" />

プレイ雑記

フラウソンⅡを初討伐!!倒した時の構成とか気を付けたことについて

久々の投稿です!!

7月19日に実装されたフラウソンですが武者修行していました。

 

そして・・・

強さⅡの3周目でやっと初討伐をすることができましたーーーー!!

 

ホントに強いボスですね><

討伐した時の構成は魔剣・魔戦・ガデ・賢者の構成で自分は魔剣士で討伐することができました!!

 

この構成の勝ち筋は、魔戦のフォースブレイクを起点にして災禍の陣やレボルスライサー、

デュアルブレイカーの状態異常成功率UPからのダークマターやプラーナソードで属性耐性低下を狙う

そして様々な条件を揃えた時に一気に前衛のCT技とかで一気に敵のHPを削る

という感じで仲間との連携やシナジーを組み合わせることが勝ち筋です。

 

魔剣士目線で気を付けたことを超ザックリですが書いていくと

まず敵の攻撃を守る点で言うと

・呪文耐性UPは常に注意して魔結界を定期的に更新して100%を維持

・範囲技は極力避ける。死なないことが火力という事を意識する

・敵の攻撃は基本はガデの天光の護りと賢者のきせきの雨で耐える

・賢者のきせきの雨が切れている時は闇のヴェールを纏った状態で攻撃をしのぐ

・雨も闇のヴェールも無いときはアイギスの守りでダメージを減らす。

というような感じで、敵の攻撃をしのいできます。

 

そして攻める時のポイントについては

・基本的に暗黒連撃がメインウェポン

・魔戦のフォースブレイクを見てから、ダークマター→煉獄魔斬などのCT技を一気に使用

・フォースブレイク状態だからと言って欲張らない事!!

・欲張らない事!

・欲張らない事!!

という感じです!

このボス、攻めるチャンスだからといって冷静さを欠いて強気に攻めると必ずどこかで範囲技に当たる事故に遭います><

フォースブレイクも交換時間は30秒と長めなので、敵の攻撃をよく見てからでも十分間に合います!

そしてラッシュをうまく重ねれば火力も足りるボスなので焦らず行きました。

 

ひとまずは、初勝利をあげることができました!

次はもっと安定につなげる動きをしたり、他職にも挑戦してみようかなとも思います。

 

今回の記事はこれで終わりです。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 



ブログランキング参加中
応援ポチポチお願いします!!


-プレイ雑記

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5