" />

ボス攻略 攻略記事

これからダークキング5始める人向けにバトマスの装備や宝珠について解説

先日、ようやくダークキング5に勝つことが出来て一応結果は残すことが出来たので

これからはじめる人向けに討伐の時に使った装備やおススメ宝珠について解説していきます

 




 

武器

武器は両手剣で覇王の大剣がおススメです!

Lv105の両手剣、業炎の大剣は元々の攻撃力は覇王の大剣より高いものの炎属性が付いており、ダークキングは炎属性に耐性があります

 

結果的に、業炎の大剣で攻撃する方が威力が下がってしまうため覇王の大剣に軍配が上がります。

また、覇王の大剣の基礎効果である死亡時にバイキルト効果が消えないのも非常に優秀です!

正直、倒されては起き上がる要素があるのでかなり助かります。

 

あとは、地味に攻撃時2%スタンショットも超低確率ながらショックを与えて行動封じも可能です!

決まればラッキー程度ですが、決まるとこれも強いです

 

防具

レギオンメイルセットが揃っていたので、今回はこれで挑みました

・防具のセット効果

・宝珠 復讐のテンションアップ

・必殺技 テンションブースト

・特技 テンションバーン

などで、タイミングは少々シビアですがバトル中にテンションが上がる機会が結構ありました

テンション時に攻撃するとダメージを上乗せできるので、さらに火力を出せるのが強いです。

 

今回、使用した防具の各部位の錬金効果も公開します。

 

スポンサーリンク




 

アタマ

本当はHPの錬金効果があれば丁寧です

別のコンテンツでも活用できますし、サポート仲間で貸すときにちょっと強い自分を貸せます。

 

しかしダークキングでは・・・。

正直、どんなにHPを盛ってもダークキングの猛攻はバトルマスターではほとんど耐えれません!

逆に、HPを盛らない方が聖女の守りを発動するHPラインを低くすることが可能です

回復役の聖なる祈りのベホマラーが切れた時に少しでもHPラインに乗りやすくなります。

 

必須の耐性 毒100が付いていたのと、申し訳程度の開戦時ピオラが有ったのでこれを採用しました。

アタマかからだ下で毒100が揃えられれば適当でも何とかなります。

 

からだ上

闇属性ダメージ減があれば越したことはありません!

1個だけ付いているだけで十分使えますし、ゼルメア探索で入手も可能です。

一応、無くてもアクセの氷闇の月飾りと宝珠で闇耐性を上げておくだけでもOKです。

 

ダークキングの紫雲のたつまきは闇属性攻撃なので

あと、たつまきはバトルマスターがダークキングの攻撃で唯一耐えれる技です!

しっかり対策をしておきましょう。

 

からだ下

毒100%はアタマかからだ下で用意しておきましょう。

レギオン下の毒100はありましたが、頭と合わせて200%にしても意味が無かったので適当な耐性です。

 

ウデ

会心率です。

天下無双は頻繁に会心の一撃が出る技なので、ガンガン会心率を伸ばしましょう。

錬金石や、予算にもっと余裕があれば錬金効果のレベルを上げてもOKです。

 

足はみかわし率を採用しました

移動速度も候補にありますが、

今回は運要素が絡みますがみかわし率を採用しました

 

理由としては

現状ほぼ1撃でやられる攻撃技を1発でもかわせただけで生存率が違ってきますし僧侶さんの手数を稼ぐことも可能です

 

これも錬金石や、予算にもっと余裕があれば錬金効果のレベルを上げてもOKです。

 

スポンサーリンク




 

アクセ

顔アクセ 死神のピアス(特技ダメージ)

首アクセ 金のロザリオ(攻撃力)

指アクセ 武刃将軍のゆびわ

胸アクセ セトのアンク

腰アクセ ベルト(スライム系特効や攻撃力+がおススメ)

札アクセ 不思議のカード

(HP、MP、攻撃力、すばやさ、きようさが候補)

他アクセ 氷闇の月飾り(攻撃力)

紋章 ハルファスの紋章

証 ガナン帝国の勲章(会心ダメージ)

 

ダークキング5 バトマスのおススメ宝珠

炎の宝珠

・武神の豪腕(ちから) 飾り石おススメ

・会心練磨 飾り石おススメ

・鉄壁の闇耐性 飾り石おススメだが汎用性低め

・先見の眼(みかわし) 飾り石おススメ

・韋駄天の足(すばやさ)

・不屈の闘志(HP) 一応採用したがLv4

 

 

水の宝珠

・不滅の攻撃力アップ

・不滅のテンション

・逆境の身かわしアップ

・忍耐のMP回復

・復活のHP回復量アップ

・始まりのキラキラポーン(余ったポイントで)

 

 

風の宝珠

・復讐のテンションアップ

・復讐の聖女の守り

・共鳴のテンションアップ

・奇跡の会心攻撃

・打たれ名人(要らなかった、もしくは宝珠Lv下げていいかも)

 

光の宝珠

・天下無双の極意

・テンションブーストの閃き

 

必須な宝珠は少なめです

飾り石で両方強化も簡単です。

 

闇の宝珠

・全身全霊斬りの極意

・プラズマブレードの極意

・大旋風斬りの極意

・果てなきブレードガード

どれも飾り石があれば便利です

 

まとめ

以上が、ダークキングⅤの装備や宝珠のまとめでした

ここまで揃えれば、あとは頑張り次第でⅤとも戦う事が出来るようになります^^

装備を揃えてからが激戦でしたが頑張ればゲットできるのでぜひ頑張りましょう

 

 

 



 

 

少しでも役に立ったら応援ポチポチもお願いします!!


人気ブログランキング

 

 

 

 

-ボス攻略, 攻略記事

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5