ドラクエ10を始めたころ、最初に育てていた職業は戦士でした!!

 

そして、戦士の防具は何がいいか当初悩んでいた時なのですが一時期大戦鬼のよろいセットを愛用していました^^

 

実はこの大戦鬼のよろいセット、Lv90で装備が可能な防具なのですがゼルメア産の装備ができるLv96やLv99装備が出来るまでの繋ぎとして大変活躍します!

(6レベル分上げるだけでも結構経験値が必要)

 

大戦鬼のよろいセットは役目を終えた後も個人的には鎧ドレアのパーツで使っても良素材ばかりなので取っておいています。

 

この防具セットは白宝箱で無料で入手することが可能です!!

最初のうちは耐性よりも基礎効果の方が大事なので時間があってまったりプレイする方は狙うのも一つの手です。

 

本記事では大戦鬼のよろいセットの白宝箱を狙う時のおススメモンスターと狩場についてをまとめます。

 




大戦鬼のよろいセットを集めるおススメのタイミング

おススメのタイミングは次の通りです

・Ver2~3のストーリーの途中で戦士かパラディンのレベルが90以上になりそうな時

・いにしえのゼルメアでゲットした装備が出来るまでの間

(逆に装備できるレベルまで我慢できる場合はゼルメア産がおススメ)

 

今回の狩場についても、Ver2で行けるマップを中心に紹介します。

 

スポンサーリンク




 

大戦鬼のよろいセットの白宝箱を出すモンスターについて

Ver4.5前期 現在では次のモンスターが白宝箱で大戦鬼シリーズを落とします。

 

リビングデッド

・大戦鬼のかぶと(頭)

・大戦鬼のグリーブ(足)

その他にも

ハンマーのアンタッチャブル

弓のヒュドラの弓を落とします。

 

偽りの魔女の森(C5)がおススメの狩場ですが、リビングデッド自体がルーラストーンで行けるところから遠めの場所にいますので個人的にはあまりお勧めしません

 

バロンナイト

・大戦鬼のかぶと(頭)

・大戦鬼のこて(ウデ)

他にも

Lv99の片手剣 アカシックソード

Lv99の盾 鉄壁の大盾もドロップします。

 

セレドット山道(F4)あたりに、大量のバロンナイトが生息しています。

 

スポンサーリンク




 

セルゲイナス

・大戦鬼のかぶと(頭)

・大戦鬼のよろい(体上)

・大戦鬼のグリーブ(足)

セルゲイナスだけで3つの部位の防具を落とします!!

狩場は真リンジャハル海岸(G3)がおススメです!!

バシっ娘で、真リンジャハル海岸まで飛んでから行くか、飛竜をゲットしている場合は飛竜から行くのが早いです。

 

ヘルクラッシャー

・大戦鬼のよろい(体上)

・大戦鬼のこて(ウデ)

この2つを落とします。

 

Ver2まで行けるマップでは偽りのデフェル荒野(G5)がおススメの狩場です。

因みにヘルクラッシャーは大戦鬼シリーズ以外では

Lv96で装備できる片手剣の天恵石のつるぎ

Lv96で装備できる両手剣のオートクレール

といった、戦士で使える武器も白宝箱で落とします。

 

まとめ

大戦鬼のよろいセットの各パーツを落とすモンスターをまとめると次のようになります。

大戦鬼のかぶと

・リビングデッド

・バロンナイト

・セルゲイナス

 

大戦鬼のよろい

・セルゲイナス

・ヘルクラッシャー

 

大戦鬼のこて

・バロンナイト

・ヘルクラッシャー

 

大戦鬼のグリーブ

・リビングデッド

・セルゲイナス

 

セット効果の開戦時50%攻撃力アップはどの武器と組み合わせても強いですし、

仲間死亡時50%でためるは両手武器との相性が抜群です。

 

特に戦士のストーリー攻略では両手剣の使い勝手が結構良かったので大戦鬼は活躍します!!

 

 

 



 

 

 

少しでも役に立ったらポチっとお願いします!!


人気ブログランキング