ドラクエ10の同盟バトルはマッチングの時間が長い時が有ります・・・

 

同盟バトルは、報酬のキュウサイポイントは結構おいしいのですが、、、

このマッチングの時間が面倒で、同盟バトルをするのがおっくうになってしまう時がたまにありませんか??

 

本記事では

同盟バトルのマッチングを少しでも早める方法

これについてを解説していこうと思います!!

 




 

同盟バトルのおさらい

同盟バトルは平たく言うと、、

いつもの4人パーティをさらにもう1組合体させて合計8人で挑むコンテンツとなっています

(一応、4人だけで挑むことも可能ですが面倒です)

強戦士の書を使って「同盟バトルの章」という項目を選ぶと同盟バトルのコンテンツに挑むことが出来ます。

まだ同盟バトルに挑めないよという方は

・神話篇クエスト

・夢現篇クエスト

・クエストNo405.まもの博士の研究レポート

この3種類のクエストを攻略していきましょう

 

そして、現在行われているアストルティアミッションのお題の1つに同盟バトルがありますが、、

進捗度があまり思わしくない状態なのが現状です。

そんなわけで、同盟バトルでネックな部分のマッチングの事について書いていきます。

 

スポンサーリンク




 

同盟バトルのマッチングを少しでもしやすくする方法

「全然マッチングしないぞー?!」

同盟バトルをやろうとするときに結構あるあるな出来事です

 

それでは、同盟バトルのマッチングのマッチングを少しでも早くする方法について解説します。

(あくまでマッチングしやすくなるだけで絶対にするではないのはご了承ください)

 

回復職を用意する

僧侶

マッチング出来なかった理由の1つに

「回復できる職業のプレイヤーにマッチングできなかった」

というのが原因でマッチングが出来ないことがあります。

 

そのため、もし自分が回復職が出来る場合は自分がその職業に付くという方法があります。

回復職でおススメ職業は

僧侶

賢者

デスマスター

レンジャー

旅芸人などで挑んでみると意外と早くマッチする場合があります。

回復職やったことなかったー!!という人は試してみて下さい!

 

時間帯を変えてみる

もう一つの方法としては、時間帯を変えてみることです。

そもそものプレイヤーが少ない時間帯に正直ただでさえやや不人気な同盟バトルに挑もうとしてもマッチングしない場合があります

 

私も具体的にどの時間とは言われると結構適当な部分はありますが

ポイントとしては

・プレイヤーが比較的多い時間帯はだいたい夜以降

・土日祝の場合は割とどの時間帯にも人が居ることがある

・何だかんだ、平日のお昼でも意外とプレイヤーはいる

・全くマッチングしたいなと思ったら一旦諦めて別の時間帯にする

という感じでしょうか

 

スポンサーリンク




 

目的が同じプレイヤーと一緒に行く

同盟バトルに一緒に行く人が居た場合は同行するのも1つの手です。

マッチングにかかる時間を人数が居る分少し短縮が出来ますし、パーティ内で職業のバランス調整をすることが可能です。

チームやフレンドさんで一緒に行ける人が居たら試してみましょう!!

 

まとめ

以上が同盟バトルのマッチングが長い問題の対策法についてでした!!

 

全然マッチングしないぞ!?という場合は

・職業を見直してみる

・時間帯を見直してみる

・フレさんやチームの人で行ける人が居たら行ってみる

などをして対策をしてみましょう。

 

 



 

 

少しでも役に立ったら応援ポチポチお願いします!!



人気ブログランキング