マジックアローの技巧がエンドコンテンツで再評価されているので宝珠探しをしたり、転生モンスターを倒した時の称号を貰っていなかったりしたので死のカラステングに会いに行きました!

 

いきなり余談ですが、和装のガーゴイル系統はデザインが秀逸なので死のカラステングは気に入っているモンスターの1匹なので倒すのはちょっと気が引けました。

 

今回は、転生モンスターと戦う時の備忘録として転生モンスターについてと宝珠についての内容をまとめます。

 




 

準備する事

転生モンスターを狩る時は、次の準備はしっかりしましょう!

 

  • 職業はまもの使いを選択
  • 職業の証にまもの使いの証(万能の証)を装備
  • きせきの香水を用意すること
  • おススメPT構成はまも バト バト 旅芸
  • 苦戦したり逃げられる場合は レン バト バト 僧侶

 

これにより、少しでも転生モンスターに出会う確率をアップさせます。

あとは、死のカラステングは比較的逃げやすいモンスターなので早めに処理をするかレンジャーの特技メタルトラップを仕掛けましょう

 

スポンサーリンク




 

 

ホークマンの場所

 

転生元モンスターのホークマンはコニウェア平原にいます。

三門の関所を出たすぐ近くにいますので、移動の手間はかかりません。

 

あと、ホークマンは見逃すという手も確かにありますがHPが839と低めな上に1回のバトルで出現する数も少ないので特技で倒す方が手っ取り早いです。

 

死のカラステング発見!

死のカラステングは逃げやすい代わりに出現率が高めな転生モンスターです

まもの使いのスキル+アクセ+香水を使ったら1発目で死のカラステングに出会えました!!

 

まもの使いが育っていればチカラ押しで勝つことが可能ですが、まだレベルが上がっていない場合は肉入り構成のレンジャーがいた方がメタルトラップを仕掛けられるのでおススメです。

 

あと、呪文のザラキーマを使用してくるので苦戦する場合は即死対策をしておきましょう。

 

スポンサーリンク




 

死のカラステングを倒した時の報酬、称号

死のカラステングを倒すと

100%の確率で宝珠が入手できる(アゲハ乱舞の極意orマジックアローの技巧)

・レアドロップで天狗のかんむりというちょっとレアなアタマ装備

・通常ドロップは魔法の小ビンが入手できます。

 

また「死翼鳥人ハンター」という称号もゲットしました♪

個人的には「妖怪」という単語を別の言葉と組み合わせて面白い称号を作れそうだなと何だか思いました。

 

宝珠も無事にマジックアローの技巧をゲットしました!!

(アゲハ乱舞の極意が4連チャンで出たので5回くらい挑戦しましたが・・・)

 

でも香水の効果時間である1時間以内には終わりましたよ~

そのくらい転生の出現率は他と比べて高かったです!!

 

死のカラステングをみやぶった結果

みやぶったときの裏情報も好きなのでついでに載せておきました~

転生モンスターは会うのに準備が必要なのでしっかり見破りましょう

 

まとめ

マジックアローがエンドコンテンツで再評価されていましたので、宝珠のゲットの仕方と転生モンスターの会い方両方についてをまとめました。

 

死のカラステングはレベルが高ければまもの使い、バトマス、バトマス、旅芸人の構成で行けましたが苦戦する場合は自分がレンジャーをした方がいいかもしれません。

 

あと、即死呪文には注意して一狩り行きましょう!!

(今回は1度もザラキーマを打たれませんでしたが・・・)

 

 

 



 

 

少しでも役に立つ記事でしたらクリックorタップお願いします!!

人気ブログランキング