紋章アクセの合成効果について考えてみるコーナーで、今回はハルファスの紋章編です!!

 

ハルファスの紋章は攻撃力が上がる紋章アクセですが合成効果が大きく分けると

・こうげき力と守備力 +1~+5

・こうげき力ときようさ +1~+5

・こうげき力とすばやさ +1~+5

この3通りの組み合わせがあります。

 

今回は守備力、きようさ、すばやさで使えそうな場面にはどういうのがあるのか??

についてを考えつつ、おススメは何かについて書いていこうと思います!!

 




 

ハルファスの紋章の基礎について

基礎効果については

・さいだいHP +10

・こうげき力 +5

という効果が付いてます。

 

ハルファスの紋章は、攻撃力が上がるのが特徴の紋章アクセで戦士や武闘家などの前衛職が装備するのがおススメのアクセです。

また、装備するだけでHPが+10増えるので少しだけ打たれ強くなれるのも助かります。

 

それでは、合成効果について考えて行こうと思います。

 

ハルファスの紋章 こうげき力としゅび力

物理職にとっては、与えるダメージを増やして受けるダメージを減らすような組み合わせの合成効果です。

一見すると最もポピュラーな組み合わせだなと考えられます。

 

通常攻撃は、守備力4ポイント上がれば1ダメージ減らすことができ、

紋章での守備力の理論値は15なので、紋章アクセだけで3ダメージ近く最大で減らすことが可能となります。

 

今後のボスで前衛職にHPや守備力を上げる事が求められる場合は大事になってきます。

 

一応ほんの少しではありますが、、

パラディンが防衛軍や邪神の宮殿の職業縛りで挑む場合は、紋章で守備力が高くなると200スキルで登場した鉄壁の進軍の恩恵を受けることが可能です。

 

スポンサーリンク




 

ハルファスの紋章 こうげき力ときようさ

ハルファスの紋章を装備する職にとって、きようさステータスは結構役に立つ場面が結構あります。

 

箇条書きしてみると

・戦士でいえば、真やいばくだきの成功率にきようさが影響

・ブーメランを装備できる職業にとっては、レボルスライサーの成功率に影響

・色々な職業全般に言えることだけど、きようさは会心率や呪文の暴走率アップに影響

・盗賊では、ぬすむをする時の成功率に影響

というように、きようさが大事な場面って意外とあります!!

 

ハルファスの紋章 こうげき力とすばやさ

すばやさが上がると若干ですが、次のターンが回ってくるのが早くなります。

 

近年のボスは、HPが高く火力が要求されることも多いので素早さを上げてターンを早く回して、手数を増やして戦うことも重要です。

 

この型が出来たら出来たで、強いアクセになると思われます。

 

ハルファスの紋章 おススメ合成効果

ここまで書きましたが、

まず優先しておくことは、すばやさ、きようさ、守備力よりも攻撃力+5を3つ揃えることが先決です!!

+5じゃなくても、プラスの数字が大きいものを優先しましょう。

 

そして、個人的にランキングを付けるとなると

1位 攻撃力ときようさ

2位 攻撃力としゅび力

3位 攻撃力とすばやさ という感じかなと思います。

きようさは他の守備力、すばやさよりも恩恵を受けれる場面が結構ありますし、会心率アップにも繋がり火力にも貢献してきます!!

 

 



 

 

ブログランキング参加中!!

少しでも役に立ったら応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング