バトエンをプレイしていると、バトエンポイントというのが溜まっていきます。

溜まったポイントは新しいバトエンパック開封やおしゃれ装備、しぐさ書などと交換できますが何を優先していいのか

分からない方もいるかと思います。

 

本記事では、

1、バトエンポイントの貰う方法

2、ポイントは何と交換した方がおススメなのか?

というのを解説していきます。

 

スポンサーリンク




 

1、バトエンポイントの稼ぎ方

バトエンのストーリーをクリアする

 

バトエンのストーリー中に、NPCのキャラクターと戦うことがあります。そのバトルに勝つと、

バトエンポイントを貰うことが出来ます。

また、ストーリーをクリアすると鳥系や悪魔系などの新たな系統のバトエンが解禁されます。

 

フリー対戦を行い、順位によってもらえるポイントが変わる

オンライン上でマッチングした自分を含めた4人でフリー対戦を行って最終的な順位によってもらえるポイントが変わります。

ビリでもポイントは貰えます。貰えるポイントは以下の通りです。

 

1位 400P

2位 300P

3位 150P

4位 100P

因みに、バトエンパック1パックが100Pのため4位でもパックが買える分のポイントは貰えます。

 

2、ポイントは何と交換がおススメなのか??

ポイントは、100ポイントでバトエンが3つ入ったパックと交換出来たり、おしゃれ装備やハウジング用アイテム、

しぐさ書と交換できます。その中でも・・・1番おススメなのはパックを買ってバトエンの種類を増やすことが最優先です!!

 

バトエンのストーリー攻略でも次の話しに進む条件として〇種類のバトエンを集めるといったのもあるので、えんぴつの数を

増やすことが大事です。また、ストーリーが進行しないとパックで出てこないバトエンも存在しますので種類を集めてストーリーを

とにかく進める必要があります。

 

バトエンで、既に持っているえんぴつが出てダブった場合はダブリィコインが貰えます。

ダブリィコインが20枚たまった場合は、まだ持っていない種類のバトエンが確定で貰えるので損することはありません。

 

えんぴつが揃ったら、好きなものと交換しても構いません。

 

まとめ

以上が、バトエンのポイントに関する説明でした。

ポイントを貰う方法は二通りあり、ストーリーのNPCキャラとボス戦をして勝つこととフリー対戦の方法で稼ぎます。

ポイントの使い道に関しては、まずは種類を集めることを最優先しましょう。バトエンの対戦での戦略の幅や、ストーリーの

進行に影響が出てくるのでパック開封を先にしましょう。

 

スポンサーリンク




 




 

ランキング参加中!!バトエン大会お互い頑張りましょう!!


人気ブログランキング