" />

ボス攻略 攻略記事

真・幻界諸侯を討伐してきたよ!!おススメ構成や耐性などについて解説

真・幻界諸侯が登場したので早速ボスに挑んでみました!!

5体一気に出現するボスは初だし、以前の四諸侯の時よりも強化しているとのことだったのでドキドキでした!!

 

今回の記事では、実装初日で戦ってみた時の記録ですが

・真・幻界諸侯の討伐した時の構成

・真・幻界諸侯のおススメ耐性

・真・幻界諸侯の行動パターン

・真・幻界諸侯の戦い方について書いてみます。

 

スポンサーリンク




 

真・幻界諸侯の討伐した時の構成

・魔剣士×2

・僧侶

・残り1枠何かという感じで討伐しました!!

 

魔剣士は安定の高耐久・高火力のアタッカーです!

CT技などを合わせると、中盤以降の火力が半端じゃないです!

 

僧侶も安定の回復役です

ムドーは耐性じゃ防げない石化技を使うのでシャインステッキが役立ちます!

 

残り1枠についてですが

全員が慣れている少し早めに討伐できる場合は魔法戦士

初見の時や安定して討伐するときは旅芸人で今回は回りました

 

真・幻界諸侯のおススメ耐性

◎ 魅了

◎ 眠り

◎ 呪文もしくはブレス耐性

◎ おびえ

〇 マヒ

〇 転び

〇 呪い

 

 

スポンサーリンク




 

真・幻界諸侯の行動パターン

ムドー

あやしいひとみ・凶

対象1体に眠りです。

眠り耐性を用意できればボーナスターンです。

 

魔のいかずち

対象範囲に雷属性ダメージ

 

悪夢の氷嵐

対象範囲に氷属性ダメージ

 

石化の魔光

対象の人と、狭い範囲に石化状態+いい効果を消します。

僧侶のシャインステッキで治しましょう。

 

余談ですが

ムドーは、ムドーコインでHPが減ったら使いたかった技を使ってくる感じです!

前回は魔剣士のラッシュで使わせてくれないまま倒されるのが多かったですからね><

 

ジャミラス

ツメできりさく

通常の0.7倍×2回攻撃です。

 

煉獄火炎

炎系のブレス攻撃を仕掛けてきます。

 

しあわせの国へ

味方全体を魅了状態にしてくる技です!

ダークアイやぐるぐるメガネで魅了ガードを用意しておくと便利です!

 

しあわせシャワー

ジャミラスの周りにいる人にダメージを与えます

ゴールドシャワーみたいな技です。

 

ジバルンバサンバ

フィールドに魔法陣を設置してきます

一定時間後に土属性の呪文攻撃をしてきます。

 

ベホマラー

相手側全体が900程度回復ですが、今の環境では焼け石に水程度の回復量なのでボーナスターンな可能性が大です。

 

グラコス

荒波のビート

敵側の攻撃力を1段階アップさせます

 

マヒャデドス

氷属性の呪文攻撃です。

 

なぎはらい

ドラクエシリーズのグラコスみたいにゲハゲハと笑いながらなぎはらいしてきます。

 

絶対零度

氷属性のブレス技です。

おびえの追加効果があるので耐性がないと少々厄介です。

 

海魔人の憤怒

グラコスの要注意技です

周囲に大ダメージを与える技なので、吹き出しが見えたらグラコスから離れましょう

 

アクバー

ルカナン

毎度おなじみの範囲にいる人の守備力を下げてきます。

 

ギラグレイド

炎属性の呪文攻撃です。

横移動すれば避けれますが、2体同時だと中々見るのが大変です><

 

やみのブレス

闇属性のブレス技です。

 

ぜつぼうの波動

魔蝕みたいに、アクバーの近くにいる人にダメージを与えます。

呪いなどの追加効果があるので、できるだけ避けましょう。

 

なげきの牢獄

フィールドにトラップを仕掛けてきます。

設置されて少し時間が経つと当たり判定がありますので避けましょう。

 

はげしいおたけび

色々なボスが使う技ですが、ダメージのあるおたけびです。

ふっとびの追加効果があります。

 

デュラン

ストームフォース

デュランが開幕使用してきます

魔剣士のいてつくはどうで消すのがいいかと思いきや、

風雷のいんろうやストームタルトを食べた状態なら逆にストームフォース状態で戦わせておくとダメージを軽減できます!

 

ギガジャベリン

前方にギガスローみたいな攻撃をした後に、3つの召雷陣を出してきます。

 

召雷陣

ログを見たらHPは3000~4000程度でした

一定時間ごとに雷光閃で周囲に350ダメージ程度与えてきます。

魔剣士の場合は、邪炎波などの範囲技でデュランと一緒に体力を削るのがおススメです。

 

ジゴスパーク

デュランの周りにいる人に600程度のダメージ+マヒの追加効果があります。

雷属性ダメージなので、雷耐性が少しあれば耐えれます。

 

はやわざ

通常攻撃の0.6倍×3回ダメージを与えます。

はやぶさ斬りみたいな攻撃技ですが3段ヒット技です。

 

ジャッジメントクロス

グランドクロスのような技で、対象の人と広範囲にダメージを与えます。

HP満タンの場合なら大体耐えれますので落ち着いて対処しましょう。

 

闘神の絶技

前方に6回ダメージを与えます。

 

真・幻界諸侯の特徴や戦い方について

フォースの弱点はこんな感じです!

魔剣士入りの場合はだいたい闇属性で攻めることが多いですが、

フォースはライトでもいいと思います!

 

最大の特徴としては、

最初にムドー、ジャミラス、グラコス、アクバーがランダムで2体ずつ出現します!

最初の2体を倒し終わったら残りの2体が出現します。

時間が長引いたりしたら残りが出てくるとかはありません。

4体倒し終わったら、最後にデュランが登場して1対4で戦う感じです。

 

即死級の技が少なめなので、回復役が落ち着いてHPを満タンに回復するのを意識しておけば生き残りながら戦うことが出来ます!

また、魔結界か心頭滅却・フバーハを途中で使っておくとより安定して戦えます!

 

魔剣士は中盤以降は闇のヴェールで強化した後、煉獄魔斬などの色々なCT技でラッシュを仕掛けたり、

そこに中衛役がフォースブレイクやレボルスライサーを挟めば、諸侯の体力を一気に削れます!

鎌魔剣士の場合は、爪牙の陣を置くのもアリです。

 

戦ってみた感じ、アクバーとムドーが厄介な技を持っているので注意しながら立ち回りましょう。

 

最後のデュランは、色々な範囲攻撃に注意しましょう。

1体だけなので前衛が壁をして狙われた人が下がって戦えば安全に体力を削れます

バトルの基本ができていればだいぶ楽に戦えます。

 

さいごに

以上が真・幻界諸侯についての内容でした

 

初めて討伐をすると真諸侯イレイザーという称号をゲットすることができます!

ボス5体分いるだけあって、色々な耐性が必要なのでしっかり装備をして挑んでみましょう。

僧侶のキラキラポーンや魔法戦士の弓聖の守り星でカバーも状況に応じてしましょう。

 

様子を見ながら何周か挑んでみましたが

お上手な人と一緒に戦えたので少しずつ慣れて来たら3分台で倒すこともできました

 

今回の記事はこれで終わりです

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 



 

 

ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!!


人気ブログランキング

-ボス攻略, 攻略記事

© 2021 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5