" />

小技集 攻略記事

バージョン6.5【前期】のVUまでにやっておくのがおススメな事7選について紹介!

バージョン6.5が6月中旬にやってきますね!!

記事を書いている時点で残り約2週間とちょっとくらいとなりました。

今回は、VU前にやっておくとすこーしだけお得だったり、スタートダッシュできるような感じの内容を7点紹介していこうと思います。

 

メインストーリー攻略

ストーリーの展開が気になる人はメインストーリーを進めておきましょう!

ドラクエ10はストーリーがやっぱり普通に面白いので初心者から上級者までおススメです。

 

金策する場合でも新たなキラマラルートの開拓や新素材をゲットできるチャンスが広がります。

バージョン6.4ストーリーまで進めておけば、皆に追いつけるので興味がある方は進めておきましょう!

 

レベル上げとか特訓稼ぎ

バージョン6.5ではレベル上限と特訓上限が両方解放されます。

レベルに関しては上限が126→130となります。

レベル上限解放クエストを真っ先に受けたい方とかレベルもしっかり上げておきましょう。

 

また、フィールド狩りに関しては次のバージョンでサポート仲間が使うエモノ呼びと口笛の弱体化が入ります。

サポート仲間を使ってフィールド狩りをしている方は今のうちに経験値を稼いでおきましょう。

 

スポンサーリンク




 

防衛軍やスペシャルふくびき等で経験値の古文書集めも○

もう既にレベル上げが終わっているよ!

という方は経験値の古文書を貯めておくのも1つの手です。

 

防衛軍の素材やメダルで経験値の古文書や聖典と交換することができるし、

スペシャルふくびきだと狙って出すのは難しいですが4等で経験値の古文書と交換も可能です。

 

週討伐などは討伐だけして報告しないのも1つの手

6/4~の週討伐は、モンスターの討伐だけして報告をVU後にするとレベル上限解放後に早速経験値を入手できます。

その後6/11~の週討伐もVU後にクリアすればダブルで経験値が貰えます。

 

大魔王の代筆家も同様に、お題だけクリアして報告をVU後にすれば経験値が貰えます。

 



ドラゴンクエストXランキング

 

不思議の魔塔を攻略

バージョン6.2の時点で50階まで実装されていましたが

バージョン6.5からは70階まで解禁されます!

 

まだ終わっていない方は、最新のダンジョンが出るまでに終わらせるチャンスです!

次のバージョンではさらに1段階ずつ強化できるのでステータスを底上げできるようになります。

 

パニガルムの創世珠集め

パニガルムの女神の木のレベル上限も解放されます!

噂によると創世珠は450個必要と言われています!!

 

いまのうちに創世珠の貯金を作っておけば、アプデ後すぐに女神の木の育成を出来るようになります。

 

ちなみにバージョン6.4のパニガルムの予定は

5/28~6/3:源世鳥アルマナ

6/4~6/10:じげんりゅう

6/11~6/17:源世妃フォルダイナ

※6/14がバージョンアップの日

6/18~6/24:新ボス

となっています。

アプデ前に難易度が低めなじげんりゅうとフォルダイナがいるので終わっていない人は稼ぐチャンスです!

 

スポンサーリンク




 

ゼルメアの聖紋集め&元気チャージを貯めておくこと

新防具が出るという事でゼルメア熱が高まるのが予想されます!

元気チャージでゼルメアの聖紋と交換できるのでアプデ前は交換するよりもためておいた方がおススメです。

 

最大まで元気チャージを貯めると、ゼルメアの聖紋を22個まで交換できるようになります!

6/1~なら例えば1日2時間プレイだったら13日間で286時間分貯まります

 

まとめ

以上がVU前にやっておくと少しだけスタートダッシュできる奴の紹介でした!

最後にまとめると

・メインストーリー攻略

・レベル上げとか特訓稼ぎ

・いち早く上げたい場合は防衛軍に通う

・週討伐はクリアだけして報告しない

・不思議の魔塔をクリア

・パニガルムの創世珠集め

・元気チャージの貯金をしておく

といった感じです!!

 




ブログランキング参加中
応援ポチポチお願いします!!


-小技集, 攻略記事

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5