レギロ戦でも他のエンドコンテンツの例に漏れず宝珠の調整が重要になっていきます!

ただ、他の宝珠とはちょっとだけ特殊な組み合わせが有ったりするので覚えておきましょう

 

本記事では、占い師、天地雷鳴士のレギロ戦のおススメ宝珠について紹介します

(僧侶編はちょっと勉強なければです!)

 




 

まずはじめに

レギロ戦での宝珠についてですが

炎、水、風の宝珠は占いと天地はほぼ共通です

光、闇の宝珠だけ職業上の都合で違いがあるくらいです。

それでは、本編の方に移ります

 

炎の宝珠

優先度 高

・大賢者の御手

こうげき魔力を最大15(飾り石で18)上げる宝珠です。

制限時間があるバトルで特に強さ3はHPもかなり高めなので少しでもこうげき魔力を上げて占い師のタロットの威力や天地雷鳴士の特技の威力を高めましょう。

 

・先見の眼

みかわし率が02%~1%(飾り石で1.2%)上げる宝珠です。

ほぼ一撃で倒されるゲームなので、耐久を上げるくらいなら避ける方が優先です。

 

・鉄壁の呪いガード

ローガストの魔蝕が呪いを付与してくるので呪いガードが必要ですが・・・。

ブレスダメージ減を防具で優先している関係上、呪いガードを犠牲にしています。

破呪のリングや聖守護者の指輪と組み合わせて、宝珠で呪い耐性を補いましょう。

 

・鉄壁のブレス耐性

防具や盾と組み合わせてブレスガードを100%にすることが重要です

 

優先度 普通

・会心練磨

もしセットできるようなら、少しでも会心の一撃に賭けてみましょう

人によっては不要かもしれません

 

・深淵なる叡智

さいだいMPが増えます

天地雷鳴士はMP消費が激しい技が多いので、優先度が高くなります

 

・韋駄天の足

すばやさがちょっと上がります

余ったポイントで充ててみてもOKです

 

水の宝珠

 

・不滅のテンション

レギロ戦では、復讐のテンションアップや魔人の勲章などの効果で上がったテンションを死んだときに無駄にしないことも大事です。

 

・逆境の身かわしアップ

瀕死時3%~15%の確率でみかわし率が+30%されます

金のロザリオや聖女の守りで攻撃を耐えた後に起動できる機会が多いため付けましょう!

 

・忍耐のMP回復

ダメージを受けた時に一定確率で受けたダメージの数%MP回復します。

レギロ戦はMPも枯渇しやすいので、MP回復は重要です

金のロザリオや聖女の守りで攻撃を耐えた後に起動できる機会があるため付けましょう!

 

・始まりの聖女の守り

運要素は絡みますが、開幕で聖女の守りが発動すればレギロの攻撃を1発耐えることが出来ます

 

・復活のHP回復量アップ

復活した直後にHPを聖女の守りが発動するラインまで回復できます。

 

スポンサーリンク




 

風の宝珠

・復讐のテンションアップ

味方が死亡した時に一定確率でテンションを上げます。

所謂ゾンビゲーなので、復讐の効果を発動できるチャンスは沢山あります

 

・復讐の聖女の守り

復讐のテンションアップ同様に、ゾンビゲーなので聖女を発動できるチャンスが他より多くあります。

 

・共鳴のテンションアップ

魔人の勲章

復讐のテンションアップ

占い師はネクロバルサなどのタロット

などで、テンションアゲアゲで戦う機会があります。

 

運要素は絡みますが、テンションリンクをしていると他の人がテンションアップすると自分もテンションが上がることもあります

最大5%(飾り石で6%)の確率で起動します。

 

・禁断のこうげき魔力アップ

1レベルごとにHPを-3してこうげき魔力を1あげる宝珠です。

他のコンテンツではHP減るのは怖くて使えないのですが、レギロ戦だけは別です

HPを犠牲にしてでも火力を上げることは初めて3を倒す人にとってはそれくらいの意識が重要です

 

光の宝珠

占い師

・果てなき魅惑の水晶球

占い師はこれだけでOKです!

結構慣れてくると、魅惑の水晶球の効果時間の間まで生き延びる戦いも出来るようになるので案外馬鹿にできない性能です。

 

・ゾディアックコードの閃き

私はほとんど使ってませんでしたが、一応攻略ブログなのでこれも載せてみます。

光の宝珠は結構占い師だと余裕があるので枠があれば無いよりマシかなと思います。

 

天地雷鳴士

・めいどうふうまの極意

・れんごく火炎の極意

天地の攻撃手段のほとんどはこれが多いです。

少しでも火力を上げるために上記の宝珠は必ずセットしておきましょう。

 

スポンサーリンク




 

闇の宝珠

占い師

・不死鳥天舞の極意

・超はやぶさ斬りの極意

・ギガブレイクの極意

・アルテマソードの極意

 

占い師が片手剣で攻撃するケースは少ないですが

・手札に攻撃系のタロットが無い時

・レギロの片方を倒した後だと単体攻撃が強い

という事がたまにあります。

セットできるならしておいた方がいいです。

 

天地雷鳴士

天地雷鳴士の基本的な武器は扇なのですが扇の技はほとんど使用しません

そのため闇の宝珠はお任せします!!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

以上が、レギロ戦で必要な宝珠についての情報でした!

 

他のコンテンツでは必須なHPアップとかの宝珠がレギロ戦では全く使用しなかったりと他と違う部分があります。

特に禁断のこうげき魔力アップは、今まで使ったことが無かったくらいの宝珠が意外な活躍をしたりします。

 

正直なところ、レギロにも良さはあるのですが宝珠調整がちょっと面倒なのはネックです。

 

また、加筆、修正などがあれば色々アドバイスが頂ければ幸いです

 

 



 

 

少しでも役に立ったら応援ポチポチもお願いします!!


人気ブログランキング