キュウサイポイントはちょっとずつ確実に貯めておくと、実は結構色々と役に立つポイントです!

 

今回の記事は初心者向けの内容ではありますが

・キュウサイポイントを稼ぐ方法

・キュウサイポイントのおススメ景品

これについて紹介していこうと思います。

 




キュウサイポイントを稼ぐ方法

現在、キュウサイポイントを稼ぐ方法は次のような感じです。

 

同盟バトルでコツコツ稼ぐ

同盟バトルのボスで2回目以降挑戦して勝つと、キュウサイポイントが貰えます。

強戦士の書→同盟バトルマッチングすれば挑むことが出来ます。

 

貰えるキュウサイポイントは

真・災厄の王 40P

ダークドレアム 50P

やさい三銃士 40P

破壊神シドー 50Pです。

 

破壊神シドーはバージョン5.4にて、強戦士の書から挑めるようになります。

 

バトルルネッサンスで稼ぐ

バトルルネッサンスを攻略するとグロリアが貰えます。

自分が既に獲得したグロリアをパーティの人が初めて獲得した場合、グロリア1つにつき10ポイント貰えます。

 

バトルルネッサンスで初心者さんの手助けを行えば、ここでもキュウサイポイントを稼げます。

 

スポンサーリンク




 

キュウサイポイントのおススメ景品

それでは、キュウサイポイントのおススメ景品について解説していこうと思います!!

 

特にバージョン5.4からは、景品について一部変更があります!

こちらも踏まえて書いていこうと思います。

キュウサイポイントは、レンドア北にいるワルキュウリというズッキーニャから交換が出来ます。

交換できるアイテムは次の通りです。

 

ふくびき券

3Pで交換することができます。

おススメの交換候補その1です!

 

たった3Pで交換することができ、

やさい三銃士まで攻略するとキュウサイポイントが130P貰えますので、1日でふくびき券43枚分と交換できます!

 

福引券は、1枚1枚の価値は小さいですが沢山貯めてふくびきを回せば、いい景品も結構当たります!

 

ハッピーハート

注意:ハッピーハートはバージョン5.4からは景品ラインナップから外れます!

10Pで交換することができます。

 

おススメ度は、ふくびき券やVU後のメダルがまぐちと比べると見劣りしますが・・・

ハッピーハートの入手方法は結構限られています><

 

特に、バトルロードのバッジ集めでハッピーハートは膨大な量を使用します><

バッジ集めがまだで、ハッピーハートも欲しいよという方はキュウサイポイントでハッピーハートの交換も考えてみるのがいいと思います。

 

メダルがまぐち

朗報:メダルがまぐちはバージョン5.4からは5Pで交換できるようになります

バージョン5.3までは10Pで交換することができます。

逆にメダルの交換を考えている方は、バージョン5.4まで交換は控えましょう!!

 

今回はバージョン5.4以降の話をしますが・・・

おススメの交換候補その2です!

 

やさい三銃士まで攻略するとキュウサイポイントが130P貰え、

メダルがまぐち26個分貰えます。

 

これを、最低3枚の計算をすると1日でちいさなメダル78個分貰えます!

せかいじゅの葉で換算すると39個~

せかいじゅのしずくで換算すると7個~

という価値です

 

あれ?

こうして書いてみると、同盟バトルをしっかり回ればせかいじゅの葉が沢山貰えるって結構魅力的な感じがします!!!

エンドコンテンツに行くと、ガンガン消費するので足りなくなったら同盟通うのもおススメかもです!

 

白紙のカード

80Pで交換することができます。

れんきんがまで、様々なコインボスと戦えるカードを作る時の必要な素材です。

 

ただ、80Pで1枚って結構高いです><

メダルやふくびき券の方が、コスパが良すぎというのもありますね

 

呼び寄せの筆

注意:呼び寄せの筆はバージョン5.4からは景品ラインナップから外れます!

100Pで交換することができます。

れんきんがまで召喚符のボスと戦う札を作る時に必要な素材です。

 

白紙のカード同様、これも結構高いです><

フィールド狩りの数をこなせば、意外と呼び寄せの筆を落とすタッピツ仙人に出会うことができ、いつの間にか貯まってることがあります。

 

経験値の古文書

バージョン5.4から追加される景品ラインナップです!!

30Pで交換することができるようになります

 

ただし、経験値で換算すると

災厄の王、ドレアム、やさい三銃士までクリアすると古文書4個分と交換出来て経験値10万P相当

シドーまでクリアすると、古文書6個分となり経験値15万P相当・・・

 

正直、同盟バトルで実質レベリングするのでしたら、今のところ他の景品でいい気もします。

でも、魔剣士の古文書と交換できるのは大きいので早速魔剣士の経験値を少しでも稼ぎたい!!

って人は、選択肢にいれていいかもしれません。

 

まとめ

以上がキュウサイポイントについてのまとめでした。

 

キュウサイポイントの入手方法は主に2通りで

・同盟バトルで稼ぐ

・バトルルネッサンスで稼ぐ という感じです。

 

キュウサイポイントのおススメ景品ですが

・無難にいい景品なのがふくびき券

・せかいじゅの葉やしずくが欲しい時はメダルがまぐち

・何としてもハッピーハートが欲しい時はバージョン5.4までにハッピーハート

このどれかがおススメかなと思います。

 

以上で今回の記事はこれで終わりです

最後までお読みいただきありがとうございました!

 




ブログランキング参加中!!

応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング