" />

プレイ雑記

ドラクエ35周年おめでとう!!気になる新作発表の内容は??

本日は初代ドラゴンクエストが発売されてからちょうど35年が経過しました!!

 

35周年記念ではドラクエ10だけじゃなく、

ドラクエ関連のスマホゲームとかでもキャンペーンが行われたり

ドラクエ10のパッケージやドラクエ関連のDLCも特別セールで実施されています!!

 

そんな中、

ドラクエ10では35周年特別記念のプレゼントの呪文が発表されました!

庭のBGMを変える静かな村の庭オルゴールが配られます。

 

プレゼントの呪文は

ドラクエさんじゅうご」です!

冒険者の広場にてぜひ入手しておきましょう~

 

スポンサーリンク




 

そして、本日12時半ごろから最新作のタイトルが発表されました

・ドラクエ12??

・モンスターズの最新作??

・ドラクエ9のリメイク??

・はたまた最新作のドラクエオンライン??

などなどと、様々なうわさが飛び交っていましたが、やっと発表されました!!

 

それは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.ドラゴンクエスト けしケシ!!

2.ドラクエ10 バージョン6!!

3.ドラクエ10 オフライン!!

4.ドラクエ3 リメイク版!!

5.ドラクエトレジャーズ!!

6.ドラクエⅫ!!!!

 

ドラゴンクエスト けしケシ

けしケシは、スマホのパズルゲームのジャンルのゲームです

2021年内に配信予定です!

 

ドラクエ10 バージョン6

サブタイトルは「天星の英雄たち」でした!!

魔界の次は天界っぽいお話ですがどうなるのでしょうか?

2021年秋に登場予定です!!

 

ドラクエ10 目覚めし五つの種族 オフライン

オンラインゲームに苦手意識を持っていたり、敷居が高そうだなぁって人向けに1人プレイ用のドラクエ10が登場します!!

 

バージョン1のストーリーがしっかり再現されていたり、グラフィックが一新されてるので違う雰囲気で遊べそうです!

対応機種はまだ未定です!

 

ドラクエ3 HD-2Dリメイク版

オクトパストラベラーのような

2Dのドット絵だけど、3DCGの画面効果を加えたドラクエ3が制作されます!!

 

過去のドラクエ3のドット絵のイメージを壊さず、さらに背景とか地形がきれいに表現されてました。

これも気になる作品でした。

 

ドラゴンクエストトレジャーズ

子供時代のカミュとマヤがメインのスピンオフ作品です!

お宝探し

RPGだけど、既存のRPGとは違うものになる

モンスターズのようなシリーズではない

というように、色々な続報に期待です!

プラットフォームとか発売日は未定

 

ドラクエⅫ 選ばれし運命の炎

 

遂にナンバリングシリーズ最新作が名前だけ発表されました!!

今までのドラクエよりダークな雰囲気

自分の生き方を選択する??

というのがテーマの1つみたいです。

 

あと遂にⅫからコマンドバトルを一新するというお話です。

発売時期は未定ですが、全世界同時発売するとのことです。

さらにプラットフォームも未定!!

続報が凄い楽しみです!!

 

以上、最新作の発表とのことでしたが

一気に6タイトルも発表されておりとっても驚きの内容でした!!

 

ドラクエ10の世界がまだまだ続くことに一安心でしたし、

ナンバリング最新作も今からどうなるかかなり気になるところです。

それぞれの作品、これからの続報を楽しみにしましょう。

 

今回の記事はこれで終わりです

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 

 



 

 

ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング

-プレイ雑記

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5