" />

プレイ雑記 ボス攻略 攻略記事

レグナードⅤに遂に勝利することができましたよー!!

つよさⅣを更に超えたつよさⅤのレグナードにやっと勝利してきました!!

 

野良さんの方々に勝たせてもらいましたw

今回挑んだ職業は魔法使いなのですが^^;

パラディンさんや魔法戦士さんが上手かったお陰ですw

 

でもでも、、

おじさんだって頑張って戦えば常闇Ⅴは勝てるんですよ!

だから他の人も出来ないなんてことはないはずです!!

今回はだいたい15飯くらいで称号を取ることが出来、自分にしては少なめな方です><

 

ただ、毎日挑んでいたわけではなく本当にまったり(*´ω`)気が向いたときに挑んでいたような感じでした。

やけくそになってご飯を食べ続けて挑んでも集中力が厳しいですw

 




 

魔法使いの戦い方は・・・

今回は超ざっくばらんに説明

 

ほぼ固定砲台になってレグナードにメラゾーマやメラガイアー、マヒャデドスを打ち込んでいく感じです!!

とにかく打ち込んで行かないと、HP66万は突破できません><

 

そして、タイミングを見計らいながらパートナーの魔法使いと超暴走魔法陣を交互に置いたり、魔力かくせいの更新をしっかりしていく感じです

 

あとは、戦いながら効率よく火力を出す方法を考えていました

魔戦やパラディンと比べると難易度は低いとはいえ、冷静に対処していくことも何だかんだ大事でした。

負けた試合では

・初めての赤を経験して心臓がバクバク鳴ったり

・残り時間が少なくなってテンパってしまう

ということがあり、勝てたはずの戦いの勝機を逃していました

 

初勝利のタイムはこんな感じでした。

残り5分30秒で赤でしたが、もう焦らず落ち着いて倒すことだけを考えていました!!

残り1分切ってもいつも通り戦うって感じで挑んだらなんか勝てました^^

 

スポンサーリンク




 

今後レグナードでやりたいこと

魔法使いで勝てたものの、これは正直勝たせて貰った感じでした><

ウィングダイブの被弾は最初の時より減らせるようになったものの、魔法陣の連携や魔力かくせいの維持などまだまだ課題が残ってます。

 

魔法使いで挑むにしても、もうちょい練度を上げていきたいなと思いますし

他のコンテンツと並行しながら今度は魔法戦士とかやってみたいです!!

 

レグナードの世界ややりこみ要素は結構奥が深いのでやっていて楽しかったです!

 

最後に

レグの勝利に関しては色々な方にお礼を申し上げます

・野良やフレさんで練習に付き合ってくれた方

・色々とアドバイスをくださった方

・アクセもまだまだなのが有ったので、付き合ってくれたルームの方

などなど、1人の力では到底勝つのは厳しかったです

 

そして常闇Ⅴはダークキング、レグナードまで制覇しました!!

残すはメイヴのみとなりましたー^^

でも最後の1体の壁がとてつもなく大きそうにも見えますが(;´∀`)

こっちも頑張っていこうと思います。

 

 



 

 

応援ポチポチもお願いします!!!


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

-プレイ雑記, ボス攻略, 攻略記事

© 2024 魚おじのドラ10奮闘記! Powered by AFFINGER5