バトルロードの協力チャレンジバトルが熱いですね!!

邪蒼鎧デルメゼが追加されて全ての対戦カードが公開されました!!

 

今回は、デルメゼ戦のおススメモンスターやバッジとかについて解説していこうと思います!!

 

スポンサーリンク




 

バトルロードのデルメゼおススメモンスター

使ってみて強かったモンスターについて今回は2体紹介します。

たけやりへい

今回のバトルロードの有力アタッカー候補のたけやりへいですが

デルメゼ戦でも普通に強かったです!!

 

たけやりへいの役割は壁をしつつさみだれ突きでガンガン攻めていく感じです。

とにもかくにもさみだれ突きです。

 

スキルはこんな感じです。

汎用性重視のスキルでも十分戦えましたが、

他のスキルを減らして、たけやり介抱を25Pまで上げるとザオラルを自力で習得できます。

 

バッジはこんな感じです。

モンスターバッジは、HPと攻撃力を優先的に上げました

キラーマシンバッジを装備することで追撃できるので、火力アップにも繋がります。

 

スペシャルバッジは安定のプクラスです!

ガジェットが強いのと、今回零の洗礼はスタンバースト後に使うと楽に戦えました。

他にもパドレのバッジがあれば、死亡してもバイキルトが消えなかったりします。

 

レジェンドバッジは、たけやり兵の場合はウルベア魔神兵が必須です!

得意技のさみだれ突きの威力がアップします!!

あと、ダークネビュラスはデルメゼは多段ヒット技が多いのでその対策用です。

 

たけやり兵のおススメ武器はクアドラピアー

おススメ防具はミラーアーマーセットやシュバリエメイルセットです。

 

スポンサーリンク



 

ミステリドール

回復と補助が両方できて、デルメゼ戦では大活躍しました!!

 

ミステリドールが出来ることは

・ハッスルダンスで回復役に回れる

・石膏スキルを使って味方を補助

・レボルスライサーで火力補助

・バッジ装備をすれば倒れてるモンスターが居たらザオラルで復活できる

・悪い効果にかかっている味方をプラズマリムーバーで回復

というように、出来ることが多いモンスターです!!

 

スキルはこんな感じです。

これで、必須な補助、攻撃、回復の特技は全部取れました。

 

バッジはこんな感じです。

モンスターバッジは、HPと攻撃力、きようさを優先的に上げました

きようさを上げるとレボルスライサーの成功率が上がります。

 

スペシャルバッジは安定のプクラスです!

ガジェットが使えればほぼどうぐ使いです!!

他にも、クロウズでマヒさせて動きを止めるのもありです。

 

レジェンドバッジは、トーマ王子がザオラル使えるので採用しました。

タコメット等を装備した場合は他でもOKです。

あと、ダークネビュラスはデルメゼは多段ヒット技が多いのでその対策用です。

 

ミステリドールのおススメ武器はなんでも

おススメ防具は風のマントセットだとハッスルダンスの回復量がアップします

 

その他にも

さっき紹介した、たけやりへいやミステリドールの他にも・・・

 

オートマッチングでドラキーやねこまどうのような魔法職とも当たりましたが

属性耐性があるデルメゼにもバッジの力などのおかげで十分善戦していました。

 

ホイミスライムやキメラと行った回復役のモンスターもいるだけでパーティが十分安定します。

折角のイベントなので、絶対コレって言ったモンスターではなく好きなモンスターで挑んでみるのも十分アリです!

 

今回はこれで終わりです。

最後までお読みいただきありがとうございました

 




ブログランキング参加中

応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング