もうすぐバトルロードの協力チャレンジバトルが開催されます!!

開催されるのですが、実は私・・・

バトルロードの経験がほとんどなくて、今急ピッチでランクを上げているところです(;´∀`)

 

サポートモンスターを借りる時に、バトルロード向けに育成しているプレイヤーも居て奥深さを感じますし

やりこんでいる方は本当に凄いと思います。

 

内容は、8人パーティの同盟を組んで大型モンスターと戦うという内容なので邪神の宮殿のモンスター版と

いったところでしょうか。今回が初参加なので楽しみにしていきたいです。

 

そこで、バトルロードが開催される前に準備しておくことを、私も初心者ですが本記事ではまとめます。

 

 

スポンサーリンク




 

 

大会前に準備するべきこと1 バッジを出来るだけ収集する

モンスターの育成が終わっている方についてはこれが一番重要です!!

バトルロードの中だけで使える、モンスターバッジがあります。

これをモンスターに装備をするとステータスの強化新しい呪文や特技を覚えることが出来ます。

 

バトルロードでは、チップの組み合わせが必須ですし上位ランクに挑むには、これが無くては戦いが厳しくなるので

大会開催前に準備をしましょう。

 

 

大会前に準備するべきこと2 モンスターを育成する、転生はどんどん行う

今回の大会の参加条件の1つに

・転生回数3回以上、レベル45以上の仲間モンスターがいる

という条件があります。ですが、参加するからには転生回数は3回とはいわずもっと強くモンスターを育成しましょう。

 

公式の画像を見るからに、常闇の聖戦で登場する海冥主メイヴが出てきますので強くするなら転生は

10回目まで行うのが理想です。

前回の大会では、ダークキングが出てきたという話も聞きました。面白そうではありますが、中々手強そうなイメージがあります。

 

試練にモンスターを連れていけば(パーティに入れなくてもよい)なつき度は上がらないものの経験値は貰えるのでレベルが

ポンポン上がります。

 

 

スポンサーリンク




 

 

大会前に準備するべきこと3 なつき度は出来れば300に

連れていきたいモンスターのなつき度は300まで上げておきましょう

なつき度200でスキルポイント+5、なつき度300でスキルポイントがさらに+5増えます。最高でもスキルポイントが

10ポイント違ってきて、この差がモンスターの特技だったりパッシブに結構大きな差が出てきます。

 

大会前に使いたいモンスターはしっかりと懐かせておきましょう。

日課のオーブ集めやフィールド狩りに連れていくだけでもちょっとずつですがなつき度が上がりますし、ツールの牧場で

パーティを開けば上げることも可能です。

 

 

まとめ

以上が、協力バトルチャレンジバトル開催前に準備しておくことについての説明でした。

大会は気になるけど、モンスターの育成がまだという方は試練の門やフィールド討伐に行くときだけでもモンスターを連れていけば

ちょっとずつレベルを上げることが出来ます。

 

また、モンスターの育成が大体終わっている方は、バトルロードでバッジ集めもしましょう。

現在進行形で、私もバッジを集めているところです。

 

 

 

スポンサーリンク




 

 

 

ブログランキング参加中!!ご協力お願いします!!


人気ブログランキング