11月から新イベント、バトエングランプリが開催されます!!バトエンは、Ver4から導入されたコンテンツですが、

バトエン関連のイベントは今回が初です。期間中は盛り上がるといいですね^^

本記事では、大会の概要、貰える報酬、上位を狙う方法についてを紹介します。

 

 

スポンサーリンク




 

 

大会の概要

日程について

11月8日(木)12:00~11月18日(日)16:59まで前半戦のタクティカルピックルールの大会が行われます。

11月21日(水)~12月1日(土)は後半戦に入りマイデッキバトルの大会が開催されます。

今回は、タクティカルピックルールに関する説明をします。

 

ルール

11月8日~18日の大会のルールはタクティカルピックルールで開催されます。

これは、いつもの対戦みたいにデッキを用意するような感じではなく、ゲームが始まった時にランダムで選ばれた

鉛筆8種類の中から気に入った鉛筆や相手に使われたくない鉛筆を取っていき、即興でデッキを作るようなルールです。

クラロワを遊んだことがある方ならドラフトチャレンジのようなルール内容といえば分かるかもしれません。

 

大会スコアについて

バトエン大会の勝負で勝つと大会スコアを貰うことが出来ます。スコアは大会ランクがAランクまでは負けても下がりませんが、

ランクがA以上になって下位の成績を出してしまうとスコアが減点されます。

Aランクまでは数さえこなせば誰でも上がることは出来ますが、それより上は勝率を維持しなければなりません。

 

大会ランクについて

大会スコアを獲得していくと大会ランクがアップします。

ランクは上からSS、S、A、B、Cの順番です。ランクについては負けても落ちることがありません。

上のランクに上がることで、報酬を手に入れることが出来ます。

 

 

スポンサーリンク




 

 

バトエン大会で貰える報酬について

バトエン大会では報酬が

ランクアップに応じて1度だけ貰えるランクアップ報酬

大会スコアの数字が上位1000名までに貰えるランキング上位報酬の2つがあります。

 

ランクアップ報酬

SSランクまで登ることが出来れば・・・

黄金の花びらが2個貰えるので10万G×2個で20万G

ゲルニック将軍カードもコインで買うと20万Gくらいしますので今回も40万G相当分の報酬を貰うことが出来ます!!

最低でもよく使う錬金石、白紙のカードまでは取っておきたいです。

 

ランキング上位報酬

 

トロフィーは大会スコアがTOP3に入れば貰うことが出来ます!!

 

画面左から、レジェンズケース(傘)、レジェンズフラッグ、バトエン筆箱ベッド庭

傘装備のレジェンズケースは1000位以内に入れば貰えます。

真ん中のフラッグはトロフィーが惜しくも無かった人に4~10位までの景品です。

右側の庭用ベッドは11位~100位までの方の景品になります。

 

さらに、上位の方には副賞で賞金もランキングに応じて貰えます^^

 

バトエン大会 上位を目指すには

1、11月上旬から中旬の大会はえんぴつが揃ってなくても最強を目指すチャンスが!!

タクティカルピックルールは、その場で用意されたえんぴつを使うためプレイヤーのバトエンは今回は使用しません。

そのため、えんぴつが揃っていない方でも気軽に参加でき誰でも最強を目指せます。

特に低ランク帯はどんなに負けてもスコアが下がりませんのでバトエンが知らない方でも勝ち筋を掴む練習が出来ます。

 

2、バトエンの種類と6面の効果を出来るだけ覚える

最強を目指すチャンスがあるとはいえ、えんぴつの強さとか効果を覚える必要があります。ランダムなえんぴつが選ばれるので

種類を覚えておかないと対策が出来なかったりする可能性があります。

 

3、対戦回数、バトエンにかける時間が多い方が有利になる

今回の大会は1日10戦などの制限がなさそうです。そのため、対戦する数をこなす時間が多い人ほどこの大会は有利になりそうです。

ただ最近は、バトルコンテンツではスコルパイドもあったりするので一緒に進めると忙しくなりそうです。

 

まとめ

以上が、バトエンの大会の概要、報酬内容、上位を狙う方法を説明しました。上位を狙うには恐らく知識量が大事になってくると

思われますので大会が始まる前に復習しておいた方がいいかもしれません。

個人的には、庭用ベッドをまだ持ってないのでそれがちょっとほしいです。

 

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

ランキング参加中!!ご協力お願いします!!


ゲームランキング