どうも、すしざんまいが地元に無い出身地と言うのがヒントなシドです!!

みなさん、旬の本マグロ釣り楽しんでいますか??

私は、正直なところ亀さんペースなんですが進めたいなと思っている感じです!!

 

そして、本命のマグロじゃなくても今回のイベントのお陰で

実は、おさかなコインが釣りながらガッポリ稼げるイベントなんです!!

 

昔の釣りイベントの旬の○○はおさかなコインがそんなに貰えなかったのですが

今はだいぶ改善されています^^

 

今回は原点に辿ってみた内容になるんですが

おさかなコインで交換できる景品でおススメの品は何か??

今回は、これについて解説していこうと思います!!

 




 

おさかなコインで交換できる景品について

それでは、交換の一覧について紹介していきます。

今回は、まだほとんど交換してないサブキャラの画面を使いました!!

1ページ目

ここのページでは、主に職人で使う素材や染色アイテムが表示されています。

 

魚の切り身、ごくじょうソルト、こくうまソース、ピリからペッパー、おおとろの切り身

このあたりは、調理職人が使う食べ物系の素材です。

調理職人をしていて釣りにハマってる場合は素材をほぼ無料で調達できます。

 

シャークスキン

こちらは、色々な武器や防具、ルアーの素材など幅広い用途で使われる素材です。

色々な職人さんが使う素材の1つです。

 

ミモザダリア、アイスブルーダリア、シルバーダリア、ローズダリア

これは、ドレアをする時に防具の見た目の色を変える染色アイテムです!

お手軽に交換できるし、バザーでもお手頃な価格で販売されてる上に色もいい色ですよ!!

 

2ページ目

しぐさ書・ほほえむ、うなずく、苦笑い、もじもじ

しぐさ書が交換できます。

1回使って覚えれば、もう使うことはありませんがしぐさは覚えておいて損は無いので

コインの枚数に余裕があれば、交換しておくのがおススメです

 

炎の釣り伝説・第1巻~闇の釣り人放浪記・終章

こちらは、釣りざおを作る時のレシピとなっています。

炎の釣りざお、氷の釣りざお、闇の釣りざおが作れます。

木工職人が釣りざおを作る時に必要なレシピになります。

 

スポンサーリンク




天使のルアーの黙示録、爆釣!トゲトゲルアー

道具鍛冶職人が、ルアーを作る時に必要なレシピです!

両方とも、道具鍛冶職人のレベルがそこまで高くなくても作れるものなので、道具鍛冶職人をやってる方は取っておいて損は無いです

 

きせきの釣り人列伝、斬釣一閃やいばのルアー

今の時点では、最新の釣りざおとルアーである

「きせきのつりざお」と「やいばのルアー」のレシピです。

きせきの釣りざおは木工職人で

やいばのルアーは道具鍛冶職人で作る事が出来ます。

 

ヒスイのカギ

1度きりしか交換できないアイテムです。

グランゼドーラの宝物庫の宝箱の鍵を開ける時に必要なアイテムです。

おススメのアイテムなので、優先度は高めです。

全部交換するには、30000コイン必要です。

 

釣り老師の石

これも1度きりしか交換できないアイテムです。

ここのルーラストーンは取っておくと移動に便利なので、優先的にゲットするのがおススメです。

 

身代わりコイン

身代わりコインは、中々ゲットできない貴重品です。

コインが余っていれば交換してもいいアイテムです!

 

キャッツコイン&強・キャッツコイン

キャッツコインのボスを倒すと顔アクセのネコひげが入手できます。

強・キャッツコインコインのボスはプリズニャンの像が入手できます。

 

どちらも、おさかなコインより他の入手経路で入手した方がおススメです。

キャッツコインの場合はおみくじボックスや、スペシャルふくびきの景品で入手可能です。

 

強・キャッツコインは、プリズニャンの像自体がバザーで安く売られています。

 

ボーンズコイン&強・ボーンズコイン

おさかなコインの手持ちと相談して余裕があれば交換してみてもいい奴です。

通常のボーンズコインと強ボーンズコインで、それぞれ別のしぐさ書が貰えます。

ただし、2枚目以降を貰う必要はあまりありません。

 

タロットコイン、宝珠の香水、呼び寄せ筆

このあたりも1回きりの交換なので貰ってもいいですが、優先度は低くてOKです。

タロットコインは、占い師を始めたばかりでカードが少ない時はお世話になります。

これから占い師を始める人は取っておいてもいいかもしれません。

 

その他ハウジングアイテム

・小型の球体水そう(1度きり) 50000枚

・キングヒドラの像・庭 30000枚

・グラコスの像・庭 30000枚

ハウジングで興味があれば交換する感じでOKです!

気に入ったら交換してみましょう!

 

お庭用釣り堀

200000枚で交換できるハウジングアイテムの庭具です!!

ここにお魚を入れると、フレさんやサブキャラなどを呼んで釣りをすることが出来ます!!

 

庭用の釣り堀なんですが、小魚からリュウグウノツカイのような巨大魚までほぼ何でも入ります!!

(一部、入らない魚もいます。)

結構あると便利なアイテムなので、頑張って貯めて交換する価値はありますよー

 

因みに、ツールのゆめのかけら交換所でも

見た目は違うけど性能が一緒の釣り堀が300個で交換できたりバザーにも置いてあります。

気に入った方を選んでみましょう!

 

おしゃれ装備

だいおうキッズ帽子 1200枚

オーシャングラス 2000枚

おしゃれ系の装備です。

ドレアをする時に妖精の姿見などで確認してみて、使いたい時だけ交換してみましょう。

 

スポンサーリンク




 

おさかなコインで交換できる景品でおススメは何か??

色々景品ラインナップを説明しましたが、おススメは何か??について紹介します!!

 

おススメ商品は、今回は次の3項目あたりを優先してみましょう!!

青字の景品

青字の景品は、1度きりですがいいアイテムが基本的に揃っています。

これらを優先的に最初のうちは狙っていくのがおススメです。

 

職人やる場合は、職人で使うようなアイテム

職人をする場合は職人のレシピ帳

調理職人をする場合は、調理職人の素材もおススメ候補です。

 

染色アイテム

実はこれ結構おススメです。

200コインで交換することが出来て、NPCの店で売ると500Gで売ることが出来ます!!

今回のような釣りイベントで、旬のお魚を釣っているといつの間にかそこそこコインが溜まる場合があります。

これと交換して、NPCの店やバザーで売ると塵積って山となる感じでそこそこの金策が可能です。

 

その他にも

期間限定で、おさかなコインの限定交換屋さんが登場することがあります。

ここで、特別なアイテムとも交換することができます。

そのため、あえてコインは使わずこの時の取っておくのも1つの手です。

 

あと、コインに余裕があったりハウジングが好きな場合は

色々なハウジングアイテムと交換するのも全然アリです!

 

まとめ

以上が、おさかなコインで交換するのは何がおススメかについてでした!!

 

最初のうちは優先度が高いのは

・青色の1度しか交換できないアイテム

・職人で使う場合は職人のレシピや素材など

・おさかなコイン限定交換屋さんで交換

この辺りがおススメです。

 

染色のお花は、バザーに出品しなくてもNPCですぐ売れるので回転率が非常に高いです!

あとは、気になった景品や気に入った景品を色々貯めて交換してみましょう!

 

 

 

 

ブログランキング参加中!!

応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング