" />

攻略記事

【ヴァリーブートキャンプ】練武の鋼殻のSSランクとか実績を全部クリアしたので攻略法の紹介

バージョン6の最後にヴァリーブートキャンプのボスが更新されました

挑戦してみてソロで見学に行ったつもりが・・・

結構ハマってしまいSSランクを無事に達成出来たり実績もいつの間にか全部埋まっていました!!

 

しかも新たな週課でブートキャンプをさせられたりアプデ調整等で特訓ポイントも結構たまります。

今回は、自分なりにやってみたことなのですが今回のボスの○○のブートキャンプ攻略法を紹介していこうと思います。

 

練武の鋼殻の攻略法

・ソロでも攻略できる

・頑張ればSSランクを狙えた

みたいなやり方で今回はザックリと紹介していこうと思います!

 

SSランクを狙うための攻略メモ

SSランクを取る時にやったことについて箇条書きで紹介してい見ます(^^♪

 

おススメ職・装備・耐性とか

・現時点のおススメ職は魔剣士で安定的にスコアを稼げます。

・SS狙うと同時に、闇属性の一撃で1万ダメージの実績も狙えます。

・おススメ武器は鎌(神緋の鎌でも〇)

・おススメ防具はなんでもOKです(クリア時は魔衛隊士セットを装備)

けもの系なので、ベルト(あれば断罪のゆびわ)は獣特効がおススメです。

アクセに関しては火力特化で!首アクセは智謀の首飾りorチョーカー、他アクセはパワーチャームを忘れずに

・耐性はあれば便利なのが 怯え・転びの2種類でした。

 

バトル中に火力を出すコツについて

・開幕で波動解放を使う

・魔の波動ゲージが溜めるべく暗黒連撃でとにかく攻撃

・魔の波動ゲージが溜まったら闇のヴェールを使用

闇のヴェール使用後はCT技をドンドン使っていく流れです。

※実績にある闇特技の一撃で1万ダメージを挑戦する時はダークマターや黒炎帝の斬撃などを使うと狙いやすいです。

・サポ魔剣士さんのダークマターで闇耐性が低下したら闇特技でさらにガンガン攻めましょう!

・攻撃を受けてHPがヤバくなったらハデスの宴を使うと攻撃しながら回復できます。

・必殺技1の錬魔の秘法は引けたらドンドン引きましょう

・必殺技2の魔剣開放も普通に強いです。

・災禍の陣は終盤のボーナスタイム突入する直前に置けるとかなり理想的です

 

追記!パラディンもカンタンおススメ候補の1つです!

私は魔剣士でSSランクを取りましたが、その他にもパラディンでもSSを取るという攻略法があります!

 

コツとしては

・開幕に不動のかまえをして守備力アップを狙う

・さみだれ突き連打連打

・鉄壁の進軍ⅡのCTが貯まったら1発目の進軍を使う

・さみだれ突き連打連打

・鉄壁の進軍の2度目のCTが貯まったら不動のかまえ

・2度目の鉄壁の進軍

・さみだれ突き連打連打

という、さみだれ突き零・不動のかまえ・鉄壁の進軍の3つを使うだけでSSを取る攻略法もあります!

 

スポンサーリンク




その他実績埋めの攻略メモ

ツメとくぎで合計100,000以上

この実績は強化された武闘家がおススメでした!!

箇条書きでポイントを書いていきます。

 

・おススメのツメはセーラスクロー(輝天のツメでも一応クリアできました)

・おススメ錬金効果はルカニ、攻撃、会心のどれか

・基本的にタイガークローで攻撃

・牙神昇誕のCTが貯まったら積極的に使用

・ためる→行雲流水コンボも相変わらず強い!

・牙神、行雲流水のSHT状態でライガークラッシュやゴッドスマッシュを使用!

・終盤のボーナスタイムでも↑のバフ状態を準備出来れば準備して一気に攻撃

という感じで行けば、ひとまず10万P以上は狙えます。

 

スコア累計50万&100万、累計5回最後まで生存

ひたすらブートキャンプを堪能しましょう!

バージョン6.5で特訓Pも稼げるし週課のお題も追加されました。

特訓目当て、SS狙うため、週課のために挑んでいれば自然とクリアが出来そうです。

 



ドラゴンクエストXランキング

 

ダメージを受けた回数が1回以内で生存

攻撃パターンと避け方だけザックリ紹介します!

〇氷牙の晶陣

氷床が3つ出現して、一定時間後に発動してダメージ

凍っている床に行かない事です。

 

〇絶対零度、突撃、眼甲レーザー

前方とか直線状にダメージで、絶対零度におびえの追加効果があります。

敵の後ろが安全地帯です。

 

〇ランドインパクト

周囲にダメージ+ふっとびや転び効果があります。

吹き出しが見えたら後ろに下がります。

 

〇四方滅

4つの光球が出現し、光球の直線状にダメージ+いてつくはどう

光球の前に立たない事。いてつくはどうは痛い><

 

〇大いなる破滅

序破急があり、光る床を避けて戦いましょう!

 

まとめると

・前方の攻撃が多いので、敵の後ろで攻撃

・ランドインパクトはしっかり下がる

・床ギミックには注意して戦う

というのを意識すれば被弾回数が減ります。

 

まとめ

以上がブートキャンプのソロ攻略についての内容でした!

他にもいろいろ方法はあるかとは思いますが、今回は自分が挑戦した時の内容をまとめました。

SSを取るとこんな感じのトロフィーが貰えます

 

アプデを重ねるうちに、遊んでいると特訓ポイントが結構貰えたり週課が追加されていたことにビックリでした。

興味があれば頑張って色々な実績をやってみてください。

 

 



 

ブログランキング参加中
応援ポチポチお願いします!!


-攻略記事

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5