紋章アクセの合成効果について考えてみるコーナーで、今回はアガレスの紋章編です!!

 

アガレスの紋章はこうげき魔力が上がる紋章アクセですが合成効果が大きく分けると

・こうげき魔力と守備力 +1~+5

・こうげき魔力ときようさ +1~+5

・こうげき魔力とすばやさ +1~+5

この3通りの組み合わせがあります。

 

今回は守備力、きようさ、すばやさで使えそうな場面にはどういうのがあるのか??についてを考えつつ、おススメは何かについて書いていこうと思います!!

 




 

アガレスの紋章の基礎について

基礎効果については

・さいだいHP +10

・こうげき魔力 +5

という効果が付いてます。

合成効果で3つとも+の大きい数字がつけば、こうげき魔力を20ポイント増やすことができます!

 

アガレスの紋章は、こうげき魔力が上がるアクセなので主に魔法使いや賢者などの後衛職が装備する機会が多いです。

 

また、装備をするだけでHPが10増えるのも嬉しい効果です。

合成効果は、正直3つとも割と活躍できる場があるので説明していこうと思います。

 

アガレスの紋章 こうげき魔力としゅび力

後衛職によくある弱点である「HPが低い、打たれ弱い」という弱点を補えるような合成効果です。

 

魔法使いが大活躍したジェルザークでは、今はレベル上限解放や紋章アクセのお陰で攻撃を耐えやすくなりましたが、当時は火力面と耐久面を両立させる必要があったボスでもありました

 

今後出てくる敵で、魔法職に耐久が求められる場合はこの型が重要になってくる事も考えられます。

 

アガレスの紋章 こうげき魔力ときようさ

魔法を使う職業にとってきようさは、呪文の暴走をするかどうかが影響してきます。

両手杖を装備して戦う場合は一定以上のきようさがあれば、超暴走魔法陣で必ず暴走するかどうかも絡んできます。

 

特に賢者に関しては、きようさが呪文暴走だけでなくブーメランを装備できるためレボルスライサーの成功率にも影響するのですが、、、

今でもきようさの低さに悩まされることもあります><

 

アガレスの紋章のきようさ型は賢者にとっては有力候補の1つとなります。

 

スポンサーリンク




 

アガレスの紋章 こうげき魔力とすばやさ

今の魔法職は、耐久や耐性も確かに大事ではありますが、少しでも手数や火力を増やしていわゆるDPSを高めることが結構重要となっています。

 

そんな中、3つの合成効果の中でも少しでも手数を増やすのに貢献する合成効果がすばやさ型です。

レグナードの魔法使いやガルドドンに挑む場合は、少しでも多く攻める事が重要になってくるのですばやさ型が役に立つ場合があります。

 

アガレスの紋章 おススメ合成効果

おススメの合成効果について解説します。

まず優先しておくことは、すばやさ、きようさ、守備力よりもこうげき魔力+5を3つ揃えることが先決です!!

+5じゃなくても、プラスの数字が大きいものを優先しましょう。

 

そして、守備力、すばやさ、きようさについてですが職業や好きなコンテンツによっておススメが分かれます。

 

こうげき魔力と守備力

ジェルザークが好きな場合や、今後火力と耐久の両方が求められるコンテンツが出てきたときに役に立ってきます。

 

こうげき魔力ときようさ

呪文の暴走や、賢者のレボルスライサーの成功率に影響してきます。

特に賢者で使うことを考えれば、様々な場面で活躍できる型となります。

3つの中では、1番有力候補とも言われています。

 

こうげき魔力とすばやさ

DPSが求められるレグナードやガルドドンで役に立つ合成効果です。

魔法使いやデスマスターはこの型が活躍できます。

 

参考になれば幸いです。

 

 



 

 

ブログランキング参加中!!

応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング