も合計6枚は必須です。

 

スポンサーリンク




 

実際に戦ってみた

ムチまもの使いで戦う場合は、キラーパンサーの時と違い

いなずまの範囲技で、レギルラッゾとローガスト両方の体力を削るのではなく高い単体攻撃の技の威力を活かして各個撃破する感じの流れになります。

ローガストに集中攻撃した結果

残り14分の時点では、かなり早い勢いで黄色が見えてきました!

 

レギルラッゾにはあまり攻撃が出来ていないので、まだHPが白い状態です。

 

残り8分31秒

この頃には、ローガストは先に撃破することが出来ました!!

 

でも、魔想念システムで復活してまだ戦っている状態です。

レギルラッゾの方は、黄色が見えてきました。

※スクショ撮ったのががやや遅れて、実際はレギルラッゾは9分で黄色が見えました。

 

残り7分でレギルラッゾも赤!!

ムチまもの使いがガンガン削ってくれてHPの色が黄色→赤のペースがめちゃ早かったです!!

 

そして

遂に、やってみたかった強さ3のサポ討伐を無事に達成することが出来ました!!

時間も、上手くかみ合ったおかげでだいぶ余裕があって良かったです!

 

といっても、1発で勝利ではなかったのは内緒の話。

1戦目は、まもの使いのMP切らしたり、デッキ構成を模索しながらだったので

ローガスト討伐、レギルラッゾ赤で時間切れという内容でした(;´∀`)

 

まもの使いはMPが無くなると、ひたすら通常攻撃しかしなくなるので

火力が大幅ダウンする結果となります、こまめにMPチェックして回復してあげましょう。

 

まとめ

以上がレギロ強さ3をサポ3で討伐出来たよって感じの内容でした!

ムチまもの使いが、色々なコンテンツで活躍出来てるからレギロでも行けるんじゃないか??と思い挑戦してみました。

 

本当ならキラーパンサーも入れたいとこなんですが、サポ3人で挑戦するときは仲間モンスター1体だけなので。

 

既にサポ3で攻略してる方はいますが、好きな職業で、聖守護者3を全員サポで倒せたのは嬉しかったです

また、後でサポの装備とか占い師のデッキの詳しい解説とか書ければ書こうかなと思います。

 

 



 

ブログランキング参加中!!

応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング

 

-ボス攻略, 攻略記事

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5